sc_2015-05-06 11_37_47


第5話 ただいまフェスティバル























































































私の時間を無駄にしないでください! 8Rl67mKtK4






















































名前覚えられないからチョココロネちゃんと呼ぼう HvvqwiHeIx














これは劇場版でラブストーリーの流れ来ますわ・・・ fspMOuMC9z










何もないというプレッシャーをかけてくる ifUP6a3Y58




スイッチ入ってない時の先生はこわくないな E8MUSOcmwN






水色の悪魔……可愛い子しかいねえな! cX8XoHh0mL




































































▼感想まとめ


第5話視聴終了。高坂さんの表情が凄くよかった。いまいち高坂さんの久美子ちゃんへの気持ちが読めないけどそれでもこの2人の絡みはにやにやが止まりませんね。


響け!ユーフォニアム 5話
マーチいいね!!ライディーンも久しぶりに聞いた。いい曲といい演奏。
主人公の決別のシーンいいわあ。「で、スタートはできた?」「行かなきゃ」が良い!!このアニメやっぱすごい。
シンバルあんなふうに持つんだね。



響け!ユーフォニアム第5話サンフェス回の最後は、北宇治の演奏!
ここまで明かされなかった選曲は、なんとYMOの「ライディーン」(゚o゚;…滾る!

演奏シーンは指も細かく動くし、行進させながらチアの動きを少しズラしてたり、必死の演奏顔や葉月の笑顔等細かい!



響け!ユーフォニアム第5話を視聴。サンフェス回。皆完全に滝顧問の掌で踊らされている模様。実際、サンフェスでの観客の反応を見る限り確実に上手くなっているようですし。主人公久美子にとっても大きな転機となる回であり、麗奈のギャップにも魅力を感じる良回でした。


リッカ高校について
「独創的な振り付けから”水色の悪魔”と呼ばれている有名校です」
「競技が始まった途端笑顔のまま飛んだり跳ねたりして・・・」

それではモデルとされるオレンジの悪魔の演技をご覧ください

youtu.be/2TjxBFBOWsI?t=…


初心者キャラを投入することによって間接的に視聴者に説明を促してくれるのありがたい


ライディーンかっこよかったし香坂さんの微笑みの破壊力凄かったし京アニ流石ですわ


あすか副部長がスタイルがいいのは分かってたけど、5話で公式的に巨乳設定になったので歓喜


今回はマーチングバンド出身の身としてはすごいうれしい内容だったけど
パレードじゃなくてステージorフィールドドリルやってほしかったなぁ。



存外に主人公の評判がよくないみたいだけど、自分はすごい「いい性格」してると思うから好き


あすか先輩はああ見えて一番深い闇を持っててさ、物語終盤にそのエピソードが描かれると予想。 


高坂さんの髪かきあげからの微笑みかわいすぎやろおおおお!!サンフェス前のみんなの不安を吹き飛ばす高坂さんのトランペットかっこよすぎやろおおおお!!高坂さんの魅力に画面の前で震えたわ;;


ユーフォニアム。北宇治高校の演奏が暴れん坊将軍→海兵隊→ライディーン…。滝先生の選曲なのかね。そろそろ海のトリトンとか出てくるんじゃ…。


久美子は相手が変わる度に見事に対応が変わるから、見てて楽しいなぁw 状況によってここまで表情が変わる主人公も珍しいよね。


ユーフォは海外でも配信とかしてるかなぁ?
ライディーンの版権処理クリアできないと曲差し換えとかなっちゃうのかなぁ?気になる!!オリジナルのままが一番だと思うのです。



もう、1話の暴れん坊将軍を思えば目覚ましい進歩である。



ライディーンカッコ良かったなぁ。
もっと聞いていたかったよ・・・。
なんか演奏聞くのが楽しくなってきましたわ。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品