sc_2015-05-10 21_05_37


第六章 王都炎上 ~後編~





奴隷たちが一斉に反旗を翻せば・・・ Rhs5Ru2qRt












さらし首 これが神を掲げる国のやることです 0D8X7rwb27




(タハミーネ王妃のお胸のサイズ安定しないな…) UdndWrDMt1
































イケメンだからリンゴを丸ごと食ってしまう 3iRyNsChwX


































ギーヴレベルになると肌の匂いで女を判断できます ra46xYrNHm


































「おやおやつれないねぇ・・・銀仮面」 DA67HiFC6X


壁蹴りで切り捨て 取り巻き全員倒した CuQBy2gcwc
















「やることはわかってるな!圧制者を打倒しろ!」 d5siQYAMxo














































TVアニメ『アルスラーン戦記』第6話のエンドカードイラストはさとうふみや先生にご担当いただきました♪ありがとうございました! YMChr1l1aJ


▼感想まとめ



ギーヴさんカッコイイんだけど性格が…でも好きだよ (そのうち痛い目に合ってくれ)


安定の日5枠、深夜アニメもびっくりのまさにに「出血大サービス」は今作も健在だった…
ギーヴ無双シーンの兵士の斬られ方エグすぎる問題
そしてファブ…ヴァフリーズさんの◯首…マジでお亡くなりになったんだな…ウッ(´;ω;`)



ギーヴは一人で行動しているときのセリフ回しがほんとイカしていて好き 次回の「そうなるといい そうなるに違いない~」も軽やかにやっていただきたい


しかし銀仮面は全ての場面において常に精神的に不安定に見えるけど、部下達は彼を主に持つことに不安はないのかな…?多分血筋に秘密があるんだろうけど…
次回ついにOPに出てるけしからんバディの美女登場か!!王子達も動き出したし、続きが早く観たいです!



たぶんシャプール射殺と生首祭りのシーンはBrとDVDでは影が入らないようになるのではないか


エンドカード可愛かった‼︎‼︎殿下困り顔しててても美人さが滲み出ててる。
さとうふみや先生ってのが意外だった‼︎



誰かの身代わりになった美人と護衛役がもめるって、たいてい生存&恋愛フラグなんだけど、あっさり死んだな。この緊張感いいね。かわいそうな境遇だろうが、勇気ある行動をしたやつだろうが、死ぬときゃ死ぬ。良い流れだ。


万騎長12人のうちたしか9人までがこのルシタニア侵攻に関する戦いで落命することになるかと思うんだけど おじさま方中心の旧体制からダリューンやナルサスを筆頭とする新体制の移行を速やかに行うにはちょうどよかったとも言えるんだな…と


ダリューン・クバートさんに次ぐ第3捕食対象のサームさんが…数少ないであろうアルスラーン戦記の良心である心優しく紳士的なハンサムが…何だよ好きな人達どんどん死んでくよ辛いよ…;;



90年代にアルスラーン戦記を読んだ時はこんなオシャレソングでアニメ化されるなんて思いもしなかったなあ。


それにしても出てくる奴皆強いな。この中で「戦士の中の戦士」って呼ばれることがどれほどすごいか。 #アルスラーン戦記


来週はファランギース様登場か!
つーことは、再来週くらいにエラム女装?



やった~!!来週ファランギース登場だ!!
ギーヴとの掛け合い大好きです♪


公式さんが明言しているからには、次回ファランギースどのの登場は確定なんですけども、ギスカールさまはどうなんですかね! まあ予告からすると王妃絡みの話がないはずはないんで、期待してていいのかなあ。 twitter.com/arslan_anime/s…


冷静に考えたら、あんな地下水道みたいな場所を王妃様が歩くわけがないんだよなあ。ギーヴの華麗なる剣捌き、トリッキーな戦術にも痺れた!流浪の王子が動き出すとき、運命の歯車は廻り始めた!


アニメ6話は漫画ではやらなかった原作のサームと王妃の問答が入ってて良かったけど、代わりにギーヴの脱出場面での独り言がなくなったのが少し残念 


最後のアルスラーン達が馬に乗ってる時、ナルサスの後ろを陣取ってドヤッとしてるエラムが可愛かったです。 



銀仮面さんは火を怖がってたけどやっぱ顔が
やけどしてるのかな?バラライカさん思い出した・・・。
      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"    l
     ,/               ゙ヽ
     ,i゙    /         \ ゙
     i!     ●      ● ,l
     ゙i,,   *   (__人__)  ,/
      ヾ、,,          ,/
      /゙ "         ヽ
    /             i!
  (⌒i    丶  i   !   i!.,
    γ"⌒゙ヽ  l   l  γ'.ヽ
     i     i,__,,ノ   i,__,,ノ_,,丿
     ヽ,_,,ノ"

▼関連商品


アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)
荒川 弘
講談社 (2015-02-09)
売り上げランキング: 189