sc_2015-04-20 17_30_40


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:25:40.333 et:
これがDBの強さ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:26:33.821 et:
間違ってないから困る

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:26:42.292 et:
わかったでうぃす!!

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:26:46.168 et:
あ、あれは不意打ちだから!

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:28:04.750 et:
>>4
不意打ちでもゴッドSS悟空を殺せる殺傷力のある光線銃だろ?
攻撃力は最強クラスだわ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:28:12.415 et:
マジで?
ウィス強すぎじゃね?神と神見たけど全然強そうに見えなかったぞ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:28:59.940 et:
>>6
ウィスはビルスの全力の倍の強さ
時間戻しも可能

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:29:07.248 et:
>>6
ビルスの師匠

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:29:05.568 et:
光線銃ってなんだ
誰がどんな場面で撃ったの?

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:29:56.933 et:
>>8
フリーザの手下の一人のただの光線銃
ちなみにフリーザの奥の手だったらしい
浅はかだぜフリーザ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:29:16.049 et:
ウイスはビルスの闘いの師匠だそうで

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:34:48.427 et:
相性で言えば
ゴールデンフリーザ(全力期)>ゴッドSS悟空(戦闘時)>ゴッドSSベジータ>ただの光線銃>ゴッドSS悟空(油断)>ゴールデンフリーザ(衰退期)

こうだよな

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:37:31.682 et:
前作のゴッドの力を覚えたただの超サイヤ人でもビルスの6割くらいの強さに迫ってたのに青髪悟空でもまだビルスにはほど遠いのか

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:38:33.553 et:
>>16
2人で挑めば勝てるかもレベル

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:42:24.177 et:
>>19
マジか
次作があればビルス超えあるかな

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:37:39.191 et:
そんなにその光線銃つよいんけ?

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:38:00.982 et:
フリーザが2年修行してたら間違いなく悟空ベジータは勝てなかったな

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:44:55.102 et:
いや、ビルス超えはもうないだろうな
あの宇宙であいつら超えれる勢力ってもういないし
フリーザが伸びしろ凄かっただけだし

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:44:59.327 et:
あの光線銃、てっきりフリーザの気でも込めた奥の手かと思ったら
「ただの光線銃」
って言ってたよな
序盤で気を抜けば弱い攻撃でも効く、とは言ってたけど何かなあ…

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:46:47.112 et:
>>22
奥の手だった位だしフリーザ軍の最高の科学力で作り上げた光線銃なんだろ
光線銃がただのって名前だったんじゃね

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:46:08.771 et:
べジータのゴッドも出てくんの?

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:48:34.077 et:
>>23
神と神のラストで俺も次はゴッドやるからな!って言ってたしあの後すぐにでもやったんだろうよ
ウィスの所で修行を2人でやってたしゴッドにもすでになれてた

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:53:00.385 et:
>>23
ベジータのゴッドは出てこないよ
ゴッド飛ばして、ゴッドSSになる

そういや、GTでもSS3飛ばして、SS4になってたなベジータ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:50:48.921 et:
胴着裏にも穴空いてるってことは体貫通してんだし
当たりどころが悪ければ一撃必殺だった

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:53:52.022 et:
ウィス>>>>ビルス>>>ゴールデンフリーザ(全力期)>ゴッドSS悟空(戦闘時)>ゴッドSSベジータ>ただの光線銃>ゴッドSS悟空(油断)>
ゴールデンフリーザ(衰退期)>ゴッド悟空>ゴッドベジータ>>ゴッドの壁>>修行したフリーザ>>>>>>>ブウ編までに登場した雑魚ども


これで決定だな

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:54:13.142 et:
ウイスって復活のFでも戦ってないの?

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:57:08.658 et:
>>29
悟空とベジータ2人同時に相手してたよ

>>30
ウィスと一緒にフリーザの復讐を見ながらスイーツ食べてた

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:55:50.609 et:
ゴッドSS悟空とゴッドSSベジータがポタラで合体すればウィス超えるんじゃね?

