sc_2015-05-10 07_21_35


第6話 2人で、おかえり















































かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい  pic.twitter.com/VHJ0V4GWDd




ツカサにもう組まないって言われるのが怖いんだな pic.twitter.com/PhagzFMSPT








アイラちゃんを徹底的に曇らせていくスタイル pic.twitter.com/3CCqmlgeTA


「どうして・・・笑っていられるんだろう・・・」 pic.twitter.com/TcC0QWK8zS


































「ツカサのことが気になるので・・・」 pic.twitter.com/PsABCrJE4S


































奥さんいるの!?ホモじゃなかったの!?(酷い) pic.twitter.com/KqJsNyvnUT




















「ツカサが今どんな気持ちでいるのか、わからない」 pic.twitter.com/dML8QxgUWt


























































「俺はアイラと最後まで組み続けます!」 pic.twitter.com/aDNGaP3Oi0










あああああああああああああかわえええええええええええええええ pic.twitter.com/1T4RCZGSfs








僕もアイラとラブラブ新婚生活を送りたいです pic.twitter.com/TNwsTvbJqJ


▼感想まとめ


アイラと一緒にいる今を大事にして、アイラと最後までパートナーで居続けることを迷わず選んだつかさが格好良かった。


驚きなのが、プラメモ4話より6話の実況のツイート数が増えていること!
視聴者の目は予想以上に温かかった。そして求められているのはやはりラブコメか?



今、プラメモ録画観終わた。とりあえず先週の悪夢のwハードボイルドからに比較的穏やかな日常に戻ってよかったwでもこのまま行ったら、二人はどう考えても決別路線なんだけど、残り1か月、それをずっと見てろと言うのか( ;∀;) 


プラメモ6話観た。5話の疑問はあんま解消されなかった印象。ソウタ強く生きろ。それにしてもカヅキさんもうちょっといい伝え方あったんじゃないですかね…と思ってしまう


ツカサの本音を聞いたときのアイラの嬉しそうな表情(笑)。そうそう、別に捻ったことやる必要はなくて、こういう手堅い作りでいいのよ。それだけで観てるこっちも嬉しい気分になるんだからさ。


プラメモ絶対ワンクールじゃ足りないとこあるでしょ
もっと掘り下げたい話いっぱいありそう。

Blu-rayの特典とかにつけてくれないかな~(チラチラッ)



死ぬ最後の一か月間までも働かせ続けるのは日本の社畜根性の表れなのか? 昔よく働いた戦闘アンドロイドに最後の一年は自由に生きる権利を与えてメイドになったというアニメがあってだな・・・ 


おおぉ~アイラにやっぱり当ってなかったんか~よかったよかった~wwもし当たってたらちょっともう・・って感じやったもんな~


プラスティック・メモリーズ6話
ツカサのことが気になり始めたことでアイラの行動にも変化が 
寿命のことを知ってもなおパートナーでい続けたいというツカサの言葉は深く胸に響いたはず 
そしてラストにはついにアイラの笑顔が…! これだよ、この笑顔が見たかったんだ…



お前とはもう組まない

カヅキの言い方とアイラの性格のせいで完全に勘誤解を招いてるよね

真実を知った時のアイラの泣き顔想像するとやばい



プラスティック・メモリーズ

EDのあとのアイラちゃんのセリフが全てをかっさらって行った…
悩殺ですなぁ…あれは…
何回でも聴き直したいっ‼︎


プラメモ6話面白かった。デレたアイラ破壊力やばい。ギフティアや会社の謎設定の描写も挟みつつメインはラブコメディなんだな。何と強欲な。10年発酵させたストーリーをちゃんと完全消化してくれそう。楽しみ!嬉しい!


プラスティック・メモリーズ 6話
マーシャの件は結構あっさり終わらせたな。ちょっともったいない感じはある。時間が無いのは本編でも尺でも同じか?
EDのイントロを引きに使えばすごくぴったりだといまさらながら思った。



プラメモ6話。先週はなんだったのか。余計なことせずにかわいいキャラでブヒブヒしてればよかったのでは。それに関しては動画工房の右に出るものないんだし。


アイラちゃんの笑顔がホントに可愛過ぎて悶えた



これもうラスト2話くらいはシリアスであとはラブコメ
でもいいんじゃないかな?
アイラもデレてきたし、あと1ヶ月しかないしハッピー
な思い出作ろうぜ!(別れが辛そうだけど)
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
内匠靖明,雨宮天,赤崎千夏,矢作紗友里,豊口めぐみ,藤原佳幸

アニプレックス 2015-06-24
売り上げランキング : 648

Amazonで詳しく見る