sc_2015-04-22 07_04_21


第65Q 僕らはもう



帝光中学バスケットボール部。その輝かしい歴史の中でも、10年に1人の天才が5人同時にいた「キセキの世代」。黄瀬涼太、緑間真太郎、青峰大輝、紫原敦、ワムウ、赤司征十郎。そして、彼らを脅かす誠凛高校には影と光── s5H94IV6g4


「これで最後だ 勝てば優勝…そしてにれんぱとなる 何か言うことはあるか?」
「一本でも多く3Pを決める それだけなのだよ」
「別に なんもねーよ」
「んー…早く終わらせてお菓子食べたい」
QANFlx7OnV


「なんかみんなバラバラじゃないっスか!?」 iKLQ1Ajatj








この澄んだ瞳の青峰さんの攻撃力高い hyXdFFHlsV










虹村主将の頭ポンは素直に受け入れる青峰さん 5fJPSfir2I












紫原「力が湧いてきてしょうがないんだよね~。本気出したら… つい味方でも捻り潰しちゃうかもしんない」


UBwP8WjQuw






峰ちんもうここでしか笑ってない…… eN7pbJnKko




「オレは……もうお前のパスを どうやってとればいいのかも忘れちまった」 2PDlKwWrbg






赤司「少しお灸をすえてやる」
紫原「どうなっても知らないよ。赤ち~~ん」

pmkaIvw6so






「すべてに勝つ僕は すべて正しい」 IeOGpmY7UE














「僕は赤司征十郎に決まっているだろう

・・・
テツヤ」 k1r3lzUPs7






「もうお前には必要のない練習だろう?」「……そうですね」 TIv051Jmva


「元から僕は二人いてそれが入れかわっただけだ」 MUmbzGly8N


「……その通り…なの…かも しれないですね…」 duoV8RiMO6


来週の黒子がどんな物語か忘れるくらいに青春アニメ臭凄い sEc5QH6dhL








まったく今日の青峰さんの表情は最高だぜっ! JkzHZGhGYv


▼感想まとめ




あああああああ予告やめてよ。

絶望へのカウントダウンにしか聞こえないよ!



この荻原くんとやらがこの回想編開始のきっかけだったハズだけどここまで思った以上に関わってこない。次回なんかあるのか。


うつむいて大きな瞳いっぱいに涙を溜めつつ泣くのを必死に我慢してる黒子っち不憫…だがものすごくかわいい


キセキの他のメンバーとも一緒に帰ることもなくなって桃井ちゃんと2人で帰る光景は悲しいなぁ


黄瀬だけは自分の才能に(色んな意味で)溺れて拗れたんじゃなくて帝光でやるバスケ自体に興味が薄れてったんだなと


しかし本当に、これを見ると青峰は火神と戦ったおかげで救われたと思う……楽しくバスケがしたかったということがまた出来たから…


青峰の強すぎる光を支えるには桐皇みたいな個人の力が高いチームじゃないとダメだし、紫原を抑えるにはしっかりした監督とチームメイトがいないとダメという事もわかる回想だと思うよ


今週は見ていてマジで胸が痛くなった…
来週もそうなるんだろうなぁ~



エンカ、癒される…
殺伐としたきもちが浄化されます



つらいけどよかった…前から思ってたけどキセキみんなそれぞれに合った高校でチームメイトに会ったんだなって考えると涙止まらん…来週もきっと…だって予告で既に泣いてるもの…


シゲヒロ君だけでなくかがみんもいれば、上手く癒せたのかなぁ? ま、そしたら黒バスは始まる前に終わっちゃうけれど。高校生になって環境に恵まれたの、良かったよね。ああいう才能児タイプの子達は、ケアが大切だものね。そして、深刻なテツヤ2号不足ですよ…。


第65Q。各自の成長に伴い加速度的に崩壊していくチーム。チームプレイ無視の方が強いというのがもう。監督が健在なら、もう少し何とかなっていたのだろうか。黄瀬がまだマトモなのは入部が遅かったから? そんな中、緑間はキセキの良心


過去には戻れない。だからこそ未来のキズナ、最強のハッピーエンドはよ来い(´;ω;`)ブワッ


今日のはめちゃくちゃ切なかった(T_T)でもって、EDでさらに切なくなるし…


帝光編観てからまた一期に戻れば数倍楽しめる気がする



来週が怖い・・・鬱展開のピークじゃないですか・・・。
もはやアイキャッチとエンカだけが救いや・・・。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品


TVアニメ 黒子のバスケ 第3期 第2クール 帝光編 キャラクターソング
黄瀬涼太(木村良平),緑間真太郎(小野大輔),青峰大輝(諏訪部順一),紫原敦(鈴村健一),赤司征十郎(神谷浩史) 黒子テツヤ(小野賢章)
ランティス (2015-04-29)
売り上げランキング: 178