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:58:48.918 et:
>>31
多分それくらいしてようやくウィスに攻撃が入るレベルだろうな

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 03:59:12.862 et:
>>31
ポタラって人生で一度きりじゃなかったっけ?
ブウの体内で解けてノーカン設定なら知らんけど

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:00:00.347 et:
今回の映画って、皆としてはどうだった?
個人的にはガッカリ
強さ設定が色々おかしい、ギャグ挟みすぎ、ジャコの出番多すぎ
見る前に分かってたけど、EDのももクロが合わない

フリーザ復活の時点で嫌な予感はしたけど、神と神が面白かっただけに残念

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:01:00.168 et:
>>35
突っ込みどころはあったが神と神より面白かったと俺は思う
ただももクロはあまりに酷過ぎた

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:05:02.893 et:
>>36
そういう意見もあるのか
友人と2人で行ったけど、2人して「今回はダメ」って意見だったわ
どの辺が良かったと思う?

ピッコロさんが子守してたり、クリリンの着信音がワンピだったり
小ネタは面白かったし、冒頭の復活シーンはワクワクしたけど
肝心の戦闘が…

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:09:13.020 et:
>>41
小ネタとウィスとビルスが馴染んでた辺りがよかったかな
というか神と神のその後の話が見たかったからってだけで結構満足した
まあ戦闘は悟空たちのが一番イマイチだったよね、何回消えて衝撃だけの演出入れてんだとか3D使うのやめろとかあったけど

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:16:28.864 et:
神と神でも思ったけど、悟飯ってスーパーサイヤ人にならなくてもSS3より強い
って設定は無くなったのかね?
無駄な変身は不要って老界王神にも言われて、一番ゴッドに近い存在だったのに…

>>48
確かに、ウィス・ビルスの話が見れたのは良かったな
ガチバトル無しの修行だけの話の方が良かったかもしれんわ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:03:15.785 et:
ジャコの出番の多さは気になったけど
光線銃と3Dが多かったところ以外はまあ良しとした

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:03:50.374 et:
亀仙人>>>>ヤムチャの扱いにも議論の余地があると思う

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:06:33.980 et:
>>39
連れてきた人がそれぞれ違ったからな
天津飯もこれならヤムチャいてもよかったなとか多分後悔してるよ

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:04:36.227 et:
あともう数ヶ月長く修行してフルパワーを長時間キープ出来てたらフリーザが勝ってたろ
少なくともゴッドSSゴジータにでもならなきゃ勝てなかったはず

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:07:36.440 et:
どうせなら12個ある宇宙の最強キャラ総出演して
悟空達が井の中の蛙でボコボコにされる作品作ってほしい

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:09:21.013 et:
亀千人って、サイバイマンにも遥かに劣るのになあ
あと、ヤムチャに連絡するのって、クリリンの役目な気がする
今回はフリーザ到着まで時間なかったから、まあ良いが

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:10:38.707 et:
>>49
元々亀仙人はあれくらい強いっておまけの本に書いてはあるよな
色々ん?とはなるがまあ許した
結局あの中では一番足手まといになってたし

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:10:09.384 et:
宇宙は12個あってどうたらとか最後の方で言ってたから
まだまだすっごいのいっぱいいそう
つかいくらでも引っ張れそう

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:11:40.123 et:
戦闘は迫力あってよかったけど何かテンポ悪いと思ったなら多分吹き飛ばしあいが多いのが原因なんだろうけど
取り敢えず次回作があるならもうどんなふざけた理由でもいいからSSは金髪に戻してほしい

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:13:59.116 et:
>>53
戻るわけないだろうな
悟空たちはゴッドを経験してしまっている訳だし

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:11:50.504 et:
16号って完全に地球の素材だけでゲロが作ったのに確実にフリーザより強かったな
界王神の出したカッチン鋼は悟空でも割れなかったし

あの世界
神々>>科学(強)>>達人>>科学(弱)みたいな構図なのかも
病気や毒、超能力も一定ライン以上は達人にも有効だったり

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:13:20.900 et:
>>54
まあ悟空って薬なしだと心臓病で死んじゃうしな

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:14:51.026 et:
>>54
カッチン鋼を加工できる何かはあるだろう
界王神は立方体で出したんだし
天然石であれなわけがない

