sc_2015-05-14 09_27_55



第6話 我楽多イノセンス





















































( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ Z7cRc4OXKl














シリアス話なのに…白目向いてるぞ XN4xbyyWqF














































( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ gHdCMBaxdw








豚ああああああああああああああああああああああああああああ CxFUVDoQr1


























































































▼感想まとめ


おとねちゃんやーーっと出番なのねぇ…待ちくたびれました。゚(゚´Д`゚)゚。






ようやく新キャラ登場、大分温存しましたね。今回もなんだか楽しそうなエルナちゃんに難しい顔をしていた先輩が釣られるお話、コロコロ牛乳自販機のくだりに見える通りヘタにシリアスにし過ぎないライトな加減が作風として板に付いてきました。


今回、えのやん先輩がメインなのかと思ったら意外に出番が少なかったな・・・元気になったのは何よりだが。


ミカグラ学園組曲第6話「我楽多イノセンス」を視聴しました。意外とあっさりルーキー戦を終わらせて(しかもエルナも途中であっさり脱落して)、藤白おとねちゃんの登場を優先させる辺り、ここからが本番かな? キャラデザもいいし、こいつは楽しみですね。


バトルなんでダイジェストばっかりなんだよとか最初思ったけど、ダイジェスト多くていいと今は思える。ノリきついけどキャラかわいいし掛け合いは楽しめる。 


今回は面白かったな。特に今回はバトルが良かった。トンきゅんが相良さんの弱点を見破って倒したのかっこよかったな。そして次のトンきゅんとエルナちゃんのバトルだけど、エルナちゃんが隠し球の銃剣でトンきゅんを倒したのはなかなか熱い展開だった。


ミカグラ学園組曲6話感想
演奏の敵キャラの異能はMAP攻撃じゃなく極地攻撃とか欠陥ありすぎだ。エルナのおオモチャの銃剣もFFⅨのスコールのガンブレード感ある。とりあえず唐突な当たり前のシリアスはやめてほしい。という感じに今回はマイナス面について。



ミカグラ学園のその超能力は、なんか設定とかないのか?w 作品概要を読んでみてるのだがとくに明言されてない。この世界の住人はみんな超能力がある訳ではないのかそれともそのミカグラ学園に入ると超能力に目覚めるのか??? w


回想シーンで剣道の格好をしるのに、神妙な面持ちでいざ試合ってなって現れる対戦相手が柔道着着てるの、すばらしい


ミカグラ6話:エノヤン先輩の回かな。体育会系から何で美術部に転向したのか気になる。どっちも出来るとは才能に溢れてるなあ。吹奏楽部の顔芸がw豚きゅんにはパンツ丸見えだったろう。豚だからトンカチ?エルナが優勝する流れじゃなかったのか…やっとツインテ娘出て来たー!


このトーナメント男パンツ見放題よな


ミカグラのバトルはこの角度やと丸見えやなーとか考えながら見てると楽しい



やっと紫ツインテちゃんの登場ですか!
優勝したけどどんなキャラなんだろ。
これからエルナと百合百合するのだろうか。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


ミカグラ学園組曲 vol.1 [Blu-ray]ミカグラ学園組曲 vol.1 [Blu-ray]
木村珠莉,大西沙織,小澤亜李,諏訪彩花,島崎信長,岩崎太郎

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-06-24
売り上げランキング : 31333

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「 ミカグラ学園組曲 」エンディングテーマ「 楽園ファンファーレ 」TVアニメ「 ミカグラ学園組曲 」エンディングテーマ「 楽園ファンファーレ 」
放課後楽園部,一宮エルナ(CV:木村珠莉),木村珠莉,御神楽星鎖(CV:大西沙織),大西沙織,藤白おとね(CV:小澤亜李),小澤亜李,Last Note.

メディアファクトリー 2015-05-27
売り上げランキング : 5558

Amazonで詳しく見る