sc_2015-05-04 08_46_06


第5話 迷宮DESTINY



開幕徒然!!阿吽コンビに太夫さん bHolg4XQaq




























































相変わらずデュエマの主人公シルエットだ wKTi90t5l5










レトリーちゃんがよく喋るのは大好きなシアンちゃんの前だからだよ!気づいて! HEJOfgAqih












元の世界のことすっかり忘れてたよ…… mF71hjaZNn






そりゃあギターと喋ってたらドン引きするよな mzwWV2icv1














グッズ販売で家畜どもの欲望を満たす oCyzO7TX3I






















”おいしすぎる水”じゃない。やり直し! bVooH8uuGU












































バンドのことよりシアンに会えなくなる事を危惧するあたり真のレズだよレトリーちゃんは toooPDkKGQ














もう仲直りしてそうでおじさん安心したよ YVgfBsySkt






▼感想まとめ


SHOW BY ROCK!! 第5話。
意外と早く主人公の秘密が周りに気づかれてしまったな。まああれだけでかい声で話してたら時間の問題だがw、ストーリー的な意味で早かったwきちんと後半の展開も丁寧になりそうで楽しみだな。元の世界にもどるのか、それとも・・・?



雫アニメ出演おめでとうございますー!!!!!美味しすぎる水ネタとかぶっこんできてくれるとこほんと大好き…!あ、タートルとシャホボンは大人の事情で犠牲となったのだ…(遠い目)


シンガンとプラズマジカの互いの信頼がどれだけ深いのかきになる所
シアンのことにシンガンも口を出してもらいたいようなもらいたくないような…


今回珍しくシリアスなお話だったのに来週水着に温泉という
なんと緩急の利いた配球



アニメでは歌ってくれませんでしたが、原作ではウェンディちゃんが透明感ある歌声を披露してるのでぜひアニメから入った方はアプリやってください。Spider Loveという曲がオススメです


友達いなすぎてヤンレズちっくになっちゃうレトリーちゃんはきっとファイブレ世界にも籍を置ける


目がちゃんと楽器のコードを見つめてたり、カメラのほうをチラッてみたり、口元が動かない代わりに目線の動線がすごくしっかりしてるのが感動します


コリエンテちゃんウェンディちゃんが天使すぎて吐きそうだった


あれ…今日はまさか、新曲無かった…?
てことは先行配信のヤツも無し…?
え…?ホントに…?



SB69、急激に話が進んだな
ストロベリーハートは裏で繋がってるヤツだろ絶対
CV同じだし(笑)

しかし挿入歌がシンガンだけか
襲われたバンドとか相部屋のバンドにも挿入歌与えたげて



SB69 5話視聴。突然のシリアス回。ダークモンスター登場は1話以来か。今回ギャグ少なめだったな。来週は水着回&温泉回っぽいので、ギャグ多めだといいな。シリアス回とギャグ回を交互にやっていく感じなのかな?


シアンを問い詰めるチュチュ達の表情作画。激しく困惑してるけどシアンを憎んでるようには見えない。Aパートのレトリーとのキマシがこのシーンでジワジワ効いてくる。チュチュは多分知ってる事は全部みんなに話したんじゃないかな。落とし所はシアンを助けて一緒に怪物退治だと予想だ♡ 


社長たちがラストシーンで来てくれたのが本当に救い。大人がいればちゃんとフォローしてあげられるもんな ( ;∀;) 子供しかいない世界とか地獄だぞ 


SHOWBYROCK!!第5話視聴。来週が気になり過ぎてヤバい。シアンの気持ちもわかる。レトリーの気持ちもわかる。でもお互いの気持ちは通じ合ってると信じてる。もちろんチュチュもモアもだ。


SHOW BY ROCK!! 第5話おわり。
大きく話が動いたな。密度濃くて展開が早い!推測通りのシアンがいずれ元の世界に戻る問題をクール半ばのこの段階で明言。ベリーさんの正体も視聴者には明かしたも同然。まさに予断を許さないが、まずはどきどきレトリー可愛い(笑)



来週は水着回!シンガンも毎週出してくれてて感激ですぞ( i _ i )



これからシリアス展開になっていくのかと心配して
たけどそんな必要なかった・・・。
この終わり方から水着回に繋がるなんてさすが
SHOWBYROCK!!
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


SHOW BY ROCK!! 1(新規書き下ろしキャラクターソングCD(2曲)付き)(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [Blu-ray]SHOW BY ROCK!! 1(新規書き下ろしキャラクターソングCD(2曲)付き)(アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」アニメオリジナルURブロマイドDLコード付き) [Blu-ray]
稲川英里,上坂すみれ,沼倉愛美,佐倉綾音,谷山紀章,池添隆博

ポニーキャニオン 2015-06-24
売り上げランキング : 172

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」EDテーマ Have a nice MUSIC!!TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」EDテーマ Have a nice MUSIC!!
プラズマジカ[Gt&Vo.シアン(CV:稲川英里)、Gt&Vo.チュチュ(CV:上坂すみれ)、Ba&Vo.レトリー(CV:沼倉愛美)、Dr&Vo.モア(CV:佐倉綾音)]

ポニーキャニオン 2015-05-12
売り上げランキング : 262

Amazonで詳しく見る