sc_2015-05-02 09_18_28


第5話 彼女の憂鬱







ハルヒが横取りなのかなんだかよくわからなくなってきた XU13KwEYDs






























明治じゃなくて昭和あたりがすばらしい!韓国企業じゃないし m5OkZHxWhz




魔王どころか世界の中心だからなぁ JvH8LugaEF














































































































▼感想まとめ



やはりハルヒが出て来てからしまってるな(´・ω・`)




正直最初いまいちだったけど最近好きになってきた


今日のハルヒは正論しか言わない


消失の設定、細かい世界について原作で触れていないからこそ扱える部分もあるけど、それゆえに齟齬無くやるの大変そうだ




朝倉とハルヒが友達なの違和感しかない


ハルヒと朝倉さんがめっちゃお友達してるの涙しか出てこない・・・
こんな世界線もありえたんだな・・・



長門ちゃんお返し食べれずに賞味期限切れても保管してそう


高校の頃何してるのか分からないような文化系の部活にでも入ればよかったって死ぬほど後悔してる


いい回だった。長門がチョコ渡してからのシーン雰囲気よくて見てて幸せな気持ちになれた。


5話視聴。思いやりと勇気ある朝倉さんに、こっちまで涙が出た。そして切り替え速っ!長門の告白タイムで鶴屋乱入・・・またお前か!遠巻きに観察するハルヒとの三角関係が絶妙。あとホワイトデーのキョンの振る舞いが実にフラットで素晴らしい。


本編消失のように他意があるわけではないらしい朝倉さん、こうなると子離れならぬ長門さん離れ出来るのかが結構心配ですね


ハルヒシリーズを観て(読んで)長門が好きになり、長門が好きだから有希ちゃんの消失を観たらハルヒが好きになった


あああーこんな高校生活が送りたかったわ‥‥





▼関連商品


長門有希ちゃんの消失 (9) オリジナルアニメBD付限定版 (カドカワコミックス・エース)長門有希ちゃんの消失 (9) オリジナルアニメBD付限定版 (カドカワコミックス・エース)
ぷよ,谷川 流,いとう のいぢ

KADOKAWA/角川書店 2015-10-26
売り上げランキング : 406

Amazonで詳しく見る


長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 [Blu-ray]長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 [Blu-ray]
茅原実里,杉田智和,桑谷夏子,後藤邑子,松岡由貴,和田純一

KADOKAWA / 角川書店 2015-06-26
売り上げランキング : 3142

Amazonで詳しく見る