sc_2015-05-02 07_15_28


第5話 氷の女王と春の嵐







一色先輩その格好でカッコつけてもカッコつかないよw LmbfFiy4dP




















































1人くらい自由な奴が居たっていいじゃないか DZigkvBPLe






































































































































▼感想まとめ



初期のにくみ、本当に小物感漂っててヤバイ




櫻井ボイスをたくさんきけた幸せな回でした まる


今回はタイトルにもある食戟の説明が出たな。そして今回も一色先輩の裸エプロンが濃厚だった。一色さんはまだ本気出してなかったみたいだけど、十傑がどのくらい強敵なのか、今後楽しみだ。


金髪褐色のキワドイ衣装のドスケベボディキャラって最高だな


相撲研究会ってこの時は雑魚い様に見えていたけど、遠月で次学年まで残っている先輩な訳だから、腕はかなり確かなんだろうなぁ


【食戟のソーマ#5】幸平vs一色先輩。深夜にお茶漬けは飯テロだわ。ついに本編の食戟が始まった。力士の裸なんて見たくないですwしかしエリナ様がどうみても敵キャラだな。まぁ秘書子いればエリナどうでもいいけど


食戟のソーマ、いい話だった^^ それにしても男子の全裸が多いアニメだw いずれ男子筋肉盛りとかするんじゃないの?


秘書子結構かわいいな
肉魅キタ━━━━━━ヽ( ・∀・)ノ━━━━━━ !!


食戟のソーマは迂闊に先輩キャラ出せないよね。
少なくとも今のソーマ達一年の試練を乗り越え、退学されずに残っているってだけで凄い。それなりに実力ないとおかしいもんね。



伊武崎ちょっと怪しいんじゃないか、ってなってるけど全然そんなことないです


このアニメの料理本とか無いんですか?


終わりのセラフでは第7位始祖の吸血鬼、食戟のソーマでは十傑の第七席で今期アニメで櫻井孝宏の演じてるキャラがどっちも「7」に関係してる奇跡


あ〜やべ茶漬け食いたい
茶漬けのもとはあるけど米がない



引き伸ばしともとれるけど、回想や、より丁寧な描写でわかりやすくしてるのはむしろ良いことだと思う。原作組としてはもどかしいけど、オリジナル描写は楽しいし。あと、今回テンポが遅かったのは合宿編で至上の脚本構成に仕上げたいが故の、と好意的に捉えてみる。


伊勢海老ちゃんこ…… 味が予想つくなぁ。エビ味噌の味がしつこそう


力士がアヘってる姿はちょっと・・・




アニメで力士の全裸が見れるとか貴重じゃね?
来週の全裸被害者は肉魅か・・・。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> (オリジナルクリアブックマーカー付き) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-07-29)
売り上げランキング: 10,891


食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社
売り上げランキング: 142