sc_2015-04-30 06_17_46


第4話 無気力クーデター

































しかしひでーヒロインの扱いだなw d0FAyhfuP9










どさくさに紛れて変な所触ろうとしたよね lcjYgVToM9














シューティングスターが弟って髪緑 VjsDMRCBho










































































































▼感想まとめ


赤間君は弟に似てるからアスヒきゅんにツンケンしてたのね。そしてなかなかの中二っぷりだった。


本当にこの男の子、中二だなぁw厨二男子が思い悩みそうな事柄 


毎週バトル作画が大胆で見応え抜群です。楽しい。意外にもシリアスなドラマ部分、素直でないキャラクターたちの行動の端々までしっとり見せてくれた今回は三原武憲さんコンテ。


今日は演劇部がメインの話だった。あのまま演劇部に入ってしまうわけにはいかないのだろうか?って思ったのは俺だけだろうか?
そしていよいよルーキー戦が始まったわけだけど、恐らく来週か再来週には終わるだろうね。



4話視聴。クマちゃんの語尾「~つって!」の由来が判明。いじられキャラでかわゆい!遊兎をありのままに受け入れるエレナたちと放課後○ックスの仲間たち。それをじっと見守る星鎖も、これから少しずつ変わっていきそうな予感です。


非常に楽しい作品になってると思いますけどねぇ。エルナの表情がコロコロ変わるのが観てて快感です。今までのマンガやアニメで用いられてきた手法がてんこ盛りになってると思います。「そういえばこういう絵って最近観ないな」というのがふんだんに盛り込まれている印象。


赤間さんや演劇部の人たちもなかなか良いキャラだな。それにしても熊野さんはキャラ作ってたのね。でも熊野さん可愛い。〜つっての無理矢理語尾も良いけど、普通の語尾で話してるのも良かった。


ミカグラ4話:兄弟格差辛い…(;_;)前回遊兎がアスヒに突っかかってたのは弟に似てるからなのね。メイドさんのラリアット死ぬわw演劇部も皆個性的だなー。イケ豚てw遊兎とアスヒ仲良くなれそうで良かった。墨の馬格好いい!アクションシーンはスピード感あって良いなあ


一宮エルナは、まぁ深いことは考えずに自分の食欲性欲睡眠欲にしたがって行動しているフシ(特に星鎖さんに対してはしつこいくらいアピール)があるんだけど、その天真爛漫さとか、躊躇なく行動できちゃうところが長所なんだな。今回遊兎はそれに救われた


モブが真っ白だったけど大量の馬とかアクションの作画とか好きだよ。先週気が向いてワンピ見たら、キャベツの馬の動きがクソでこっちはほんとに杉江さんに頼めばいいのにと思った・・・。


ミカグラ学園組曲、色々考えさせられる素敵な話だった^^ 気楽に楽し閉める友達っていいよね☆ 過去、一生封印して忘れ去りたいこといっぱいありすぎる私


結局演劇部との練習はどんな役に立ったんだろうwエラいテンション高い劇だったけども(^^;)うさ丸は兎耳なのに遊兎は何故兎耳じゃないのか…!熊野さんのキャラ設定にツッコミいれないであげてw


このアニメのれるかのれないかで楽しめるかが全然変わってくる気がする
ぼくはこのアニメテンション高くてなんか楽しくなってくるから好きだけどそれにのれない人はあんまり楽しめてなさそうな印象



ミカグラ4話終了。赤間くん、そんな過去が…。笑顔もだいぶ無理してたんやな。演劇部のみんなもそれに気づいた上で、さりげなく支えていたのかな。いい仲間じゃねえか。
じゃあエルナはいつ気づいたんだろう…?「はっ!」みたいな描写がないから分からなかったなあ…。(続く)



そしてルーキー戦初戦。放課後シックスの特訓もあって見事勝利。ほぼ互角だったけど、必殺技が見事に決まったな!この調子で頑張れ!
(2発目必要なかったとか言わないの!あそこで調子乗るのが美少女エルナちゃんなの!)



とにかく楽しく過ごそうという雰囲気良いと思う



赤間君は重度の厨二病だったか・・・。
エルナには演技バレてるって言ってたけどエルナが気付いている描写が欲しかったなぁ・・・。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


ミカグラ学園組曲 vol.1 [Blu-ray]ミカグラ学園組曲 vol.1 [Blu-ray]
木村珠莉,大西沙織,小澤亜李,諏訪彩花,島崎信長,岩崎太郎

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-06-24
売り上げランキング : 30311

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「 ミカグラ学園組曲 」エンディングテーマ「 楽園ファンファーレ 」TVアニメ「 ミカグラ学園組曲 」エンディングテーマ「 楽園ファンファーレ 」
放課後楽園部,一宮エルナ(CV:木村珠莉),木村珠莉,御神楽星鎖(CV:大西沙織),大西沙織,藤白おとね(CV:小澤亜李),小澤亜李,Last Note.

メディアファクトリー 2015-05-27
売り上げランキング : 4315

Amazonで詳しく見る