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:30:26.997 et:
>>58 カッチン鋼同士で研削するのかな、ダイヤモンドみたいに
しかも何も無い空間に当然出してたし
あれができるなら刃状に加工したカッチン鋼を敵の心臓に直接召喚とかでダーブラは倒せてたな

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:12:24.680 et:
今のドラゴンボールにはシリアス感が足りないメカフリーザの絶望感を思い出せ

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:15:16.382 et:
友人と帰りに話してたんだけどさ




ウーブ強すぎるよな

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:18:03.019 et:
悟飯は子育てとかで3年修行やめてたからな
腕も落ちてスーパーサイヤ人状態にならないと弱い位にまでなったんだろ
そもそも戦いが嫌いな男だしな

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:19:55.726 et:
ウィスの時間戻し能力使って悟空の過去に行き正史を変えていくストーリーとか面白そう

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:21:25.226 et:
>>62
3分間しか戻せないぞ

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:21:28.407 et:
>>62
3分限界なはず

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:20:50.388 et:
18号とクリリンのいちゃいちゃが見れたのとピッコロさんが活躍(戦闘以外にも子守りかわいい)してたからよかった
あと天津飯がかっこよかった

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:21:51.797 et:
宇宙船すら自力で作れない地球人の作った人造人間がフリーザより強かったんだから
宇宙をまたにかけてる連中の使う光線銃となったらそりゃもうえらいこっちゃだよ

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:23:05.746 et:
>>68
雑魚軍団みんなあれ持てばよかったのにな…

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:23:09.974 et:
ゴッドがスーパーサイヤ人6
ビルスがスーパーサイヤ人10
ウィスがスーパーサイヤ人15

の強さ設定らしい

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:28:04.110 et:
>>71
適当過ぎる
どこに書いてあるんだよ?

スーパーサイヤ人が段階踏むごとに、戦闘力何倍になるとか決まってるなら分かるけど
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:30:01.097 et:
no title

これだろ、スーパーサイヤ人とは書いてないしただ数字として出しただけのだよ

110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 05:08:24.378 et:
>>76 
7割の力を出すのを見るのは久しぶりって神と神の最後にウイスが言うんだっけ

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:27:48.178 et:
フリーザのミスその1
パパフリーザを復活させなかった事(パパフリーザってそもそもなんだよと)

フリーザのミスその2
ゴールデンフリーザ状態を鍛えなかった事

フリーザのミスその3
奥の手をもっと用意すべきだった事

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:28:49.042 et:
悟空が12個の宇宙最強軍団にボコボコにされて戦うのやめるか地球で年老いながら戦いに拘り惨めに修行してるENDがいいな
ドラゴンボールはそんな哀愁漂う終わり方でいい
最強軍団は戦いに興味無いけど寝そべりながら適当に鼻くそ投げて悟空の体貫通するくらいの強さでいい

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:32:00.886 et:
げ…原作で単体最強はアルティメット悟飯だから…

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:34:24.855 et:
>>78
神と神と復活のFも鳥山脚本の正史だよ
ブウ編→神と神→復讐のF→→最終回
の時系列

85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:36:58.167 et:
>>82
GTとは完全に別時空なのか

87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:38:25.099 et:
>>85
GTはアニメオリジナルだからな
鳥山脚本ではない
神と神でもGTと完全に食い違うような話にしてあるし

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:32:57.295 et:
12個の宇宙のうちのどれかは今後続きあるなら絶対に出るだろうな
今回のでもうこの宇宙での実力は確定したようなもんだし

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:33:26.906 et:
正直ウィスとかでてくると今までの戦いなんだったんだっておもうよな 

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:36:13.276 et:
>>80
正直その辺は「あんなに強かったピッコロ大魔王がフリーザ軍のクソザコより弱いのか…」とかで
経験済だしドラゴンボールみたいな作品が続く上での宿命じゃね

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:34:13.781 et:
今回の映画のなにが悪いって
フリーザ様が小物になってしまったことだよ

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:40:01.207 et:
ウィス&ビルスも作品が出る度にかませになって行くんだろうなぁ…そしていつの間にやら悟空とベジータはそれ以上に強くなってんだろな

