sc_2015-04-26 20_00_30


第53話 笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」



チャンピオンシップは中止!中止です!! nruSBEO9D2






レディース(総長)&ジェントルマン
DGx3h96FyU


































ほんとに腕輪を持って生まれたのか柚子 zZyMU0rwwv












開放される(コントロールが戻るだけです aAffdeoPn9




























インチキ効果もいいかげんにしろ! AS40UWujOK
























流れ星ヨーコっていうの草はえるからやめろw adj1B8pvlv




























さらっと自分を持ち上げる沢渡さんと遊矢が好きすぎる権現坂の間で揺れる遊矢の何とも言えない表情を見逃さなかった  9hctAujMfz




勝鬨「何!?目指すのは融合次元ではないのか!?」 VEZoWFYUZx


最初はシンクロ次元に行っちゃうのか 1Ujaiwahm9




アカデミアそんなに強いデュエリスト居るんです? Yb3UHn79kO




























シンクロ次元の座標データが入力されてる遊戯王カード is 何 VTWe5paM6O








たぶんその飛行機には乗ってませんよ OtZ1IQSwYE




来週はシンクロ次元のターンか、楽しみだ! ME446eS0KF


泣いてる柚子ちゃんにハンカチ差し出すユーゴくん紳士かよ!?すっげー優しい顔してる!出る度に株を爆上げしている!!! bF11AfPdtO




シンクロ次元編開始の期待に胸を膨らませる謎の男たち GzYe7Z4zi2




▼感想まとめ


ユーゴの故郷はシティとのこと
ネオ童実野シティに該当する場所なんだろうけど、ネオ童実野がついていないというで、ゴッズと完全に同一な世界かどうかはぼかされてる気がしないでもない
ジャックが出てきたら、完全に同一か一種のパラレルか明らかになるだろうか



ランサーズがシンクロ次元で活躍する中アカデミアにデニスが情報渡して、シンクロ次元で争いが起こるとこまで読めました


遊矢のエンタメモードが久々に見れてちょっとほっとした。最近はギリギリのデュエル多すぎて遊矢自身に余裕がないのが見て取れたから。しかし余裕のなさは洋子さん譲りだったのね。こういうセリフ聞くとちゃんと意図して描かれてる部分多いんだろうなって思う。 


デニスが沢渡の勘違い言動に即ツッコミをいれるのがなんか息あってる感じがした。セレナと黒咲、遊矢と権現坂、忍者と赤馬兄弟、だと沢渡とデニスもわりと一くくりにされるかもね(ー_ー;)


そして黒咲さんがユートの幻影?を見ましたね
遊矢に吸収?されてから回想シーンばかりでしたが、遊矢を通して黒咲さんに語りかけたりできるということは、完全に吸収されつくされたわけではなく、まだ分離する可能性はあるのかもという希望が出てきた気がする



ユーゴお前さぁ…株爆上げなんだよ…好きだよ… 柚子ちゃん泣かすな…


ユーリ、出番は遅刻ぎみだし 今は消息不明だし 相方のデニスはボロ出しそうだし 大丈夫なのか…


修造さんがプロだった頃って観客席の人の少なさから想像すると、まだ遊勝のエンタメデュエルが軌道に乗る前かなって思った。遊勝は自分の名を冠した塾を開設した修造のためにも頑張ったんじゃないのかって親世代のアレコレ想像楽しい 


魔法カード。「スマイル・ワールド」おかげで洋子のライフを0にできたけど、素人目からみてもなんて弱いカードだ……と思ってしまう。でもフィールドにモンスターが10体いれば味方全員が1000ずつ上がるから、終盤の特殊召喚使い同士の決戦で使ったら盛り上がる!?


シティ呼びにハートランドやアカデミアとは違う事を疑問に思う反応する人とシティ呼びにまずネオドミノか反応後シティとサテライト分かれてるのか?反応する人とで見事にわかれてるなTLw


ARC-Vは、Aが「アカデミア(融合)」R「レジスタンス(エクシーズ)」Cが「シティ(シンクロ)」ってことかな?Vがまだわからんけど


そういえば社長、柚子のこと話した時あえてユーゴのことを「シンクロ次元のデュエリスト」って言ったのは遊矢の暴走状態の引き金を避ける為にそう言ったんだろうな~ 


来週もし牛尾という名前の警察官が来たらテンション上がる反面ますますシリーズごとの関連性がわけわかめになるのでシティの警察事情に内心ドキドキしてます。 


デュエルで笑顔を、って言葉は遊矢の最初の目標であるエンタメデュエルでみんなを笑顔にすると同じようでいて微妙に意味が違う気がするのよね。ユートの言葉は、戦争で安心して遊べなくなってしまった故郷を再び平和に戻したい的な意味も込められている感じがする。上手く言えんけど


修造とゆずちゃんの血縁関係はっきりするかと思ったけど ちょっと煙に巻かれた感あるね 柊母は存在するのか?


デニスの「隊長殿!」って言う敬礼でもうこいつベクターじゃないかっていう確信が


ネオドミノシティかと思ったらただのシティ
しかもデュエルアカデミアもただのアカデミア
ハートランドはちゃんとハートランド


スマイルワールドのオッドアイズの眼絶対コラ素材になる


次回予告でDホイール壊れちゃったっぽい描写があって「まいったな」とか言ってそうで「遊矢じゃねぇ!ユーゴだ!!」って言ってそうで、泣かせちゃってハンカチ差し出すとか、次回が楽しみ過ぎて…! 


ユーゴがハンカチ持ち歩いてるイメージ無くて結構衝撃的だったけどもしあれがDホイールのどっかにしまってあったとかならとても安心できる シンクロ次元は大型バイクをカバン代わりにするくらいの大雑把さがちょうどいい 


ユーゴのハンカチに対して既にいろんな考察があるけど、どの考察も尊い
ユゴリンの強いフィールを感じる 


ユーゴはなんだか紳士的なバカって感じになってきて一番主人公っぽい性格かも
ハンカチ使わずにズボンで拭くタイプだと思ってたし



ユーゴのハンカチがオイルまみれになってなく普通に綺麗な無地白のハンカチだったのは自分自身で使う為じゃなくていつも傍にいたリンのために持ってたんじゃないかと思うと萌え禿げる。リンが昔からよく泣く子だから常備する癖がついてて、だから柚子にもさらっと渡せただと堪らんちん。 


ユーゴの布がハンカチか雑巾かってのは次回ユーゴが取り出した場所で分かりそう。
胸ポケットや上着裏ポケットから→ハンカチ
ズボンの尻ポケットから→作業用タオル
バイクの収納ポケットや工具入れから→雑巾(その後ハリケン制裁) 



カードを書き換えようが、次元が4つあろうが、ユートが遊矢に吸収合併されようが、歴代に鍛え上げられたメンタルで乗り越えてきたというのに、ユーゴがハンカチを持っていたことにかつてないレベルで困惑する視聴者達



やっと柚子とユーゴのターンですね!
ハンカチを所持してるとかユーゴはバカキャラと思わせておいて実は紳士なのか!?
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


遊・戯・王OCG パーフェクトルールブック 2015 (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部
集英社
売り上げランキング: 135