sc_2015-09-01 13_21_59


第7話 静かなる丼、雄弁な丼



























































































































































第7話のエンディングカットはやはり肉魅さん。なぜ白目なのかはわたくしにもわかりません。 YKOhqQMYtq






























▼感想まとめ




さっき「これから丼研でいくらでもおしゃべり出来るじゃん」って…


ライバル「フフフ……この最高級の食材には適うまい」
主人公 「食材に溺れ、トータルバランスを欠くとは二流!」
っていう、料理まんがのテンプレのような展開いいよね。

ワンスプーンの対決なら絶対A5の牛肉だしな。




この調子で主人公が勝ってばっかりだとすぐに飽きるよなー。どうひねってくるかね。


日高里菜さんが愛おしい回だった(内容無視)


食戟のソーマ7話...肉魅いろんな意味でチョロかったw
来週からはついに合宿編だし、悪い頃の四ノ宮先輩楽しみですな



ソーマ見てる最中は肉食いてーって気分だったけど今ふと我に返って「やっぱこの時間帯に肉は無理だわ、絶対あとでもたれるわ」って考えを改めてる


さて、これで山賊の手下を1人倒したわけだが…肝心の山賊のお頭までの道のりはまだまだ遠いんだろうな。


アイキャッチといいエンドカードといいスタッフwwww演出方法とか声優のチョイスとか細かいところで不満はあるけど、単行本の小ネタまで拾ってくれる=スタッフが原作を読み込んでくれてるのは嬉しいし幸せな事だと思う。アニメは是非このまま突っ走って欲しい 


700円のお肉で無謀にも戦いを挑む主人公 


司会子ちゃんがいいキャラしてるwww


丼が本当に語りかけてこないだけまだミスター味っ子より狂気は感じない。 


にくみちゃんのチョロさはA5ランクやでぇ・・・

なおA5和牛の実物はクドくてたまらない模様(肉屋)



どうして玉ねぎの炒めた匂いだけで喘ぐんですかね…(困惑)



ソーマさん丼研の部室でお喋りできるじゃんって
言っといて部活入んないとか酷いよ・・・。
まぁ肉魅ちゃん出番も多い方だしお喋りも結構
するんだけどね・・・。
ショボーン:大1


▼関連商品


食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊,森崎 友紀,附田 祐斗

集英社 2015-06-04
売り上げランキング : 155

Amazonで詳しく見る


食戟のソーマ公式レシピブック〜遠月学園勝負の一皿〜 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ公式レシピブック〜遠月学園勝負の一皿〜 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊,森崎 友紀,附田 祐斗

集英社 2015-06-04
売り上げランキング : 2623

Amazonで詳しく見る