sc_2015-05-03 21_46_12


第五章 王都炎上 ~前編~





















アルスラーン「エラムを置いて行ったとして───こんなに美味な食事をつくれる者が他にいるか?」 kjbH7WDHIn












逃げたと見せかけて別の場所へ移動しただけだった jMBd976MGp






































ボダンさん目がやばい 流石狂信者 V5ddc4TBkx




























矢を射ったのはギーヴ そしてそれを見た王妃様 raAZ54exNL




騙されてはなりませぬ!!!!!!っていうこのシーンくるー???

OtK9qTiz4P






























ギーヴ「あれは俺の夢で、お主はその夢を一夜俺と共有したのだよ」
DB3Ub5QEa3






















500枚から300枚は侍女の分差し引き 一夜のお代金にしては高かったですね tagmfaOqrM
















自由民の権利と財産 いやー聞こえのいい言葉ですねぇ e8EEeuRYPv












▼感想まとめ


一刻も早く王都へ戻りたい気持ちはあるだろうに、現状を考えて身を隠す事や今頃は王都が攻撃を受けているだろう事、それが内側から崩されるやも知れない事をちゃんと受け止める殿下が良かった。この子の相手を受け入れ、信頼を持って任せられる聡明さはどうやって培われてきたのさ


ャプールの「エクバターナの人々よ!!〜」からのところよかったなぁ、兵士の矢が届かないのがギーヴの弓の腕を強調されてた。もう少し悲壮感が欲しかったけど。カイ・ホスローの詩は唄じゃないのが残念。けんぬだから唄うと思ってた


シャプール!!!!!!!
めっちゃ泣けた…
生き様が素晴らしい…



アルスラーン王子に対する態度から勝手にタハミーネ様はもっと冷たい感じかと思いきや、ギーヴへの迅速な対応や侍女への優しさだけを見ると普通に良い王妃様だよなあ…。なんで息子であるアルスラーン王子にはあんなそっけない感じなんだろう…


ギーヴさんよりも、シャプールさんがトレンド入りですか…。
あんな魅力的にシャプールさん描かれるなんて思ってなかったよ…。
異母弟のイスファーンとの過去話、アニメでやろうものなら、シャプールさんの株が爆上がりするんじゃなかろうか…。



王妃様は冷静で頭が良さ気なのは伝わってきたけど、人物像についてはもう少し見てみないとわからないかな。ギーヴの報酬が少なかったのは、状況的に節約したかったからなのか、息子以外には温情があって本当に侍女の件で怒ってたからなのか、あるいはあの場でイニシアチブを取るためか。


王は戦争に明け暮れて、政務は王妃の担当というわけか。結婚相手が政治の実権を握った国というのは往々にして...。今回もそうだったが、次回はさらに神回の予感!


ギーヴ原作以上に色気あり過ぎてヤバい


というか、旧アニメ版のイメージと一番合ってるのはKENNのギーヴじゃないのか?


今日のエンドカード、アルスラーン驚き顔なのにダリューンは引き気味顔なのがよかった。ダリューンらしいwww


シャプールの忠誠心すごい。
ギーヴかっこよ過ぎでしょ笑
てか、一夜を共有とかさ侍女がそんなことしちゃダメやん笑


シャプールは殺してもらえてよかったね。ギーヴは礼金欲しさだけだったのか?シャプールの言葉の潔さと決意に心動かされたのか知りたい(ここで礼金だけっていわれると少し寂しい)それくらいシャプール格好よかったし


ギーヴは吟遊詩人だからな。歌もただ上手いじゃなくて(むしろ感受性とか理想とかありそうだよな)旅してるもののしたたかさはあるけど


シャプールぅ……(´ノω;`)
小説読んでたけど、映像になると酷いわーー…



アルスラーン戦記 5話
攻城戦も拷問も宗教絡みのうんぬんもクソったれな程リアルで、原作者がどれほど戦いの歴史について熟知してるかが伝わってくる。だからこそ、負の面を知っているからこそ、その先に語られるものに興味が湧く。



画材wwww ナルサスの画材の調達エラムがやってんのwww



シャプールさんイケメンだったなぁ・・・。
せっかく声が小西さんなのに勿体ない・・・。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品


アルスラーン戦記6風塵乱舞 (らいとすたっふ文庫)アルスラーン戦記6風塵乱舞 (らいとすたっふ文庫)
田中芳樹

らいとすたっふ
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る