sc_2015-04-29 06_41_52


第66Q 勝利ってなんですか?



帝光中学バスケットボール部。その輝かしい歴史の中でも10年に1人の天才が5人同時にいたキセキの世代。黄瀬涼太、緑間真太郎、青峰大輝、紫原敦、テレンス・T・ダービー、赤司征十郎。そして、彼らを脅かす誠凛高校には影と光─ MUF4sYoZ8E
















むっくん上半身のこの部分だけでこの色気ですよ…末恐ろしい 5M2TJkfMbh










「横どり!横どりっス!」「外す方が悪いんでしょー?」 5ANlGhuXXS






「テツだろ 手ぇ抜くのはよくないみてーに言ったの」 u0ojGRUNBM








黒子「きっとあの人達はバスケに全力で取り組んでいて、バスケが大好きなんだと思います。いいなぁ……と思います」

  
 hvTnb70LYc


全力でバスケに取り組んでいてバスケが好きな人達 GPotxQNjYi










アイキャッチもう帝光チームじゃない(´;ω;`) j3zNX598M9






バスケやってて楽しいかどうかよくわかんね(´・ω・`) 9DQT5BwY1A






黒子「決勝は……本気でやってください。お願いします」


qDfmPN3EsF












黒子っちの苦しい気持ちがわかるいい演出 qBFvVit5cz




黒子「あんな思いは二度としたくありません。忘れることも出来ない。だから……バスケットはやめます」


NmAI9aA3CL






シゲのリストバンドを手にした黒子っちの決意の表情とてもいい Z47I3P2Phy


赤司「僕らはキセキの世代などとひとくくりに呼ばれる事に嫌悪している。もし戦えば必ず優劣がつく筈だし、自分より上がいるはずがない。それを証明する為に自分以外を淘汰しなければ気が済まない。理屈ではなく本能が」
PSsvGEfx1L


「黒子のバスケを曲げない覚悟だけは」 1aI2HrkOWf


「なんだよ オメーが悪ーんじゃん」 v43ZwZ24e5



















ありがとうございますありがとうございます 6MFgMCwt2g




▼感想まとめ



なんか原作はもっと長かったと思うけど上手くまとまってたな


それにしてもキセキの中でも緑間だけは良心に見えたな…黄瀬くんは流されていたけど緑間は最後まで自分のポリシーを保てていたというか。紫原のクズっぷりが際立っていたけれど… 


でも黒子っちの「荻原くんはきっと僕を許してくれない」っていうのは単なる思い込みだったのか…どうかもう一度会って仲直りしてほしいものだ 


エンドカードが黄瀬と緑間!
車運転してるのかな?


来週から「誠凛VS洛山」楽しみなんじゃ^~


今回のお話のおかげで高校のキセキの世代のしっぺ返しや挫折がざまぁ!になった人は多いと聞きます まぁ実際に間違ってた事を黒子に証明されていく話だから正しいんでしょうが


中学生火神くん出なかった…(´・ω・`)いや火神くん出たからいいけど…


第66Q。「ここから道、別々だよね」桃井の言葉が意味深。キセキの遊びは中学生らしい残酷さ、そら荻原君も黒子も目から光が失せるわ。火神は本当に空気を読まないバカだが、彼のお陰で黒子も過去を吹っ切れたか。次回から新OPとED?


やー……帝光編終わった…。悲しい…。でも黒子っちは本当に誠凛に来てよかったね…。火神君かっこいいわ…。


黒子っち、誠凜のバスケ部で良かったね!! ( ´;o;` )
EDカードの真ちゃん笑える (^q^)



本来の赤司くんも部やキセキ成長の重圧で引きこもっちゃったんだけど、最後までスルーされてたね…原作の時はそうでもなかったのに今頃モンペになりそう


昏い眼に、少しだけ光を灯して誠凛の試合を観ていた黒子っちは、あの時一体どんな気持ちだったんだろう。一度は辞めたバスケを、新しい約束の為にまた始めると決めた時にはもう、誠凛に行くと決めていたんだろうなあ。あの時生徒手帳を拾って本当に良かったね黒子っち…(ノ◇≦。)


エンドカード可愛いw 来週からOp とED 変わるのね楽しみ。


帝光編終わった。。
帝光編は切なくて悲しかった。。
黒子っちの気持ちとか考えたら、涙がでてきた。。
新しいOPとEDどんなのになるかな!わくわく



黒子は火神と出会えて、誠凛の皆と出会えて本当救われたね。黒子がちゃんとまた笑えるようになってよかった



結構カットしたシーン多かったからかあっという間に過去編終わったなぁ。
緑間君だけは腐らなくて良かった・・・!
次回からの洛山と新OPED楽しみ!
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


TVアニメ 黒子のバスケ 第3期 第2クール 帝光編 キャラクターソングTVアニメ 黒子のバスケ 第3期 第2クール 帝光編 キャラクターソング
黄瀬涼太(木村良平),緑間真太郎(小野大輔),青峰大輝(諏訪部順一),紫原敦(鈴村健一),赤司征十郎(神谷浩史) 黒子テツヤ(小野賢章)

ランティス 2015-04-28
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る


ワンコインミニフィギュアコレクション 黒子のバスケ 第4Q PVC製 トレーディングミニフィギュア BOXワンコインミニフィギュアコレクション 黒子のバスケ 第4Q PVC製 トレーディングミニフィギュア BOX


壽屋 2015-08-31
売り上げランキング : 1263

Amazonで詳しく見る