sc_2015-05-06 07_30_11


第67Q 決勝戦試合開始(ファイナルティップオフ)!!









帝光中学バスケットボール部。その輝かしい歴史の中でも、10年に1人の天才が5人同時にいた「キセキの世代」。黄瀬涼太、緑間真太郎、青峰大輝、紫原敦、花京院典明、赤司征十郎。そして、彼らを脅かす誠凛高校には影と光── ln27YpnQ3B










黛さんんんんんんん;;;;;;;;かっこよすぎか;;;;;;麗しすぎだろ;;;;;ギルティ;;;;;;;
iTMwatPj1v


























































両方とも僕たちのバスケを見せてやるてきな感じなってるな Gvb9abnCH1






緑間「黄瀬、勝負はお預けだ。次こそお互い全力でやろう」
ChU6sIehZw


「……ま しょーがないっスね 悔しいけど今日のオレろは前座っス おいしい所は主役に譲るっスよ」 shd0Q1YLD7




































































秀徳は先輩後輩っていうより家族なんだよな…マジ家族…しかも桜咲いてるってことはもう3年生さ… Wormlr6doQ


「黒子のバスケ」新ED「Lantana」歌はGRANRODEO♪
最後は「日本一にします」で幕!

青峰「……おい、俺だけいねえぞ?」
Br7a1osW8B


しかしこの目玉から出る光の力は一体何なんだ 9AInOLrVL9










▼感想まとめ


はあ、2週目してるけど、今日のこの回も良かった・・・。Aでは誠凛勢の影で支える家族や仲間、今までの仇敵だったチームの再会。そしてBではとうとう試合開始。OPEDも作画音楽共に最高。


きたーーーーーーーー\(^o^)/OP演出 中澤一登!!!!この人がOPしたら必ずアクション作画入ってくるしこのシリーズ盛り上がるぞ(≧∇≦)取り敢えずOP/EDが既に名曲だから誠凛vs洛山はこれまでの集大成になりそう!!


最終決戦だけに動いてたし作画もよかった(*´∀`*)今後が楽しみになる内容でした!続きはよ!w


EDもあらゆる意味で集大成な感ある… 
ありがとうございますありがとうございます!
 


とりあえず、
火神は回を増すごとにイケメンになっていませんか?


いよいよ洛山戦が始まったー!赤司さまがたくさん観れるのは嬉しいけど、終わりに近づいてるのを思うと辛い(⊃ Д `)


67話。OPとEDが洛山戦仕様に!!ライバル達も協力者・関係者も総出演で、最終回かってくらいファイナル感がすごかった!!!!!過去編からのこの流れはもう勝つ以外に無いと思うけど、できれば勝敗以外の部分でも、赤司君の心を揺さぶれたらいいなあ


黒バス見ました~。EDラストの差し替えカット?の秀徳;;;;;桜にチャリアカーにみんなでおしることかもうもうありがとうございます!ありがとうございます~!!!


第67Q。新OP、洛山目立ってるな。いよいよ黛がベールを脱ぐのか。黒子の回想にも、しっかり出てくるリコ料理……よほど象深かったんだな。しかし誠凛メンバー、決勝前にフラグ建て過ぎじゃ……? 紫原と花宮、木吉を嫌い過ぎ笑った


OPもすごく動いていて感動!かっこいいいいい!あと、レオ姉の仕草が可愛すぎてびっくりした(笑)


OPの黛先輩…め、メッチャ…イケメン;;;;
アニメの黛先輩メッチャイケメン///これは惚れるわ-(●^o^●)
赤司様顏アップこわっ;; 


中澤一登さん作画のOPの何がすごいって試合の観客も一人ひとり別の動きしてるとこよね 立ち上がってわぁっとなるところとかモブなのに動きの描き分けされてるしww あとたぶん2期OP1は動画クレジットないから本当に全部お一人で描かれてる(3期OP3は動画マンいる)



噂のOP見ました
圧倒されて、思わず泣きそう。
制作的にも物語的にも、集大成の愛が伝わってきました。

続けて本編も見てますが、良いですね。グッとくる。
しかしアバンだけは残念で、もはや最高に良かった。首スースーするんじゃ仕方ないわ。



本編のゾーンメテオジャムを見た後だと、OPのは普通のレーンアップにも見えるw



新OPの作画カッコ良過ぎでしょ!
黒子っちのイグナイトの作画も素晴らしかったし
洛山戦はホント気合入ってるんだなぁ!
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


ワンコインミニフィギュアコレクション 黒子のバスケ 第4Q PVC製 トレーディングミニフィギュア BOXワンコインミニフィギュアコレクション 黒子のバスケ 第4Q PVC製 トレーディングミニフィギュア BOX


壽屋 2015-08-31
売り上げランキング : 3799

Amazonで詳しく見る


黒子のバスケ 3rd SEASON 3 [Blu-ray]黒子のバスケ 3rd SEASON 3 [Blu-ray]
小野賢章,小野友樹,斎藤千和,多田俊介

バンダイビジュアル 2015-06-26
売り上げランキング : 612

Amazonで詳しく見る