sc_2015-04-26 22_18_24


第4話 厭世の軍師



しょっぱなから何痴話喧嘩してんのこの2人 mvNGECwiNO














奴隷を開放しあきれ果てて騎兵が去った h6mqylYWUF














同士討ちを始めた大群を不意打ち yKiDgAAS2A


流言をばら撒く 証拠は捕虜開放で証明 eI3p8BBuP3


















































































バフリーズさんは殺されました・・・ kFxigcg0yo


























あーアルスラーン殿下可愛すぎでは ca0ZGLIx5L










































ナルサスがなかまにくわわった! 2Fzgd7guvm










▼感想まとめ


ナルサスの絵どんなのか気になる…
殿下も最初はずっこけるほど驚いてたけど、宮廷画家に招き入れたい!って言うぐらいだから酷い絵ではなさそうだけどもw



今日のアルスラーン戦記。田中芳樹作品の真骨頂は知性を感じる絶妙な言い回しと思う。「芸術は永遠興亡は一瞬・ナルサス卿おぬしを宮廷画家として迎えよう・ルシタニアの高名な画家に死に顔を描かれるよりナルサスに生きた姿を描いてもらいたい」も名言だ。これからも名言が楽しみだ。


ナルサス様が美しかった・・・・原作漫画にないサービスショットもあって幸せ。さぁ録画を見直すぞ!ふふふふふーん


ナルサスは田中芳樹の創作した軍師でも最高傑作と言っていいくらい身もふたもない強さなんだけど、頂点に達するのは2部の序盤なのが惜しい。「旌旗流転」の戦術のすごさと思想の非情さはヤンもオーベルシュタインも裸足で逃げ出す。 


それにしても宮廷画家www
こういうとこ、ああ、田中芳樹だわーって思うわーwww
そしてその文章に対してあの絵を起こす表現力は流石の荒川弘ですwww
やだもう好きすぎるこの二人www



アルスラーンの良い所は、主人公は主人公らしく脇は脇らしい所だな!!
最近、誰もが主人公みたいなの多いから、主人公がはっきりしてるから余計に話しに集中できるんだと今日二回見直して悟る←だいぶウザい



ナルサス最高やった!金で動かず画家として迎え入れるなら心動くシーンに何かジーンときたな(笑)


『アルスラーン戦記』4話視聴。あっという間の30分!理由は一つ!ナルサスに尽きる!まさに策士の天才軍師、人を見極める秀でた目にクスッと来る煙の巻き方(笑)そして残念な画家要素と知れば知るほど面白い♪浪川さんのお芝居も文句一ミリないうえに、もう既にナルサスだった!


アンドラゴラスに嫌われているとの下りや、宮廷画家の下りに共通するのは「アルスラーンの、常に相対する他者と同じ視点に立とうとする姿勢」で、ナルサスはここに王者としての資質を見ている。


アルスラーン戦記4話面白かった。数日前に漫画で読んで、思わず唸った宮廷画家のシーンはやっぱり良いね!個人的には「へっ?」ってなる時間をもう少し長くしても良かったくらいだ。エンドカードは久米田健康。素敵でした。


今日のEDカード、特徴的な絵だなーと思ったら久米田康治先生だったのかw 


アルスラーン4話感想
結局ナルサスの絵ってどんなのだったんだ…。ちょっとぐらい見せてくれてもよかったのに(^_^;)
ともあれ今回は王子がナルサスの心を鷲掴みにするお話でした。愛嬌こそがアルスラーンの素質なのかもしれませんね。着飾らない挨拶で掴みも良好でしたから



ダリューンは猛反対するもあっさりナルサスを宮廷画家に迎え入れると言ってしまう王子。奴隷の件や一話の少年たちを許したのといい、色々と理解があるも長所なんでしょうね
ある意味、懐の深さでは現時点でもう父親以上ですね



うん十年前にアル戦にハマったのがここのくだりなんだよね。だからどのメディアになってもここの演出が気になるところ。
殿下とナルサスの会話、それに続くナルサスとダリューンの会話。
CD探してこよう…



三ヵ国同盟撃退のエピソードはナルサスとダリューンに語らせる形になったか。ナレーション使ってもよかったんでないかと思うけれど、キャラクターが喋るほうが喜ぶ人はいるかもな。あと話が飲み込みやすかったり?個人的にはナルサスが自分で過去の武勇伝語ってることに草はえるけど


ナルサスww 浪川やめwww   
エラムから見て、アルスラーンってどう見えるんだろ。
やっぱり、アルスラーンは生まれなどに特別な事情があるのかなー。




ナルサスがどんな絵描いたか見たかったなぁ・・・。
本当に酷い絵なのか、ダリューンが言い過ぎなのか・・・。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品


アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)
荒川 弘
講談社 (2015-02-09)
売り上げランキング: 163