sc_2015-04-27 07_50_57


第4話 BLOOD LINE FEVER









何で少しだけOPにL字入れるんでしょうかねぇ UMK9jEfpw5














きれいなザップさん(ω・` 三 ´・ω)きたないザップさん xRWE2vs2Z7






































クラウスさん一番前の列車に乗ったら運転席の窓に張り付いてそうw Zc0QP6WjaV






















Electrigger 1.25GW&絶対零度の剣(エスパーダデルセロアブソルート) 13waEHnktD






















†久遠棺封縛獄†(エーヴィヒカイトゲフエングニス) 2kwbiRoLpM
















絶望王だよなんて恥ずかしくて言えないがいってみたい YJzlVoBkCs






▼感想まとめ


血界戦線4話感想
ライブラはヴァンパイアハンター集団なのかな。不死相手には封印というテンプレだったが展開的におもしろい。あとこの後は対吸血鬼がメインになりそう。絶望王はたぶんホワイトの兄だし、どう物語に絡んでくるのか楽しみだ。



くぁー今回も面白かった!しかしザップがあんな動揺してるのが新鮮だったwまぁ吸血鬼の呪いが直撃したら流石にシャレにならないレベルなんだろうな… 


最終的評価どうなるか知らンが今期一番贅沢な声優の使い方しているのは血界戦線だよなー、ゲストのやられキャラ(厳密に言うと違うけど)に置鮎龍太郎と能登麻美子だもンなー


あと次回予告が斬新(笑)ソニック喋ったよ!ほん⚫︎くコンニャクかい!でもHLだからで片付くのが凄い。血界戦線凄い。
頼みますから円盤はディレクターズカットにしてくださいお願いしますもっと観たいシーンカットありすぎてお願い初めてアニメDVD買うからあ!



ソニックが水割り飲んでて超可愛い!悶絶する可愛さ~(*´ω`*)電車ではしゃぐクラウスさんもキュン死レベルの可愛さだよ!


全編楽しかったけど、特にあの十字架。めっちゃかっこよかった。あの数秒だけで鼻血吹くくらい興奮した。
原作もグニャトゲグロくて素敵デザインだったけど、アニメの有機レトロメカメカしいデザインも素敵すぎるー!



それよりもアニメオリジナルキャラが13王の1人とは……。カッティングで少々戸惑うところもあるけど、オリジナルに関してはあまり心配しなくても良さそう。


今回、エイブラムスさんが加わったせいか終盤の音楽のせいか、それとも横並びの歩き方のせいか、どことなく刑事物っぽく見えた。あの怪我人担いで階段を上がり横断歩道を渡るところ。あのオーラが全員一致して燃え盛る橙とは。


第4話。エイブラムスさんマジ阿部寛。吸血鬼と闘う手段、その為の「血闘術」? 電車に乗ってウキウキクラウスさん何だか可愛い。もしかしてホワイトちゃん「13」の一人? 1話以来の登場の金髪眼鏡は王なのか


絶望王のおかげで堕落王の出番が有るかも!絶望王から希望をもらってしまった(笑)


スティーブンとK・Kが同時に必殺技を繰り出すシーンは格好良かったです。この2人がやられた後にクラウスが駆けつけましたが、たまにギャグを見せますが、やはり頼りになる男です。あの十字架に封印する技も凄いものがありますね。


こちらでも吸血鬼は凄まじく強い……そしてクラウスさんは普段天然で可愛い感じだけどいざという時は本当にかっこいい…!


トーニオ、置鮎ボイスのチャラいイケメンというチョイ役風味の扱いで済ますには勿体無さ過ぎる属性でもあるので、なんとか復活して欲しい。
或いは地上波放映部分では語られなかった、トーニオが血の眷属に至る過程をBD/DVDにて収録するとか。どうスかね。



っていうか鼻唄が出るほど電車楽しいクラウスさん天使かな?天使だったかな?生存率パーセンテイジで出されるような電車だもん乗せてもらえないだろうけどもね?初めての遠足かな?


K.K姐さん的には技名は同時に叫んでも重ねなきゃOKなんすね


ソニック激可愛いよ。レオのパーティーでのドリンクの飲み方が完全に抹茶持ちで、その横に居るソニックに転げ回った。酒飲んだり、吐いたり寝たり食べたりちょこちょこするソニック可愛いよ。


今日のブンさん見てると宮本さんでよかったなーとしみじみ。洋画の吹き替えでよく聞く声がアニメで聞けるのってなんだか不思議だけどとても良い。うむ。 


絶望王くんの過去とかがわかることで間接的にフェムトについても少しわかるのかなーーーって楽しみ


能登さんのお声が使い捨…… 色々場面を省きすぎで、キャラの台詞と映像のギャップを感じるなあ。今回のお話はせめて2話構成で丁寧にやった方がよかったんでないかな…


血界戦線4話若干ストーリーカットしてたね、スティーブン戦闘シーンの一瞬の顔アップがかっこよかったなぁ…宮本充さんの声もやっぱりドハマりしてて今週も大満足でした…




まさかくぎゅが13王だったなんて・・・。じゃあホワイトちゃんは何なんだろ?オリキャラなのにかなり大事な仕事をしそうな予感。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品




血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン (JUMP j BOOKS)
内藤 泰弘 秋田 禎信
集英社
売り上げランキング: 1,836