sc_2015-05-02 20_20_51


第5話 トイレの花子さん









りんね「ハッキリさせておこう。お前は何者だ?」
花子「見て分からんか?」
りんね「分からん」

  pic.twitter.com/P9NBhJ743u


花子「ヒント、トイレ!」
りんね「……」
花子「第二ヒント、小学校!」
りんね「う~む……」
花子「…っ、本当に分からんのか?何という事だ!昔は誰でもすぐ分かったというのに……!!」

  pic.twitter.com/qIqub8gKFy








トイレの花子さん。
声は「とある魔術の禁書目録」の打ち止め役、「たまこまーけっと」の北白川あんこ役などでおなじみの日高里菜さんーー♪
pic.twitter.com/Lqk97kWdom






十文字「バイブルコーナー……クラッシュ!」
二人「ああっ!角で殴った!」
りんね「やるな十文字。本の角の打撃はたとえ霊体でも想像以上に痛い」
ナレーション「絶対にマネしないでください!」
pic.twitter.com/1tJ1V9AZ5K






「この鎌で、どんな悪霊も浄化してみせる!」→来週 pic.twitter.com/h8L8VM5ini


▼感想まとめ


境界のRINNE 第5話見終えた。トイレの花子さん登場。強気かわいかった、また出てくるといいなぁ。それにしてもりんね君も翼君も、ちょっとひねくれてるけど根はいいやつなの見ててほっとする


これって、特に有害でもなかったものを「霊だから」って理由だけで排除しようとしたらかえって悪いことになった、というお話だよなー。教訓的だな。


しかしあんな凶暴なやつ、賞金首でも10万とは安い。0が一個足り無くないか?


原作だとさらっと入手してた鎌だけど、アニメで丁寧な感じになったね!! 


境界のRINNE5話感想。どんな展開になってもギャグになるなぁw でも確かにトイレの花子さんとかその内死語と化しそう。座敷童とかも。死神の鎌は戻って来たけど結局10万円は没収される結末…。困窮から抜け出せる日は来るのだろうか。 


りんねに抱えられてるトイレの花子さんに嫉妬した(><)


アニメ第5話「トイレの花子さん」。彼女が世間の話題になったのは二十年ぐらい前のこと。実は原作のこの話を読むまですっかり忘れてました。きっと私たちはたくさんの都市伝説を忘れているのだと思います。


トイチ戦がBGMも相まって凄い壮大なバトルみたいだった! あと締めも情緒ある感じに仕上げてたり、コメディー一辺倒じゃなく意味のある話っぽくなってるのも興味深い。これがEテレで放送するという事なのか(笑)。


なんでもかんでも臭いものに蓋をすればいいものじゃないってことですね


境界のRINNE5話視聴了
花子さんが思いのほかかわいかった
りんねの鎌はおニューではなく元持ち物に原作から設定が変わってたが、まあこれくらいは些細なことだ


第5話、トイレの花子さん役に里菜ちゃん、子供だけど強気な女子という役、里菜ちゃんかわいかった


なーんか目の作画が安定しないのが惜しいなあ……アップになると凄く綺麗でカッコ良くておっと感嘆するけど、ロングだとハイライト大きすぎとかで気になってしまう……トータルすると原作絵→アニメ絵としてよく昇華してるから、もうちょっとだけ安定させてほしい。


やばい。花子さんと翼くんの組み合わせ好きだわ〜


原作読んでいる身からするとちょっとしんみり路線で行ったのは意外だったが、原作のギャグはきっちり抑えつつ、アニメなりの解釈で原作epを見られるのは、ある意味新鮮で楽しい




霊=悪とみなし片っ端から除霊しようとする十文字君のせいで善良な霊まで悪霊化し、それが関係ない人に被害を…という正義を理由にした暴虐が憎しみの連鎖を生む感じも現実同様恐ろしかったけど、十文字君の心からの詫びと渾身の大技で花子さんが癒される様には救いを感じました。


5話。トイレの花子さんの暴走は十文字かやらかしたことが原因ですな、…つか奴の浄霊に疑問が。校舎を灰まみれにもしてるし…。ゴースみたいな悪霊トイチ、性質は船幽霊みたいな仲間を増やすタイプなんだな。…鎌を質入れしてるとは、そこまで困窮して…


『洲崎綾』のクレジットの後に『日高里奈』…すごく…『たまこまーけっと』(泣いてる)




せっかく取り返した鎌が予告でさっそく折れてたw 




やっと六道君のメインウェポン来たぞ!!って
来週もう折れちゃってるじゃないですか!?
これどうやって直すんだっけ・・・ボンドとかかな?
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

▼関連商品


境界のRINNE 1 [DVD]境界のRINNE 1 [DVD]
石川界人,井上麻里奈,生天目仁美,木村良平,柿原徹也,菅原静貴

ポニーキャニオン 2015-07-15
売り上げランキング : 14845

Amazonで詳しく見る


境界のRINNE 謎のクラスメート (小学館ジュニア文庫)境界のRINNE 謎のクラスメート (小学館ジュニア文庫)
高山 カツヒコ,高橋 留美子

小学館 2015-06-17
売り上げランキング : 114027

Amazonで詳しく見る