sc_2015-04-25 04_17_24


第40話 ダービー・ザ・プレイヤー その1



ポ「なんだかわからねえがぶっ殺す!」 ジ「えぇ何それこわい・・・」 #jojo_anime pic.twitter.com/WTsKRtdPnW










アトゥム神あたりから、スタンドデザインにハートを使い出したと神は仰っています。
#jojo_anime pic.twitter.com/FRM87ZfaRw
















































ゲームはこの「エヌアイン完全世界」で……対戦を希望したいが… #jojo_anime pic.twitter.com/3QpMkWaNX1








ハーミットパープルもすっかり念写以外に能力が見られるように #jojo_anime pic.twitter.com/3G5qu3jaXk


















「貴様このゲームやりこんでいるな!?」「答える必要はない」 #jojo_anime pic.twitter.com/CSlpnb6E8H




連射勝負になるなら承太郎のスタープラチナで16連射させたほうがいいだろ感www #jojo_anime pic.twitter.com/iWirjjqd4s






























トンネルが車両1台分しか通れなくて地雷原とキャノン砲があって真っ暗で何も見えない上にレーダーが利かないF-MEGAってひょっとしてクソゲーなのでは? #jojo_anime pic.twitter.com/UpxexmBTrZ














▼感想まとめ


DIOが待つ館に到着していざ最終決戦、と思ったら何故かテレビゲームでの対戦が始まるあたりがジョジョらしくてよいな。 #jojo_anime


まさかTVゲーム対決とは。しかもスタンド使ってゲームしてるし。なんか楽しそうにゲームしていて面白かった。あとTVがブラウン管なのが時代を感じる。 #jojo_anime


ダービー弟のサイコ感が良く表現出来ててすげー面白かったわ。展開知ってても楽しめるアニメを作ってくれるスタッフに感謝を #jojo_anime #ジョジョ


花京院が承太郎たちに出会うまでずっとぼっちでプロレベルのゲーマーになるしかなかったという闇を抱えている可能性を見ないことにすれば、「ゲームして終了」とかめっちゃ和やかで楽しそう。
#jojo_anime


今回ネタ度高すぎでしょ!
みゃーもり人形にされる、予想以上に人形が実際不気味、子安君気持ち悪すぎ!
の三本でーす!んがんぐ!
#jojo_anime


ジョジョは先週のペットショップみたいなガチスタンドバトルも熱いけど、今週みたいな戦いもおもしろいから最高 #jojo_anime


DIOに肉の芽を埋められた時の心境とか花京院にもいろんな気持ちあるんだな(基本的にDIOはあったら服従か恐怖なんだろうし、花京院はその中間かなどちらにしても屈辱的ではあるな)ポルナレフは自分から行ったんだよね #jojo_anime


「ジョジョの奇妙な冒険SC」40話。ダービー弟vs花京院のF-MEGA勝負。ダービー人形コレクション怖すぎ。F-MEGAアニメ化。突然のTVゲーム勝負なのに熱すぎ。先週から流れ出した?キランキランした曲をはじめBGM最高。特に久しぶりの「高潔なる法皇」も。 #jojo_anime


念願のイグザクトリーも見れた事ですし、花京院の回想でちゃっかりペット・ショップを補完してたり相変わらず良く出来てます。
人形、フラッシュアニメでしょうか、気持ち悪かったですね。

#jojo_anime


薔薇のスタンドに巻かれて倒れてたのって花京院の両親?それにしてもあの薔薇って結構なミスリードだよね・・・。 #jojo_anime


コイツらッ!スゲーッ楽しんでゲームしてやがるッ!F-MEGAを全力で遊んでいやがるッ! ・・・遊ぶってのは、あれくらいやれたら大満足だよなぁ。


3Dで描かれたレースシーンが良い意味でゲームっぽくて、しかも臨場感が凄くて大迫力、ダービー弟の不敵な存在感、花京院のカッコ良さ、ちょくちょく入るジョセフの解説&面白い動き、シリアス&アクション&コメディ!想像以上というか期待以上というか、ただただ最高でした #jojo_anime


DIOの館を前にした時の演出がすごく格好良かったから、その直後にいつものエンディングをこの先の展開を知った上で曲のタイトル通り家路と捉えて見ると、涙が溢れて止まらない。ラストカットのスナップショットまでくると、もうね…。゚(゚´Д`゚)゚。 #bs11 #jojo_anime


花京院の回想のDIOの「花京院くん、友達になろう」の言い方がとても怖かったです(ll゚д゚)てかあの回想自体が怖かったよ…!#jojo_anime


てか、スタンドが後ろから抱き抱えるスタイルでコントローラー持ってるの可愛すぎか #jojo_anime



母親を救うため日本からエジプトまで長い旅をしてきてようやくDIO様の館に着いたと思ったらファミコンで遊ぶことになった・・・。どういうこっちゃ・・・。でも花京院が楽しそうだしいいか!
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.2 (カードセット付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-05-27)
売り上げランキング: 94