sc_2015-04-21 20_12_59


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 21:59:04.635 et:
ドラ「・・・・・・・・」
のび太「・・・・・・」
ジャイ「・・・」
スネ夫「・・・・・・」
しずか「・・・・・」

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 21:59:25.378 et:
止めろ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 21:59:53.583 et:
かわいそう

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:01:02.617 et:
頼りになるけどなんか空気嫁なさそうなイメージ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:01:15.563 et:
最近放送した映画で出木杉君がいろいろ教えてくれたのに置いてった時はさすがに可哀想だった

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:01:17.561 et:
出木杉がラスボスの映画があってもいいよな

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:01:40.219 et:
どうでもいいが、大魔境の時には出来杉も一応活躍したよな

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:02:29.113 et:
違う世界の文化や文明に感動しすぎてそこに住むとか言いそう

132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 23:09:29.069 et:
>>11
わかる

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:03:14.927 et:
ただでさえ見せ場作るのに苦労してる感が強いスネ夫が死ぬ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:03:23.465 et:
出木杉ってなんか意識高いよな
意識高い系じゃなくて意識高い

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:03:47.672 et:
ドラ「みんなで協力するんだ!」

一同「それ、出木杉でよくね?」

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:04:33.663 et:
ジャイアンより喧嘩強いんでしょ?

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:04:36.543 et:
KOEI三国志で全パラメータ100の新武将作ったとき出木杉を思い出す
こんな奴味方にいたらゲームしてても糞つまんねえ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:04:59.363 et:
出来杉が来ると
ジャイアンが良いとこなしのまま終わりそう

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:05:11.336 et:
出木杉ってそんなにすごいの?

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:07:33.918 et:
>>19
凄い
才能豊か、俺が知ってるなかで一番の努力家そして、圧倒的なカリスマ性

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:08:12.519 et:
>>19
すごいよ、あいつイケメンそのもの
万能で全ステータスカンストしてる

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:09:25.087 et:
>>19
最近原作読み直したが精々ジャイアンを恐れるくらいで
あとは嫌味な言動もヘタレるシーンも一切ない
頭の良さはもちろんのこと容姿、性格、人望ともパーフェクト

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:26:06.979 et:
>>31
恐れるったって歌声だけだしなw
野球で難癖付けていじめようって目論見も失敗してたし
格闘ですら勝ちそうだわ

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:28:32.455 et:
>>68
喧嘩も最初は断るけどそれでごうだくんが納得するなら......
とかになりそう
その後喧嘩したことを知ったジャイママがジャイアンを殴ろうとするのを必死で庇うところまで想像余裕だった

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:05:15.223 et:
レギュラーになったら劇場版ドラえもん並に謎の弱体化受ける

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:06:38.187 et:
1人で先に進んでボス倒して帰ってくる出木杉

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:07:11.548 et:
たまには見てみたい

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:08:21.659 et:
出来杉が居るとそもそも危険な事が起こる前に解決してしまうから映画にならない

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:08:31.928 et:
あんだけ映画あってネタ切れで焼き増し展開・リメイクに走ってるんだから
一回くらい、ゲームブックのエピソードみたいな、
出木杉無双しつつうまく他のキャラが個性を出すみたいな映画があっていいと思う

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:09:25.020 et:
>>28
ゲームブックはほんとうに凄かった

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:12:10.711 et:
>>28
無理ですどうしても出木杉をどこかしらで弱くしないと成り立たない

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:09:04.700 et:
出木杉「スネ夫君は帰ったほうがいい」

スネ夫「えっ・・・」

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:10:07.125 et:
仲間をかばって敵に捕らえられる

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:10:41.485 et:
と見せかけ敵の本陣のど真ん中へ

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:11:13.654 et:
映画がただの日常回になってしまう

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:13:46.853 et:
頭の良いやつはトラブルを未然に防いでしまうから
アニメの人物はみんなバカでいいんだ。

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:14:41.290 et:
正直出木杉って友達居ないよな

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:18:28.428 et:
>>38
金ためるために近所の子供の家庭教師やってるから遊ぶ暇がないのかも

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:15:17.155 et:
しかしまあ出木杉って素晴らしいネーミングだよな

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:15:27.198 et:
出木杉って東大主席レベルの天才に会ったらどうすんだろうな

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:16:27.589 et:
>>40
素直に感心してアドバイスとかもらいそう
だって出木杉だもん

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:16:28.283 et:
>>40
素直に尊敬する

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:17:18.990 et:
>>40
できすぎの才能にそいつが驚く
単純な積み重ねの学問で話すんではなくて、もっと創造的な話をすると思う

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:23:23.131 et:
>>40
出木杉の方が頭いいんじゃね

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:17:50.796 et:
お前ら出来杉をなんだと思ってるんだ
たかが小学生だしワンパンで沈むわ

