sc_2015-05-04 06_00_57


第5話 震撃の血槌









































血殖装甲 †血槌のハマー†(エグゼクリムゾン ブラッドハンマーのハマー) #kekkai_anime pic.twitter.com/qkJ0rpHbaC


























あーいみわかんないですねエロすぎますいみわかんないです #kekkai_anime pic.twitter.com/5JQOVwjOPI


ブレングリード流血闘術117式 †絶対不破血十字盾†(クロイツシルトウンツェアブレヒリヒ) #kekkai_anime pic.twitter.com/Hc5C5pUeoK




































▼感想まとめ


ハマー&ブローディとアリギュラちゃん、レオとホワイトどちらもよかったあああ。合間にフェムトと絶望王を織り交ぜてくるのも面白い!
原作とアニオリがいい感じに絡んでくるのめっちゃワクワクするううう
そして来週ハンバーガー回だあネジ!大好き!楽しみすぎる!!



ブローディ&ハマーの話を原作の大騒ぎ感そのままに再現して下さった神回!本当に本当にありがとうございましたー!
アニメオリジナルの比重もじわじわ上がってきて、今後どうなるか楽しみです!
そして!次回ネジ回!もうめっちゃくちゃ期待して一週間待ってます!!



ハマーさんがクラウスさんより大きいことに驚いた。2m越えてるでしよあの人
後!レオくん!アンダーウェア!黒かった!やだ、格好良い…



今回の血界戦線に出てきた映画完全にツインズじゃねーかwww #kekkai_anime


アニオリはうーん…って思っていたけど、レオ君に春来てもいいよ…ホワイトちゃん内藤先生監修だし、笑顔が完璧に内藤キャラでいい…
でもホワイトちゃんなんか死んじゃう気がするけれど、どうなるのかしら、
#kekkai_anime


アリギュラたんの声がはまりすぎて悶える可愛さだった…可愛いなアリギュラ~(*´ω`*)あ~もっかい観よう #kekkai_anime


なんか、回を追うごとにキャスト陣が豪華になって行く...


血界5話観た。原作だとドグ・ハマー&ブローディに移入するんだけど、アニメはアリギュラのこおろぎさんが予想以上に甘くて残酷な感じが出ててキャラの立ちっぷりとインパクトに自分は全部持ってかれてた感が。後レオとホワイトそうですか…そうですか……。


そういや絶望王だけど、堕落王の言い方から推測するにホワイト兄の体が乗っ取られてるって感じかな?目がどうのこうのって説明はなかったから血界の眷属に転化って可能性は低いか?


モンスタートラック崩壊後のレオナルドとアリギュラが宙を舞うシーンはシュールですね。悲しげな感じの歌がBGMになっているところが何か面白いです。こおろぎさとみさんの出演は驚きましたが、医師役が沢木郁也さんで、映画の中の兄役が飛田展男さんなのも凄いです。


イメージ映像に出てたケチャップ銘柄のハインツって地味に原作に元ネタあるんだよね 原作のレオの台詞に出てくる(アニメでもレオは同じ台詞を言ってる) #kekkai_anime


回を重ねるごとにオリジナルの組み込み方がキレッキレになっていく…
先週は演出面がキレてたけど、今日はオリジナルストーリー面がすごい、流れがこれ以上ないくらい自然
#kekkai_anime


とりあえず原作4巻の内容はまるまるカットされたな~こんなにカットするくらいなら2クールでじっくりやってほしかったな…せっかく作画もキャストも良いのにもったいない


5話視聴。アリギュラがレオから恋バナを無理やり聞きだして自分で恋愛論とか語り出しちゃうところ、完全にババァの思考だなwでも最後にホワイトを映画に誘えて急に距離が縮まったんだから、これもアリギュラのおかげかな。 #kekkai_anime


あのモンスタートラックのデザインは、マッハGOGOGO!のモンスターカーに似ている気がする。
因みに追跡戦闘車にも全体的に似ている気がする。



次回はネジ君の回やるみたいだけどライブラメンバーの個人回も全員やるだろうしツェッドと師匠もまだだし尺がなぁ…
二期カモン!



血界戦線 #5 こおろぎさとみさんの少女声が聞けただけで、懐かしさに涙出る。元々古めかしくも外連味高い作風だけに、こういうキャスティングが似合う気がする。


5話。看守の話飛ばすんだー。話的には無くても良いけど、世界観は大切にされてないな。原作は主軸の話以上に世界観を大切にしてるのに・・・。 #kekkai_anime


スティーブンさんの横顔、からの溜息はちょっとドキッとしたわ。ちょっとだけな。





こうろぎさとみさんの人語聞けて良かった!
アリギュラちゃん狂いっぷり最高ですね!
次回のネジ君も豪華声優が来るのだろうか。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】血界戦線 第1巻(初回生産限定版)(イベント優先販売申込券付き)(早期予約特典+オリジナル全巻収納BOX付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】血界戦線 第1巻(初回生産限定版)(イベント優先販売申込券付き)(早期予約特典+オリジナル全巻収納BOX付き) [Blu-ray]
小山力也,阪口大助,中井和哉,小林ゆう,宮本 充,松本理恵

東宝 2015-06-17
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る


血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン (JUMP j BOOKS)血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン (JUMP j BOOKS)
内藤 泰弘,秋田 禎信

集英社 2015-06-04
売り上げランキング : 708

Amazonで詳しく見る