sc_2015-04-24 09_46_15


第3話 火星人、襲来!











































































































いや宮沢賢治より衝撃的事実なんですけど cZhL08NTq3












雨宮天さんの「ゴム着けないでハメたりするからそうなるんだよ!」が聞けるパンチラインを信じろ!  AeyKL53Pee


















ジャスティスパンチ。20年前から組織されてるのか v45n4IpGQK








▼感想まとめ





明らかになる新事実が毎話ケッコウな物量で、しかしめちゃくちゃにならない程度のバランス感が保たれている印象。とても楽しいです


女の子たちの秘密を知ることで遊太くんは彼女らに親しみを感じるというか心が近づいてく感じになのに、女の子たちは全くそんなことないのが寂しいな。遊太の魂がそこにいるなんて露ほども知らないわけだから、仕方ないんだけど(笑)


ところで「大初明香」って名前、「大発明家」と「めいか⇒メカ」のダブルミーニングだったりする?と一瞬思ったけどまあこのアニメだしそこまで深く考えてないだろうなって思った(何


パンチラインみたいなのは3話見た限りではまだ詰め込み時期なので判断しちゃダメね。設定を視聴者に詰め込んで掴みのショートな笑い入れて本編突入まだしとらん感じ。_(:3」┌)_


博士はQmay会に居たのか、学舎とかが同じで分岐したのか、高い再生能力を持っているらしいムヒが狙われてるみたい...と色々見えてきた回でありながら、主人公は周りに全然触れてもらえないのも不思議面白いな。全く以てスルーされている


第1話が素晴らしく爆速だったので期待感が高まる高まる!と期待していたものの、第2話で失速というか控えめな速度になったというか法定速度を守りにきたというかという印象を感じたパンチライン。第3話も、まだ法定速度を守った感じで・・・振り切れないかな、もうちょっと。


今回は明香の掘り下げ回。ストレンジジュースとの関係、そして何より彼女自身の秘密が明らかに。でもシリアスで重くなりすぎず、さくっと見られるのは意外と強みかも。ただしピンチのときもあんまり緊迫感が感じられないけどね…。


来週アタマで仕切りなおすために今回、世界は滅んだような・・・(笑)。


面白かった!!!二話まで観た時は切ろうかと思ったが今日を機に視聴決定!!!これぞノイタミナ


くぎゅうが逆立ちできないあたりのアンジャッシュ展開めちゃくちゃ面白かった


もしかして遊太の身体に入っているのは未来の遊太ではなかろうか。霊体で過去に戻れることは既に証明されているわけだし。で、天華博士も未来のことを知ってたっぽいし、こっちも未来人、というか遊太に入っている遊太とは別の時間軸の遊太か。


パンチライン3話終わった。

少しずつ全貌が見えてきたな…遊太の力に地球滅亡にQmay会にと関係ありそうだな
館のメンバーの個々の秘密が浸透したな、明華がロボットは意外だったわ
最後の幼女の写真のパンツで遊太が興奮するなんてw

次回も楽しみ



パンチライン第3話を視聴。みかたんと明香の正体がばれました。今回もじっくり時間使って伏線をばら撒いてるなぁ。掴みをかなり犠牲にしているからスッキリ出来るのは当分先かもしれない。今回はちゃんと地球滅亡しましたが、そのオチを見てなぜか安心してしまう自分がいました。


『パンチライン』は今は伏線張りモードみたいだけどワンパターンだって飽きられ始めてるようだ。前期の伏線張り張り系アニメである『ユリ熊嵐』も3話までほぼ同じパターンだったけどな。


パンツ見るたびに鼻血噴いて地球滅亡するとか本当にくだらなすぎる来週も見よ


なるほど天さんはトイレする時ドア開けっ放しのタイプなのか……ふむふむ



パンチラインは5話から本番らしいですけど、今回はじわじわ伏線張ってたし期待してます!サムライフラメンコみたいな超展開になったりするのかな?
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品