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:19:35.905 et:
>>45
出木杉「これだから低脳は困る」

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:18:59.181 et:
一同「タケコプターが壊れたぁ」
出来杉「バードキャップじゃダメなのかい?」

一同「どこでもドアが壊れたぁ」
出来杉「どこでも窓で代用しよう」

一同「タイムマシンがなくなったぁ」
出来杉「タイムベルトってあったよね?」

一同「ドラえもんが壊れたぁ」
出来杉「ポケットがあればいらないよ」

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:19:44.503 et:
>>47
クズすぎ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:20:02.842 et:
>>47
最後のはないな
ドラえもんが壊れたら真摯に治そうとするよ

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:20:28.187 et:
>>47
タイムベルトは現時点の場所から未来の地点にしか移動できない
だからもし氷河期にタイムスリップして、対馬海峡あたりまで移動してたら……

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:24:07.136 et:
>>53
そんなん水中酸素飴とかエラチューブもたせて余裕

83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:32:39.833 et:
>>47
出来杉だったらタイムマシン修理しかねない

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:19:50.154 et:
出来杉とドラミと誰かで冒険するスペシャルならあったけどな

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:19:59.923 et:
確か機械で操作されたデカイ犬にビビってのび太の宿題をやらされてた気がする

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:21:13.892 et:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:22:59.768 et:
>>54
何これ?

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:24:26.996 et:
>>58
恐竜は元々出木杉も一緒に冒険する予定だった
このスレ見てると削られた理由もわかると思う

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:26:19.428 et:
>>66
他が空気だもんな

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:23:39.126 et:
>>54
もはや主役やんけwwwww
外されたわけだ

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:24:09.475 et:
>>54
やっぱりこれだよ
子の知識量と優しさ 小さい頃にできすぎに憧れて何年もたつのに足元にも及ばない
話せるのび太が羨ましい

85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:34:28.419 et:
>>54
出木杉ってメアリー・スーそのものなんだな

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:22:59.420 et:
まじでなにかする度に出来過ぎなんだよな
たとえばこうネット上で、他の小学生キャラと距離を感じるから出木杉は友達いないとか茶化されるけどさ、
友情についても「出来過ぎ」
のび太がひとりでジャイアンリサイタルの相手をしなければいけない展開に追い詰められたとき、
普段友達ヅラしてるお友達がみんな理由つけて逃げて、
つきあってくれたのは静香ちゃんと出木杉だけ
「いざという場面でこそ本当の友情がわかる」、みたいなポイントで将来の奥さんに並ぶレベル
出来過ぎ

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:24:06.605 et:
>>57
静ちゃんは拒否ってた気がする
涙を見せてさ

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:23:42.972 et:
出木杉はドラえもんと組んじゃ駄目
ドラミちゃんと組ませないと

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:24:05.860 et:
出木杉も序盤は銃のおもちゃ持ってないのび太をジャイアントスネ夫と一緒に笑うような嫌な奴だったけどな
しずかちゃんも序盤は暗記パン回でのび太を馬鹿にしてるから
キャラが皆嫌な奴なのは序盤特有なのかもしれないけど

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:26:29.351 et:
出木杉君は小5にして観察者として生きてるから

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:28:27.493 et:
出来杉「ドラえもん!スモールライトで敵を小さくするんだ!」

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:29:28.262 et:
>>72
ドラえもん「あ、間違えて皆に向けちゃった」ペカー

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:28:49.367 et:
出木杉みたいな完璧超人を主人公にした
小山ゆうのスプリンターという漫画がある
クッソつまらない

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:29:40.951 et:
出木杉を歴史上の人物に当てはめるとしたら光武帝だよな
秀才でイケメンで混乱を鎮め後漢を築き上げるという文句なしの業績

だけどあまりに完璧すぎて後世の歴史家や物語作家はあまり取り上げない

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:30:46.978 et:
>>77
だって感情移入できないもの

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:30:34.828 et:
つーかドラえもんって教育ロボットなんだから本来は出木杉なんか足元にも及ばない知識があるんじゃなかった

87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:36:12.188 et:
>>78
ドラは解説役になることが多いので知識だけなら
「なんでそんなことまで知ってるんだ」ってくらいあるよ
20世紀の文化習俗はもちろん過去のそれらにも詳しい
ただ実際にそれを活かすことに関してはイマイチ

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:37:21.267 et:
>>87
ただのお目付け役だけじゃなくて成長のためだからな

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:32:06.028 et:
光武帝は境ホラの全裸みたいな物体にすりゃいいキャラになると思う
つまり出来杉も脱げばいい

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:36:52.247 et:
「悪いけどこれだけは譲れないんだ」と、しずかを巡って対立する展開
かつてのドラ抜きでジャイアン倒した時以上の無理ゲになるが
出来杉フィーチャーしようと思ったら敵役じゃないと難しいな

