sc_2015-05-14 20_58_30


第72話 こわいイエのおもてなし!



ゲームでライバルたちと再会した公園は呪われていた… #anipoke #pokemon #xy72 pic.twitter.com/gSiReIeNXE














シトロン、これがアニメの事情ってもんだ。許してくれ。 #anipoke #pokemon #xy72pic.twitter.com/vrPNeWsoYE


























よく見たら、デデンネの作画が崩壊してます。よく見てください。 #tvtokyo #anipoke #XY72 #Pokemon pic.twitter.com/wRZ0fg6lku










































セレナ「このピアノの音色が家の中にすみついた幽霊たちを更に集め迷い込んだ少年少女たちをさらってそのまま一緒に姿を消し…。」 #anipoke pic.twitter.com/xE1T5QSgz4


































ちょっとの出番でもしっかりキメポーズするかわいい #anipoke pic.twitter.com/M11Lf5lqYD






















































▼感想まとめ




想像以上に面白かった!良いホラー回(笑)さり気無くシトロンとユリーカの兄妹愛も確かめられた様な(;_;)ユリーカはやっぱり強かった…ゴーストポケモン達も可愛い!ロケット団オチ有難う♡ #anipoke


はいはいどうせポケモンのしわざでしょ、って舐めてる視聴者を震え上がらせる良回だった #anipoke


ゴースト地味にセレナちゃんをペロッとすんなよw
てゆーか確かコールって日本語で死んだ人のことじゃなかったっけ?



アニポケに西暦が出たのは初めて...なのか? #anipoke


フランス革命のバスティーユ襲撃は確かに7月14日なのだけど、1758年ではなく1789年なんですよね…。 #anipoke


サトシとCV.大谷育江が喋るのか…大物の予感…(笑) #anipoke




おれ、てっきりまた女性限定ジムで、サトシの女装回かと思ったよ……。

でも、いまのキャラデザ的に女装サトシがシャレにならないか……。

いやでも、シトロンの女装姿とかちょっと興味ありまゲフンゲフン



あのキモリ使いのトレーナーショウタっていうんか

サトシのライバルの名前は「シ」で始まるシステムは健在なんやね



来週キモリと戦うときにサトシが図鑑取り出したら許さないからねw #anipoke


それにしてもついにマーシュたんに挑むか………彼女がシャトーにいると浮きすぎててつい2度見してしまう。 そんな彼女がクセになるぜ………☆☆☆ #anipoke


ゲンガーかわいすぎかよ!!!!ってなってた


今日のアニポケ見たよ。シトロンのビビりっぷりが梶さんの演技もあって面白かったですw あとおばけとも友達になりたがるユリーカかわいいw 彼女は妖怪とも友達になれそうだw
オチのあれは「ユリーカとコールさんがドッキリ仕掛けた」ってことかな?だから写真を持っていたと。
#anipoke


今日のお話で、4人の年齢が3パターンなのが重要に思えました。

シトロンは、最年長なので鋭さを持ってる
サトシとセレナは、主人公なので比較的ノーマルな反応
ユリーカは、幼くて好奇心が強くて、怖いもの知らず
本当にバランスいいし、ユリーカいわく本当に仲いいですね



それにしてもゴーストポケモン祭りに気になっていた恒例の心霊スポットにと個人的に大満足の回でした!


今日は可愛さの中にほんのり切なさをにじませた感動作・・・異論は認めない(笑)


ニャスパー回と似たオチかと思いきや
さらに仕込んでたあたりで米村さんが
浮上した
#anipoke


もう1度聞くけど、ユリーカ以外が気絶してる間にネタバラシして記念撮影して、ゴースたちが森に連れて行ったっていうことですよね???


【コールさんの謎】
・名前はフランス語で(身元の分かっている)遺体を意味する"corps"?
・この人だけ影の描写がない
・「200年以上前」の1758年は写真がまだ発明されていないはず
・07/14/1758はアメリカ式表記
・ユリーカの持っていた写真は…?



ジジィの足に影なかったし、わざとその影を見せるような構図ばっかりだったから先は読めたぞ!! #anipoke



結局コールさんが幽霊ってのはフェイクで
実はただのおじいさんなんだよね・・・?
確かに影が無かったけど歳を取ればそりゃ
影だって薄くなるさ・・・!
モナー:驚愕


▼関連商品


amiibo ゲッコウガ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 9


ポケモンセンターオリジナル ラプラスドールOA
ポケモン (2015-05-16)
売り上げランキング: 129