sc_2015-05-10 19_34_13


第55話 治安の強制 デュエルチェイサーズ





ちなみにZEXAL55話はV兄様が働いている回でした txIzzdwWz7










まさかこれをまた聞くことになろうとは…  WofppsXQrR
























5D'sの時にみんなが散々思ってたことを代弁してくれる柚子マジ視聴者代表 A80FVMxMRf




















ゴヨウガーディアンの派生モンスターが登場したぞ! cIZwPjmt5Q
















オハジキッドとクイックシンクロン、似てなくもない  arFxlBTgYQ




















遊星も使ってたでお馴染みのロストスターディセント pKCBJetcr2










5Dsもそうだったが、どうしてこうシンクロ次元の女性はアクティブなんだw nRA8quaMU2














デュエルは生きるための手段だった……? HptDPdsODn




レベル2とレベル4のモンスターが2体・・・来るぞ、遊馬! 2VaHcmaDqy








ゴヨウプレデター何が酷いって、禁止カードであるゴヨウガーディアンを調整して作られたと思ったら奪取したモンスターの攻撃力を下げるわけでも効果を無効にするわけでもなく、おまけに攻撃表示で出せるっていうインチキっぷりがね XjmsLvCzIw






















































モラリストが遊矢しかいない・・・
EQWfHVOiz2






カバ生きてた!!!!!!!!!!!11111  jlmimeHEis








▼感想まとめ


ゴヨウシリーズ大量新規は朗報なのか悲報なのか?御用側が御用される悲劇がまた来そうだな~( ̄▽ ̄;)


海外のゴヨウって禁止カードに戻ったんだっけ?って不安になって確認してみたら禁止復帰どころか先月から制限解除されてるじゃねえか!




今週は突然の自体に迷わずデュエルを挑む好戦的な沢渡さんとセレナに対し、遊矢はそれを止める常識人ポジション。という感じでしたが、遊戯王の主人公としては結構新鮮な行動に感じる


同じ場所から次元を移動したのにみんな同じ場所に行かない点についてツッコんでる人を見かけないんだけどww


柚子があの姿勢でDホイールから落ちないのストロングってつぶやきをたくさん見た。そこである仮説に行き着いた。柚子はこの時Dホイールと合体していたのではないか…


沢渡さんさ、シンクロ次元行ったらパパンの権力使えないじゃん。それでただの「沢渡シンゴ」になってどういう行動するか楽しみですね


それにしても時空を超えた絆といいシンクロ次元編といい、5D'sの世界は何かと他作品とクロスオーバーしてるなあ。これも人と人とを結ぶ遊星粒子の導きなのか…


墓地からシンクロ、初めて見たときは驚いたわ
ヴァーユ以外にこういった効果持ってるモンスターいたっけ? 


セキュリティ「止まりなさい」→止まる→収容所
↓ 止まらない
デュエル→負ける→収容所
↓ 勝つ
包囲される→捕まる→収容所
↓ 逃げる
指名手配

おかしくない?



ユーゴは初登場時もそうだったけど、デュエル中は伏せカードの発動タイミング考えたりして頭いいのね。
あと、デュエルは這い上がる手段って自分で言ってたけど、過去の回想で楽しそうにデュエルしていた辺り、手段としてではなく純粋にデュエルが好きってのがわかる。



ジュッテナイトにトラバート、ゴヨウシリーズとか最高過ぎんだろおい!w
過去作ファン感涙やで・・・
 


え、予告どうなってるの、遊矢と零羅がカバに相乗りとか可愛すぎるんだけど 


ゴヨウが来るんじゃないかと合計レベル6にそわそわしてたんだけどやっぱり違いました!ハハッデスヨネー!と思ってたら効果がゴヨウより酷くて???!!だった。最初の攻撃力半分攻撃表示はまぁ600歩くらい譲って許すがデメリット無しで特殊召喚はおかしい……何だアイツは… 


ユートと間違われて塾買収されそうになったり、ユーゴと間違われてセキュリティに追われたり、そっくりさんの弊害一番被ってるのは遊矢 


新ゴヨウwww クリアウイングはかっけえしつえーし最高だな。最後とばっちりで笑った。


ゴヨウガーディアンじゃないかと思わせてゴヨウガーディアン効果だった


この面子も面白いけど、遊矢と黒咲さんの二人っきりも見たかったな
ユートの件とかちゃんと話すべきだし、何よりすごく気まずそう 


最後にユーゴがセキュリティの封鎖を突破したジャンプがダイダロスブリッジを思い出させた (´;ω;`)ブワッ


え!?来週の声優一覧に浅沼さんいるから…クロウ兄ちゃんでるかも!??



ゴヨウ・ガーディアンの下位互換の登場かな?と
思ったらまさかの上位互換の登場かよ!!
OCG化するなら当然弱体化する・・・よな・・・?
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

▼関連商品


遊・戯・王OCG パーフェクトルールブック 2015 (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部
集英社
売り上げランキング: 565