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:41:58.959 et:
no title

原作ではこの台詞を最後に戦闘力は出て来ない
インフレで1億超えとかは鳥山設定じゃないから
実際の数値はもっと低いのかもな

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:42:54.059 et:
もう続編無いと思うけどなあ
鳥山先生も、戦闘書く事自体乗り気じゃないし、別作品の原作もあるみたいだし

95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:45:45.538 et:
>>91
DBでシリアスばっかだったから今反動であんな感じになったんだっけ
明るいギャグとかの方がやっぱ好きなんだよね鳥山明

96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:46:31.172 et:
>>95
元々はDr.スランプで一時代作った人だもの

97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:47:15.052 et:
なんでベジータがこんな強くなってんの?誰得だよ

100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:52:27.687 et:
>>97
悟空が強くなる→ベジータも負けじと強くなろうとする

他の奴らは戦いをやめて平和に暮らす
悟飯も平和に暮らすことにしてるからどんどん弱体化
強さのランク上位に残るのがベジータと悟空のみになる

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:48:19.882 et:
こういうの考えるのはタブーなんだろうけどウィスが修行中に言ってた頭で考える前に五感だけで動く?みたいなのってどういう原理なんだろうな
今さら反射神経とか言われてもパッとしないし

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:51:24.905 et:
強さ議論全く関係ないけど主要キャラ殆どが地球破壊できるパワー持ってるなら戦ってる時は敵含めて壊さないよう手加減しながら戦ってたってことなん?

101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:54:13.926 et:
>>98
細胞レベルでオート攻撃するようになれよって事じゃないの?
脳みそや電気信号は無駄って話だろ

>>99
フリーザがラストで切れて地球破壊したよ

103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:59:09.776 et:
ウィスってめちゃくちゃ強いんだな
現時点の作中最強キャラがああいう享楽主義者ってのはなんか平和で良いな

114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 05:22:22.348 et:
正直フリーザ応援しながら見た方が面白いわ

116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 05:29:59.718 et:
ウィス←ウィスキー
ビルス←ビール

らしい

117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 05:30:30.187 et:
ベジータ好きには今回の映画いいと思うよ
神と神もそうだが制作もベジータ好きなんだなって感じするわ

141: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 06:46:42.433 et:
ウィスが地球への移動に時間かかるって設定いらなかったよな
気察知しないといけないとはいえ悟空でさえ一瞬で移動できるんだから

143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 06:51:39.575 et:
見た目と強さは関係ないのが鳥山ワールドの魅力だしな
強そうで強い奴もいれば弱そうで強い奴もいるしその逆もある

151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 07:45:41.058 et:
フリーザとベジータのやりとりが面白かったけどな
フリーザがベジータが忠誠心有るって勘違いしてたのは面白かった
ただ
悟空がフリーザを倒すという結末とベジータに見せ場を作るってのを満たすために地球破壊→時間の巻き戻しって流れにしたのは無茶苦茶かなとは思った
伏線は貼ってたからその点、昔の映画よりはよかったけど

152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 08:13:29.874 et:
ファンの中でインフレが進みすぎてたんだろうな
鳥山の中では鍛えてないとどんどん弱くなるし、油断してたら不意打ちで死ぬレベルなんだろ

153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 08:23:13.655 et:
DBの気はハンターの念とまるでおなじ感覚ってことでいいんかな
光線銃きいたのも纏とか堅解いてたから

156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 08:32:29.937 et:
>>153
念も覇気も波紋も元ネタ同じだしそうだろうな
違うのはスケールだけ

158: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 08:44:01.008 et:
ていうかフリーザが細切れでもウネウネ生きてるのにワロタんだが

160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 09:20:06.018 et:
>>158
神龍仕事雑すぎだよなぁ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/19(日) 04:08:30.702 et:
次回作はパイクーハンとピッコロメインでお願いします

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429381540/



▼関連商品


劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』オリジナル・サウンドトラック
音楽:住友紀人(M32.「『Z』の誓い」歌唱:ももいろクローバーZ)
キングレコード (2015-05-08)
売り上げランキング: 2,384