sc_2015-05-13 08_25_49


第6話 きらきらチューバ



もし同一の名称があった場合も、知った事ではありません OpxPSQQu02










工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 SIJogxI8tH






























プラチナダイヤモンド川島wwwwwwww p3j5QOCVeq










この先生は本気で全国を狙ってやがる! SXXlgvEYvw


































































なんだか百合百合してきましたぞ~~~~~ 62EVITyOzP












「チューバのいいとこはいいとこがないのがいいとこだ」「深い」 y715cMuu6j

















































































































▼感想まとめ


中学や高校からチューバ始めて途中で辞めちゃう人って少なくないはずだから、6話みたいにチューバ吹きに希望を与える作品は素晴らしいと思う。 全国の吹奏楽部に教育用映像としてDVD配ろう(提案 


しかし、河原で下にハンカチ敷いてチューバ吹くシーン良かったなあ。持って帰って練習しようにも特にチューバは小さい音が出し難いから場所が難しい。しかも抱えての演奏はかなり無茶。そこを踏まえてのあのカット。そこにスタッフの意気込みを感じました


ルビーwwwwプラチナダイヤモンwwwwポケモンかよwww


幼なじみ君、チューバとはづきちゃん片手で支えよったで、どんな怪力やねん


プロヴァンスの風が3分半ぐらい。とすると自由曲「三日月の舞」は7分〜8分程度の曲になるわけなんだけど。。。コンクールの演奏シーンが入ってくると予想される以上、1曲しっかり仕上げないとお話しにならないと思うんだけど、大丈夫かね?


初めての合奏が「この3人で」ってのが良いよなぁ・・・
コイツら、互いに互いのことを想ってるから前に進めるんだなぁって・・・



今回吹奏楽の低音奏者大歓喜の回じゃないか!


今週の『響け!ユーフォニアム』を見た〜。はづきに唐突な恋の予感とおさげの先輩に戦線離脱の予感。なんかなんとなくで話数だけ進んでるけど、主人公と同中の子の関係はふわふわのままどこまで引っ張るの?まさかこの間のやりとりだけで関係改善してるとか言わないよね?


毎回いいところで終わるな。葉月ちゃん好きになったわ。明日も頑張るか…


6話の後藤先輩良いこと言った!俺アンサンブルが好きだから今も楽器続けてるしリズムにはソロ以上に気を遣ってて、他の楽器とカッチリ合うかどうかでその後のテンションが変わる。本当はテンションも演じないとダメなんだけど、そこは精進かな。


「響け!ユーフォニアム」6話。ほぼオリジナルのチューバ回。先輩たちのアドバイスが..。後藤君と梨子ちゃんは、似た者同士過ぎる。そしてやっと響いたユーフォニアム。コンクールの曲は、原作と同じ。そしてラブ展開きた。


響け!ユーフォニアム #6 川島三姉妹妄想(ルビーはともかくプラチナダイヤモンドかよ!)とかチューバ君キグルミとかコメディ色も強い傍ら、葵ちゃん先輩の態度とか高坂さんと中世古先輩の間とか、オーディションで色々ありそうな不穏な予感をさせる。どうなるかな。


ユーフォニアム見たら軽音じゃなくて吹奏楽やっときゃ良かった~って思う。


ユーフォニウム、面白い。演出作画も良いが、脚本も良い。笑えるし良い話。やはり花田さんは女子のキャラ立てや絡みが上手いなあ。っていうか、どこまでが花田さんの技量か知るためにも、原作買って読んでみるかな。 


そのうちエメラルド川島とかオパール川島とかアレキサンドライト川島とか出てきたら面白そう。




百合アニメで通すのかと思ってたけどちゃんと
ラブコメしてますね!葉月を応援したくなったよ!
でもドロドロ展開になりそうで怖い・・・。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品




【Amazon.co.jp限定】 響け!ユーフォニアム 1(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 2,043