sc_2015-04-20 13_47_11



 2003年から06年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載された大ヒット漫画『DEATH NOTE』(原作:大場つぐみ、作画:小畑健)が7月から日本テレビ系で連続ドラマ『デスノート』(毎週日曜 後10:30)として放送されることがこのほど、明らかになった。これまで映画、アニメ、舞台化された同作だが、連ドラ化はこれが初めて。新たなキャストとオリジナルストーリーを加えた脚本で、“名前を書いた人間を死なせることができる”という死神のノート“デスノート”をめぐる天才たちの頭脳戦を描いていく。
 今回の連ドラでは、アニメや映画とは違う新たな展開、新たな結末のオリジナルストーリーを用意。月とL、そして原作の人気キャラクターであり、もうひとりの天才・N(ニア)など初めて実写化されるキャラクターも登場予定で、その配役に注目が集まる。
情報元


▼Twitterまとめ


デスノのドラマ、ニアが出てくるところまで描くけど結末が違うと。


新ドラマのデスノートキャスト変わるんだな。最初は違和感しかないかも。
ニア出るのすげえ楽しみ



デスノートのドラマ化??w
ニア出るならメロも出るよね(*´▽`*)
メロ好きだからさぁ~〜うん。



デスノートのTVドラマ化とかすっごい今更感あるけど……
キャストは誰だろうか?
藤原竜也以上の適任者はいないと思うけど。



デスノート、ドラマ化するのか。 実写映画の出来が良かっただけにどうしても比較されちゃうだろうなぁ。


デスノート実写ドラマ化でニアが初実写化って記事みたけどL change the worldで実写化されてたじゃん


デスノート配役誰だろう…まさかのジャニーズなのかな…


デスノートの新ドラマにはデスイレイザーも出そう



新世界の神になった月くんエンドにならないかと期待してます!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

▼関連商品