sc_2015-05-11 10_00_18


第6話 DOKIィッ!?水着だらけの海合宿ですぞ♪

























ネタ要員として優秀なシンガンクリムゾン tODmtMXwey


































































☑プリキュア特有の重い物を支える構図 yDJY9oQaDt










いやあああああああああああああああああああああああ Fh4YQHEJ2N




















お風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Bik2VHHD48






レトリーと二人きり・・・やばい・・・ lG0anMSqNP














お風呂でもメガネを外さないレトリーちゃんはきっとメガネが本体 BUIMVQmOg5










ピュルッピュルウウウウウウウウ MbfhpyIbqp




































モアちゃんもさっさと打ち明けちゃえばええのに 9ILvhLpthL














































工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 2PvfD3ON9e








モア……お前本当に宇宙人だったのか…… ts8Z92u9Fi




























ああああ来週まりまり?!?!?あああああああ来週ああああああ  tugguRuApU






▼感想まとめ


SHOW BY ROCK!! 第6話おわり。
おー、サービス的水着回かと思いきやただの神回じゃねーか!
挿入歌ヤラレタ、音楽アニメの真骨頂。
予定調和になりかねないシアンとレトリーの和解を冒頭に見せ、その上でモアの秘密告白まで持っていく構成の妙。ほんとうまいわ。



ぶっちゃけアニメ始まる前はキャラデザみて不安しかなかったんだけど、いざ始まってみたら作画が安定して綺麗だし可愛いしでびっくり。毎回どこかワンシーンはハッとするほど可愛い!と思うところがあるくらい。


この緊張感の高い回で、シンガン野郎ども良い清涼剤だなあ :D~ 


あ。CGお休み回でしたね…怒涛の勢い過ぎて今の今まで気が付かなかった…


宇宙人設定、初出の唐突な明かし方にもびっくりだったが、今回もことごとくサラッと流されてて笑った。異世界なのに今更宇宙人で大騒ぎするのも変な話だから、いいんだけども。






シンガンクリムゾンズ最高やwwww


レトリーとシアンの関係を核にしつつプラズマジカ内でチュチュとモアの話も進めながら、シンガンを愛されキャラにしつつトライクロニカとの因縁を絡め、クリティクリスタや霧幻庵などと一緒に背後に蠢く悪も描くという話の筋が多数あるのに詰め込んでる雰囲気を感じさせない、この妙技


次しにものぐるいくるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


次回はまりまりが出るのかッ!! タイアップも出せるなら初期から関わってるガウガとデモンも出して欲しいぞッ!!


来週はいよいよシンガンVSダークモンスターで奴らのかっこいいところが見れますかね…?あとまりまり!まりまりが!出る!!!ありがとうございます!!!(大興奮)


やっと観れた。6話。ベリーさんキャラ崩壊してんなぁ。社会人ロム、(e)na!モアがいつ切り出すかと思ったら…表情が一番豊かなモア可愛い。水着にバスタオルに神回だなぁ。と、伏線全く入ってこなかったわ。また見直そう´ω`@次回は妖怪ストリート!しにものぐるいの登場だぜぃ!


SHOW BY ROCK!! 第6話
・期待通りの水着&温泉回。このくらいがよい。
・不安要素も半分くらい解消され、4人の結束も強くなってよかった。
・うえだゆうじ氏最高ですw


SHOW BY ROCK!! 6話
今週すごい惹かれる画面作りだなあと思ってたら絵コンテに五十嵐卓哉
おジャ魔女や桜蘭高校ホスト部、惹かれる作品は調べてみると同じ人が関わってる事ってよく有る




今回は完全に神回ですね!
水着回と風呂回を同時にやったのも凄いけど
新曲も良さげだしロムニキのスーツ姿も見れた!
でも社長はどこへ消えてったんだろwwww
     *      *
  *     +  
    n  ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

▼関連商品




TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」挿入歌「Falling Roses/Crimson quartet-深紅き四重奏-」
シンガンクリムゾンズ[Gt&Vo.クロウ(CV:谷山紀章)、Gt.アイオーン(CV:内山昂輝)、Ba.ヤイバ(CV:柿原徹也)、Dr.ロム(CV:細谷佳正)]
ポニーキャニオン (2015-05-20)
売り上げランキング: 167


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」挿入歌「キミと☆Are You Ready?」
トライクロニカ[Gt&Vo.シュウ☆ゾー(CV:宮野真守)、Ba.リク(CV:村瀬歩)、Dr.カイ(CV:逢坂良太)]
ポニーキャニオン (2015-05-20)
売り上げランキング: 252