92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:38:45.098 et:
>>88
できすぎって病弱な幼なじみがいそうな顔してるし静ちゃんをふりそう

96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:40:39.657 et:
名前からして出木杉だからな
のび太を上回る射撃に
ジャイアンを上回る怪力
しずちゃんを上回るヒロインぶり
スネ夫を上回るなにか
を発揮して出木杉無双になる

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:42:11.093 et:
>>96
スネ夫って財力と髪型くらいしか特徴ないな

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:43:06.681 et:
>>98
収集家

103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:44:40.852 et:
>>98
他の奴らが肝座り過ぎてるから、ビビる役が必要

109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:49:24.588 et:
>>96に挙げられたのくらいは出来杉より各々のほうが勝ってる気がする

出来杉が映画に出れないのは能力ありすぎるというより、弱みを見せられないキャラだからじゃないか
弱みを見せるとキャラ崩壊するからゲスト的な立場でしか話に出られない

100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:43:10.504 et:
資料調べつつ離れた場所から情報提供する程度の役ならなんとかいけそう

110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:52:05.274 et:
マジメに出木杉が活躍する映画を考えるなら、
敵も出木杉並のチートにするか、出木杉を部分的にでも弱体化するくらいしかないな

111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:52:17.026 et:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:54:13.455 et:
>>111
絶対に出ると思ってた

112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:53:56.065 et:
皆で映画作る話で出来杉がメイン貼ってる話しあったな

115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:57:02.557 et:
弱体化した出来杉は果たして出来杉と呼べるのだろうか
>>112
ジャイアン騙してラスボスにする奴か
出来杉はリーダーシップもあるんだよな

124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 23:04:40.802 et:
>>115
そうそうそれ

あと出来杉が本になる話とか出木杉メイン回は面白いのが多い気がする

118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:58:22.505 et:
>>112
リトルスターウォーズ?

116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:57:14.441 et:
逆に考えようぞ
出木杉が敵に操られるとか出木杉の力を持ってしてもピンチになるほどの敵が現れたら面白くなりそつ

120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 23:01:35.748 et:
出木杉の出来過ぎっぷりとして「魔界大冒険」での魔法の歴史解説がよくいわれるけど
「宇宙小戦争」の序盤、ミニチュア特撮自主製作もすごい

のび太・ドラえもんチームは、秘密道具を持ちながら、メンバーに迎えたしずかちゃんの
女の子趣味の要望も聞かなきゃならず、方針が迷走してグダグダになっていく
一方、ジャイアン・スネ夫チームは、出木杉を迎えたことで、
それぞれがうまく長所を発揮しどんどん製作が進んでいって見てるこっちも楽しい。

出木杉が大人顔負けの知識やアイディアでリードし、まとめ、
我が強いあの二人相手に自然とリーダーシップを握っていく。
いつも不機嫌で嫌われ者の暴君のジャイアンだけど
木に登っての設置作業など自分に向いた仕事で活躍し、
暴君をやっているときより本人も楽しそう。
物・金・場所を提供するスポンサーのスネ夫も、それを自慢する
ことじゃなく、それを活用した映画を自分たちの手でつくれている
状況に、嫌味な自慢話をしているときに劣らず生き生きとしている。

そして、試写中のビデオのたった一コマに映った宇宙人の影に気がつく出木杉。
おまえはコンピューターか
さらには、襲撃してきた小型宇宙人の船に、こんな不思議なことができるのは
のび太とドラえもんしかいない、と激怒するジャイアンとスネ夫をよそに、
「それにしてはやり方があくどいと思う」と疑問をなげかけ、普段、
ジャイアンたちほどのび太と関わっていないにも関わらず、人間性を見抜いて
常識的にありえないはずの真実に気付くふしを見せている出木杉。主人公かよ

121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 23:02:58.024 et:
いっそ出木杉の有能っぷりを楽しむ映画にすればいいかもしれない

122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 23:03:19.191 et:
俺も昔は出木杉ポジションだった
誰も求めちゃいないのはわかってるんだけど言わせてもらった

125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 23:05:29.198 et:
>>122
ここは小学生時代が全盛期のヤツも多いからな

129: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 23:06:09.869 et:
>>122
自分で言っちゃう時点で”だった”になった理由がわかるね

130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 23:06:25.584 et:
出来杉がひたすら蘊蓄を垂れる話とかどうよ

134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 23:20:46.928 et:
ここまで出木杉上げしといて半年位したら出木杉下げしてるお前らの姿が目に浮かぶな

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:37:55.810 et:
いっそ出来杉が出来杉パワーを失って皆でそれを取り戻す映画でいいんじゃないかな

93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/15(水) 22:38:45.401 et:
>>90
スピンオフとしてはありかもしれない

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429102744/



▼関連商品