sc_2015-05-16 03_53_00


第43話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2



嘘をつくなあああああああああああああ igxFBwpaaZ


後に続々出てくる「スタンドが本体の精神によって成長するという設定」が初めて登場したのが何を隠そうシルバーチャリオッツなんだよね JeBhUBQZPG






このドクサレがぁ! は原作の方が迫力あってよかった・・・  RQfv8sm6h8


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお F2coV4G3ey


























ヴァニラ・アイスはかっこいいなー UtcmFevnyU




今のオレのチャリオッツは素早いぜッ!アヴドゥルを失った怒りでグツグツ煮えたぎっいるからよォーーーーーーーーッ AY2JDC7NV7


なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい Jvo1fbtwq2




うああああああああああああああああああああああああ j0AJLfFX8a


DIO(俺の館がメチャクチャだよ・・・) caCt7OjrY9




何故イギーがヴァニラアイスも見破れないほどの偽DIOを作れたのかという問題のシーン LfbjVwlPSv




クリームのスタンドパラメータ。問答無用で亜空間に飲みこめるにも関わらずパワーはBっていう n6UFoQnmJj


















蹴り殺してやるッ!このド畜生がァ――ッ(プッツン) ELhQ7ga0bg






ああああ!!!このイギーの表情!!!!!!!! 1G5UlCZ6vb














ポルナレフvsヴァニラアイスは特に能力を持たないチャリオッツが物体を消滅させるクリームの攻撃する一瞬の隙をついて攻撃するっていう、スタンドバトルは単純なパワーのぶつかり合いじゃないことを物語っててとてもいい BYXAD2BKNn






お利口だ…剣を引き抜いてくれたな
そしてこの腕がおれを刺した悪い腕かッ! MUx4yJB1Q8


未来への遺産:通常投げ
ジョジョASB:本体時に214+攻撃 rXNtMeCWOD






















自分すらひっぱれない非力なチャリオッツよ pD7q5K1yfN


これゴロゴロ転がったら普通に避けられるよね?とか言ったらダメ wuVgCGkXZw
















あの頃には戻れないだろ・・・常識的に考えて・・・ LG9uMF7mzq




▼感想まとめ


とりあえず、ボコるヴァニラ本当にやめて...(>_<)と思った


どんどん体を削り取られていくポルナレフはそうでもないのにボコボコにされるイギーが可哀想で辛かった


今回のイギーがボコられるシーンが辛かった人はOVA版は見ない方がいい…


このクオリティを維持したまま四部に突入して欲しいと心から願っている


波紋使いのジジイがいたらヴァニラに波紋流して倒せたよね。
糸の結界とかあるし。
もしくはポルナレフが波紋を修得していたら。スタンド使いの人間なら波紋習得できるだろうし。はぁぁ……



チャリオッツの成長性はCだから今回の話みたいなパワーアップはありうること。チャリオッツは何げに防御力に特化してるからチャリオッツを攻撃する場合は必然的に敵もそれを上回るための何かを持ってないといけない。


ヴァニラ役の速水さんも狂気を宿した演技が相変わらず物凄い上手さでもうね…たまんねえや


ヴァニラ・アイスがちょっとずつ「吸血鬼」になっていく過程が見て取れるような気がする。アップの度に犬歯が少しずつ牙になっていってない? 気のせいかな?


クリームって8部までに出たどのスタンドと比べても比較にならんほど強いよな…対象を一瞬で粉みじんにできる破壊力とテレポートまがいの移動力あるしスタンドの中の暗黒空間に潜んでれば安全だし


ヴァニラさんの「お利口だ」の音声だけ抽出して頑張ったご褒美に再生したいですね


ジョジョ先週後半から見るのがツラい・・・今日はあの場面で「チャリオッツー!」と何度も叫んでしまった 


先週に続き泣いてしまった
先の展開を知ってるのに泣いてしまうとは
来週も泣くなコレ
 


ていうか、イギーの砂人形、しゃべれたのかよ。初出の後出し設定。 


イギーの砂人形は、ディオの骨格、声帯弁をも正確に再現したので結果として同じ声が出てくるのです


クリームの能力値自体は大して強くないんだよな。能力自体が強いってだけで。


えええええええ!?ジョジョ今回ここで終わりかよ!?あとの展開もクソ知ってるけどすごいところでToBeContinuedだな(´・ω・`)



ステルスと一撃必殺技を持った敵と戦うとか
怖すぎる・・・。パラメータは低かったし能力
依存なんですね・・・。勝てる気がしないけど。
モナー:驚愕


▼関連商品


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.2 (カードセット付)(初回生産限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.2 (カードセット付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
小野大輔,石塚運昇,三宅健太,平川大輔,小松史法,津田尚克

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-05-27
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る


スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第3部 56.ミドラー <原型・彩色監修/荒木飛呂彦> 約19.5cm PVC-ABS製 塗装済み完成品フィギュアスタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第3部 56.ミドラー <原型・彩色監修/荒木飛呂彦> 約19.5cm PVC-ABS製 塗装済み完成品フィギュア


Di molto bene 2015-08-31
売り上げランキング : 196

Amazonで詳しく見る