sc_2015-05-09 19_38_52


第6話 祠の声











マストアイテムを質にいれるとは・・・

そして折っちゃう・・・ spEDnqwz5t










妖怪パッド、リンネ版!!
「六文の私物なので、無料!」
 jBqlpKXfrE




ニャンちゅうの中の人が化け猫の声をあてている!?
(ニャンちゅうに似せている?)
OaAhkMB3YY










高橋留美子先生漫画にありがちな顔に漢字で役柄を表現するモブキャラ好き aVBpkgE1rT




「大トロ尽くしの握りセット、3万円だ!!」 CFKWuQLfzu

















▼感想まとめ



境界のRINNE 第6話見終えた。敵あらわる。明確な敵っぽいのが現れて、でもりんね君は武器の制限があってできるだけ節約しつつ戦わなきゃいけないの楽しい。あと最後に出てきた金髪眼鏡美人秘書が最高


婆さんが雪野五月(かごめ)だから、この山口勝平(犬夜叉)声の社長は爺さん? 鯖に転生したはずでは?


事前に鎌折れてない・裁きの輪なし・十文字追加と色々原作と違ってて心配だったけど上手くオリジナル入れてたなー。面白かった!


6話視聴了
ちょっとシリアスっぽい演出多かったな。個人的にはギャグ中心の方が嬉しいのだが。
堕魔死神を絡めてきたあたり、アニメではこれからやる長編に繋げるepにしたかったのだろうと察する


裁きの輪が無い中の放送だったけど、敵が猫だというのを活かしたオリジナル展開がとても良かった!そしてついに次回は魔狭人登場!!


次回は魔狭人登場!
カッキーの演技楽しみだ


大トロの残りをせっせと箱に詰める六文ちゃんが可愛かった(*ФωФ) 背景のちょっとした仕草なんだけど丁寧


てか火車って消耗品じゃなかったのか。火車かっこいいのに原作だともう出てこないからこれからも出してくれるならうれしいなー


最後ちょっとだけ社長出てて勝平さんだうおぉ!ってテンション上がりました← 来週は魔狭人出るのね。柿原さんか!


ちなみに今回ちらりと登場したカマ喰い虫は、原作だと12巻の別のエピソードに出てきます(他にも登場したところもあったかもだが失念)
六文が寿司を包んで持って帰ろうとしたところとか、細かいネタでにやりとさせるのが上手いアニメだな~


話が結構変わってるな 漫画喫茶で読んだだけだからよく覚えてないけど


アニメオリジナル構成は本当に楽しいんだけど、顔の作画……今週かなり目立って崩壊してたなあ……大抵りんねくんと十文字くん。桜ちゃんと六文ちゃんは全然気にならないんだが……まだレギュラーキャラ増えるし、頑張ってくれ作画スタッフ。


今日一番の見所は桜ちゃんに六道くんを助けてって言われた時の十文字くんの複雑そうな顔です、声です、マジでここです、すげー萌えます、可愛い、可愛い!正直今までで一番十文字を好きだと思った瞬間だ、声の力すごい、ハマってる、可愛い、十文字くん可愛い!!!


大トロづくしの握りセット3万相当wwww
くだらないけど面白いwwww






来週社長さん出るかなと思ったら魔狭人くんが
登場ですか!カッキーのかませ臭い演技楽しみ!
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


境界のRINNE 1 [DVD]
境界のRINNE 1 [DVD]
posted with amazlet at 15.05.09
ポニーキャニオン (2015-07-15)
売り上げランキング: 20,064