sc_2015-05-03 04_09_48


第17話 暗剣、牙を剥く



「Fate/staynight」#17
今週の台本の表紙紹介です!
可愛く、そして切ない…。
#ufotable pic.twitter.com/NGNG3WLlaX















青さん「ハア…ハア…やっとこの体勢から解放される…」 TogHjn2qrq






「セイバー・・・」(なんてエッチな格好なんだ) 9bug4t9nya




キャスターさん煽り耐性ないですね RfPRtfFIDr






















「貴様の剣には決定的に誇りが欠けている!」 cXVekzWuKz






























ちゃんと持ち主のところに戻るんやな  oXLOmoCiLC


ランサー驚愕する・・・まぁアーチャーですからね M35rf7fcCJ














一体何が起こったのか ネタばらしはここから u3TFdqfuwd


















今どきの魔術師は護身術も必須科目! Q2xDJ3v5uP






シリアスムードを一変させるセイバーさん本当何とかしてw NILLhlpugs
















さっきまで叶っていたんですから…… eUxfJnjnb0








───トレースオン確かに奴はそう言った!? VtA09zUMlY






やっぱりサーヴァントには勝てなかったよ…… 0DuLvARivA


シーーーーーーーーーザーーーーーーーーーー!!! 2LTqvzH95T












自らの手で衛宮士郎を殺す 全てはこの望みの為 TAF6z57YL1


宮野真守だとおおおおおおおおお!? FN2g72Qxa3








新キャラアサシン何かとても新しい感じ。
新鮮です、なんか!
IC2BCOXsKP


さっきのはアサシンだと!?
蒼銀のバーサーカーさんじゃないのか!!? doyDQ5SIkM


▼感想まとめ


メイン装備が中華風の双剣で最強の防御技がギリシャの盾、武器を出すときの詠唱はトレース・オン その正体やいかに!?(白々しい) 


そろそろ、クソワカメが、超クソワカメになるシーンが来るかと思うと、来週からの戦闘シーンを楽しみな気持ちと同時に怒りが既に沸いてる


今週はランサーvsアーチャーが凄かった
次のAUO戦もコレなら期待できる



凛のマジカル八極拳も見れたし、かませい・・・ランサーさんが強いのも見れたし大満足


メディアさんは可憐で美しい乙女なんだよ…
何回も繰り返すけど、ほんとメディアさん可愛すぎる



個人的に微妙だったのがみんな大好きロー・アイアスの表現かな…あの多重ガラスレンズみたいなの、思ってるのと違うのよ…もっとこう、アナログで、あんなツルテカしてなくて、花びらが一枚一枚落ちてく感じで突破されてですね… 


魔術で身体強化するシーンの演出は、0話で兄貴から逃げるシーンとリンクしていて分かりやすい。


Fate UBW ニコニコの方も視聴終了~。いやーー、矛と盾戦いいですなー!アイアス撃破後、アーチャーの腕が大した損傷無さそうに見えたけど、あそこ、右腕とれかかってたんじゃなかったっけ?(うろ覚え)でもTVアニメじゃ無理か;


士郎と凛のザッピングした見せ方が面白かった。あとしばらくお休みだったセイバーをしっかりサービスカットで見せてくれたUFOさんに圧倒的感謝。


葛木先生とキャスターのそれぞれの今際のシーンは素晴らしかった。こてこてなムード作りではなく、澄み切った水が自然に零れ落ちていくような舞台からの去り際が無骨な場所の中にあっても本当に綺麗に見えた。


Fate、17話も戦闘の作画えぐかった……ロー・アイアスの花弁の散り方はああなってたのね。
あとラストの「トレース・オン」は知ってたのに鳥肌たった……



「生まれ育った環境に問題はあったにしろ、選んだのは自分だ。~(略)~そのように生きることが自分の責任だと信じていたからだ。」←誇りや喜びは無かったけど、後悔はしていないんだよなー。さすが先生、格好良い。 




今回説明セリフじゃんじゃん入れてるな。UBW終盤になるほどモノローグきついがどうするかな


今日も泣きそうになった…
キャスターは悪者だったけど、元は良い人だし…なんか最後までとうしろうをまもろうとする姿がとてもかっこよかった…
あの世で二人が一緒になれるといーな



パパから見たら娘の魔術(物理)という名の八極拳は邪道かもしれないけど
結果、それで勝利のかけらを掴んでるんだよね……

言峰を嫌いになりきれないのは、こういうのは真面目に教えてるところ。
 (スパルタどころじゃなさそうだけど)






アーチャーの正体がもの凄く分かりやすくなってましたな。
士郎が確信している描写が良いッスね!
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、Blu-ray  BoxⅠ&Ⅱ収納Box付)(完全生産限定版)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、Blu-ray BoxⅠ&Ⅱ収納Box付)(完全生産限定版)


アニプレックス 2015-10-07
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る