sc_2015-04-29 14_15_49


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 21:49:30.917 et:
痛いはずだろ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 21:51:04.057 et:
どういうこと?
くわしく

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 21:59:52.546 et:
レイリーだっけ、おじいさんと黄猿が戦ってた時、黄猿は光の剣、おじいさんは普通の剣で斬りあってたけど 
>>1の言うとおり、覇気込めた攻撃なら絶対無効化できるなら光の剣が消えて黄猿あぼんじゃね? 
能力側も覇気を使えば相殺して能力保てるのでは

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 21:52:27.277 et:
武装色で攻撃すると悪魔の実の力が無効化されるんだよ
だから殴り合いになるはずなのに、ドフラミンゴの蹴りをゴムで無効化しただろ
おかしいじゃん

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 21:59:02.780 et:
覇気って無効化じゃなくて当たるようになるだけだろ
そうじゃないと海楼石の存在意義なくなるじゃん

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 21:59:07.607 et:
>>5
無効化はしないよ

悪魔の実の力を無効化させるのは現状、ヤミヤミの実だけ

海楼石や海は能力者の力を奪うだけで、これも無効化はしない

で、覇気は能力者の実体を捉えるだけで、無効化するわけじゃない。
あくまで実体を捉えることができるだけ

でギア4に何で聞かなかったのか
ルフィも覇気を纏っていたから。

ドフラの武装とルフィの武装がぶつかりあった、本来なら鉄と鉄のぶつかり合いなんだけど、ギア4は弾む男。
つまり武装硬化した筋肉が風船になっているので、ドフラの覇気をルフィの覇気で受け止めながら弾んだということ。

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:01:56.751 et:
>>15
見事な説明
星3つやろう

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:02:48.190 et:
>>15
なるほど!

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:25:45.518 et:
>>15
長いけどわかりやすい

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:07:01.803 et:
>>14-15
でも戦闘丸の攻撃やガープのゲンコツをルフィは痛がってたじゃん
あれはゴムが無効化されたってことだと思うんだけど


それに覇気で勝っていたっていう説明もおかしい
数話前でドフラミンゴの分身の攻撃をルフィは背中で食らっていたはず
顔面パンチされて「効く…」とも言ってる
このことからルフィの覇気>ドフラの覇気はない

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:27:18.997 et:
>>14
当たるようになる、っていうかロギアの流動的な実体を捉える事が出来るのが武装色覇気
ルフィのようなパラミシアはロギアと違い実体は流動化できない
だけど武装色覇気の攻撃で、その実体自体が持つ能力特性が打ち消されるので
ゴムで打撃無効のルフィも覇気で殴られると痛がる

>>20
戦桃丸の攻撃は武装色覇気による攻撃だが
ガープの攻撃は二年前のW7の描写では「愛ある拳は防ぐ術無し」ということらしい
二年前のナミやサンジがルフィにダメージ負わせられたのも同じ原理だろう

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:28:38.929 et:
>>40
おっ、いいね
議論スレのかたかな?

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:10:35.013 et:
ギア上げたら覇気も上がる説

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:18:48.873 et:
ドフラの覇気がルフィ以下ただそれだけ

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:32:28.036 et:
わかんねー
つまりやっぱ覇気が強い方が能力保ったまま戦えるってことでいいのか?

相手がロギアで
その相手より弱い覇気をまとって触れた時にどうなるのか説明してくれればはっきりするんだが
ロギア本人がまともに覇気をまとえるのかってはっきり設定があるのか知らんけど

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:33:40.325 et:
平たく言えば鉄のように硬いゴムなんだろ?

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:34:11.458 et:
「覇気の量でルフィ>ドフラミンゴだからアスリートが効かなかった」、ってことになると
覇気さえデカければ、ルフィにはもう何も効かないってことになるぞ
打撃は勿論、斬撃や爆破、その他もろもろだ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:39:43.350 et:
馬鹿でかいタイヤに柔軟性を持たせたみたいなのをどっかで見た
たしかにタイヤを糸で切るのはなかなか難しいんじゃないかな?

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:41:58.376 et:
ドフラさんは鳥カゴにエネルギーを集中してるんだろ
本気出せばまだまだいける

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:45:09.963 et:
本人の防御力+悪魔の実の防御力+武装色の防御力みたいな感じで
相手より勝った分だけダメージ与えられるとかそんなんだろ

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:59:40.620 et:
ガープやらナミやらに殴られてボコボコになってるルフィは基本的にはギャグ
黒ヒゲにやられたときは完全にゴム無効化の生身
ゴムなのにダメージ受けてる描写は基本的には打撃じゃなく衝撃

武装色で攻撃されて効くのはゴム無効化というより武装色に対する防御が0だったから効いた
今回は武装でガードした

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 23:19:33.449 et:
素ルフィ:打撃は効かないけど対覇気防御が足りないからダメージ
武装色ルフィ:覇気防御は足りてるけど武装色による硬化で弾性が足りなくて打撃ダメージ
ギア4ルフィ:覇気で硬化した筋肉に空気を入れることで弾性を上げて覇気、打撃ともに無効


こんなイメージでいいの?

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/28(火) 22:16:34.951 et:
全てを解決する言葉 











効かねぇ!ゴムだから! 
ドン!!!

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1430225370/



▼関連商品


Portrait.Of.Pirates ワンピース Sailing Again コアラ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアPortrait.Of.Pirates ワンピース Sailing Again コアラ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


メガハウス 2015-09-30
売り上げランキング : 629

Amazonで詳しく見る


ONE PIECE Log  Collection  “NOAH” [DVD]ONE PIECE Log Collection  “NOAH” [DVD]
田中真弓,岡村明美,中井和哉,山口勝平,平田広明,尾田栄一郎

エイベックス・ピクチャーズ 2015-12-25
売り上げランキング : 274

Amazonで詳しく見る