sc_2015-05-20 08_45_44


第七回 なきむしサクソフォン





この癖っ毛のモブ男子が気になってましてね… JJMpvCs6I0










頑張っちゃうのか無気力な感じが好きだったんだが 0HrxHHpALc






























































































































































キャラクターの心情を天気と重ね合わせる演出、通称デレマス7話メソッドである ByjK2k3edg


▼感想まとめ


響け!ユーフォニアム 7話
1年前の大量退部事件。
3年と辞めた1年の間取り持った晴香、香織、葵に対し、中立あすかの独特な立ち位置。どこまでもずる賢い感じだが内心は晴香の不器用で真っ直ぐなとこ羨ましいと思ってるルート無いのか?腹黒いだけか?まだ分からず。



主体性が弱く口が軽くて、他人には無神経なのに自分は傷つきやすくトラウマだらけ どこまでも京アニヒロインらしからぬ久美子のキャラ造形素晴らしい 


あー、トランペットパートのこの男子になりたい、そして女子に囲まれてイライラしたい。


ところで吹奏部顧問の滝先生だけど、滝先生自身が高校生だった時は、コンクールでの成果って、どこまで行けてたのか? それに触れる場面って今後有るのかどうか?


今週は去年起きた問題について触れたお話でしたね
何とも女子らしい(偏見)陰湿な嫌がらせでリアリティがまた増しましたねw
あすか先輩が達観し過ぎててちょっと怖かった
無気力先輩がやる気出し始めて良さげ
麗奈ちゃんは素直だけど正直になれない所可愛い



女だな。。。って思う。情熱が燻っても回りに合わせて派閥を作るのよね。
でも自分の音楽の居場所を守るには仕方ないわな。
副部長の行動も理解出来ちゃうかもしれん。責められん。


コンクールがあると受験か部活かで3年は結構一緒に引退できなかったりする。うちらもそうだったなーそこら辺リアルで辛いw


ユーフォニアム7話最後の葉月の「トロンボーンの塚本と付き合↑ってんの?」ってとこの合っ↑ってうわずるとこ良いよね


あーーー今週も面白かった。何がこんないいって、楽器の音がめっちゃそれっぽいところ!部長と久美子の人間くささとか!麗奈ちゃん(出番ほとんどなくてもかわいい)!葉月ちゃんの三角関係!秀一謎のタイミングの良さ


こういう気味が悪くなる雰囲気よくわかる。意識が違う人たちが集まるとこうなる。来週は電気つけよう。


響け!今週もよかった‼︎これはオーディションでどうなるか楽しみ。どれだけ下克上する人が出るのかなートランペットとかめっちゃ修羅場になりそう。


久美子のはっきりしない性格は過去のトラウマの影響もあるのか。できるだけ他人を傷つけないように行動したい、でも本心を偽ってるからたまに本音が出てしまう。世間では「自分が傷つきたくないだけの甘え」って言われるんやろうけど共感できるよなあ。


あすか先輩が3年生で1番闇深そう


先輩が音楽室から楽器を持ち帰るシーン. 久美子が目を輝かせてたところが印象的だった. 人に流されやすいって 一見短所だが裏を返せば やる気も伝染しやすいってことだよね. 彼女の短所であり長所でもあるわけか.


ユーフォニアム。なかなかにシリアスコントロールがきいていて、面白いな。緊張感あるそれぞれの心情作劇がよく出来てる。この辺はどのぐらいが花田作劇によるものか、原作との差異とか気になってきたなあ。


ユーフォニアム7話、胃がキリキリする系の話だったけれど、ギリギリのところでまとめているのはさすが。
なんやかんや部長が戻ってきて副部長が嬉しそうというか、穏やかな表情になっているのが良かったです。






やっぱり葵ちゃん辞めちゃったか・・・。
でもお受験も大事だししょーがないよね。
部長も辞めるんじゃないかと心配したけど
そんなことにならなくて良かった・・・。
ショボーン:大1


▼関連商品




【Amazon.co.jp限定】 響け!ユーフォニアム 1(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 1,662