sc_2015-08-31 21_54_35


第5話 魔導書(グリモア)

































































































ファイアボルト打ちすぎワロリーヌww
ファイアボルト松岡q
#danmachi #ダンまち pic.twitter.com/983698jUYg




































リリちゃんもやることやってるから自業自得な部分もあるんだよなぁ・・・ソーマのせいだとはいえ #danmachi pic.twitter.com/VMvAi8VgfW








▼感想まとめ


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 5話見終わった
ヘスティアちゃん、ずっと見ていたい愛くるしさ。
偶然が重なったりで主人公の成長が著しい。手に入れた魔法を嬉しくて使いまくる様子から嬉しさが伝わってくる。
サポーターの子のほうは穏やかじゃない
#danmachi


今週もちゃんと話も進みつつ神様もかわいいしとてもよかった。来週がまた一山になりそうな感じもあるし楽しみ。そしてそれでもやっぱりぼくはシルさんを推しますね、ええ。


ダンまち5話を観ました。
えっと、
Aパートのデート、ヘスティア風呂シーンから私服までロリ成分を十分堪能。リリが何者かに狙われてるようですが大丈夫か?あとあっさり魔法を手に入れたベルくんのこれからの活躍は?アイズさんとベルくんの恋愛関係も関係も気になる所。



ベルくんがグリモア?とやらを読んで魔法取得したけど、あのスキルもあってあんなチートじみた威力なのかな?

ファイヤーボルト連呼は草生えた。はしゃぎすぎw



ところで今回、ギリシャ神話の神様が神殿(?)の風呂に浸かってるの見て、ヘラクレスの栄光思い出したのって私だけなんだろうか。ストーリーに定評のある3を後になってやっただけだけど、魔法をあれで覚えるってシステムは凄い斬新だったなぁ…… #danmachi


ダンまち5話感想
リリ回中編。ベルくんはチート剣だけでなくついに魔法まで習得したか。あとソーマファミリアやリリの闇が見え隠れしてきた。リリを守るため彼女をヘスティアファミリアに入れるというオチだといいな。それにしても薄い本の素材があふれてたな(笑)



泣けるシーンでもないのにヘスティアの健気さや尊さに気づくと涙を流している。自分の中では新しい感覚だ。 #danmachi


しかし原作読むとアニメはすごい展開急いでるなって感じるわ。原作の肉付き部分を削ぎ落として、でも大切なとこはしっかりやってる。原作ありアニメの見本のようだ。次のリリ回は原作もよかったし、アニメで見るの楽しみだ! #danmachi




今週の『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を見た~。ヘスティアファミリアのふたり、かわいくてホント好き。それにしてもあんなに茶化すなんて神様仲間酷過ぎwあと、ソーマファミリアの連中はクズ過ぎ。今回異様に展開早かったけどテンポ良くて良かった。 #danmachi


今回はアイズの膝枕とファイアボルトのエフェクト見れて満足、ミノ戦に期待 #danmachi


なんかバレンなにがしがメインに出てくるようになったらすごい熱い手のひら返しが見れるような香りがする


やっと膝枕!アイズさん長めにしゃべりましたね、そして逃げられる。ベルくんちゃんと話せばいいのになぁ。いつもと違うヘスティアさまはだいぶ可愛かったです。TLがヘスティアさま祭になるのもしょうがないかな。 #danmachi


前転で逃げるなんて、器用だなベル君www #danmachi


ダンまち第4話ラストでフレイアが持っていた魔道書を、忘れ物だからと(減るもんじゃないし…と意図的にか)言って、第5話でシルがベルに貸与したけれど、フレイアとシルに何らかの繋がりがある?のか。伏線か期待。

ソーマファミリアの事情とリリルカの今後が気になる引きに。#danmachi


ステイタス確認作業が相変わらずやらしい #danmachi



ようやくアイズたんがヒロインらしいことできましたな。
それでもやっぱヘスティア様が素晴らしい!
前回の空気っぷりを巻き返すかのような可愛さでしたわ。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 5 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 5 (GA文庫)
大森 藤ノ,ヤスダ スズヒト

SBクリエイティブ
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)
大森 藤ノ,ヤスダ スズヒト

SBクリエイティブ
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る