sc_2015-04-25 21_07_25


第4話 友達からで良ければ

























































「境界のRINNE」第4話より遊園地のUFOキャッチャーコーナー
いたるところに「らんま1/2」のぬいぐるみ♪

_anime pic.twitter.com/NNXRDOMKBd































▼感想まとめ


ラブコメご馳走さまでした。いつにもまして(そしていつもの)高橋留美子全開でした


第4話、十文字翼が登場して六道りんねも真宮桜の事を恋愛対象として意識しかけてきた、新しい登場人物の紹介そして主人公二人の恋愛展開へ話も進み出して、境界のRINNEおもしろくなってきた


今週のRINNEみてうる星やつらのあたると幽霊少女のデート回思い出した人は消して少なくないはず


アニオリと言えばカメラを入れてきたのは良かった
アニメは死神道具の解説があると楽しいね 


「境界のRINNE」、相変わらず、全体がフラットに抑揚のないまま流れていくのは、そういう〝淡々っぽさ〟を狙った意図的なものなのかなあ。ギャグの挿入もしんみりさせるシーンの演出も、よく言えばそつがなく教科書どおりなんだけど、悪く言えばひっかかるものがない。


EDに十文字くんが加わった! 六文ちゃんは先週から? 気付かなくてごめん(汗)。レギュラーキャラ登場に合わせて追加してくのか。あと二人は入りそうなスペース具合だったけど……鳳は来るとして、他に登場控えててあそこに並びそうな人思い付かない。あ、朧くんもか?


今回の話は何度でもループしちゃうなこれは楽しい
十文字はいつもの留美子作品と変わらずわかりやすい当て馬なのに全く可哀想とか悲壮感とかなくて面白いのはバランス感覚なのかなー
主人公との関係性なのかなー
すごいなーやっぱり大好きです


うすい君、成仏できて良かった(T△T)ほろ苦くて甘酸っぱ〜い青春の思い出


今週も「境界のRINNE」、面白かったですね。  
第4話「友だちからで良ければ」・・・十文字翼君、桜ちゃんが初恋の相手であり、りんねの恋のライバル登場ということで、賑やかになってきました。

ところで、るー...
ittells.jp/ittells/app/to…


『うる星』の名作、『最後のデート』のセルフオマージュのような第4話 花火と共に成仏する姿はどちらも切ない…


4話。転校生、十文字翼。ライバルキャラですかな、お祓い屋も似たようなアイテム使うんだな。りんねより金は持ってるようだけど、…ボッチ仲間だな。トリプルデート、ド貧乏なのはあまり知らてないんだな(合掌)


ジェットコースター乗ってるのに帽子飛ばない/飲みかけのジュース渡す時の小指立ってる
なかなか突っ込みどころが多い




4話見た。ライバル?十文字登場。六道くん痛い出費で血涙w。ミホちゃん初対面なのにデートしてあげるとかいい子だな。真宮ちゃん獲ってもらったぬいぐるみ、よく見たら可愛くないワロタw。確かにそう思ったけどもw。十文字も苦労してたんだな。 


UFOキャッチャーの景品の中に乱馬とあかねと玄馬(パンダ化)のぬいぐるみあったわwwwww


UFOキャッチャーの景品にらんまのキャラがいたそうで。全然気づかなかった!そういう小ネタ悪戯心があって好きだなー(*´∀`)EDに翼も参加。これからもっと増えていくのかな?



想像以上に翼くんの声が合っててビックリですわ!
木村良平さんのかませ臭い演技良いッスね!
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


境界のRINNE 25 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館 (2015-04-17)
売り上げランキング: 555