sc_2015-05-22 04_54_39


第8話 それでも、比企谷八幡は。















革ジャンじゃない…
革ジャンだからかっけぇのに oWUoEgs7QD








































「何もしてないのにブロックされた」というのがそもそも間違いという考え方 lx5hwT1ZNJ




「誰かを大切に思うということは、その人を傷つける覚悟をするということだよ」
DcF7sD7bJ0












「この時間がすべてじゃない。・・・・・・でも、今しかできないこと、ここにしかないものもある。今だよ、比企谷。・・・・・・今なんだ」 r7OeL0JgXF














































言われる前から決めつけてしまうのが悪い癖だと思うんだが QuHNgjdIL1






























やっぱり二人をつなげる役が居るっていうのが大事だなあ ORkkKrGvQb










何で余計な所にと思ったらしっかりサポートしてたw YscBvUp2Tt




























わかんないよ!!八幡の言ってる本物って何!?全然わかんないよ!! 1EK5s3G70T


コイツらが語っていることも、何がどうなって全員泣くほど感情高ぶってるかもまるで分からないまま見てしまった NHFYZgzD0P


何だかんだで最終的に懸け橋になってくれるのは由比ヶ浜なんだよな CIV3Qa98Hi


▼感想まとめ


俺ガイル続8話感想
ついに八幡が自分の本心を2人に打ち明る神回。上辺を取り繕うだけの欺瞞を嫌う理由は本物がほしいという一心だったわけで。だからこそ、奉仕部という繫がりをレプリカじゃなく本物にしたかったんだろうな。それにしてもOPとEDの歌詞が見事に彼の代弁だ。



今回、すごいなあ。前半の平塚先生も惚れ惚れしちゃうくらいかっこよかったが、後半良すごかった。八幡がゆきのんとガハマさんにあんな風に自分の気持ちを言うとはなあ。そしてその後、ゆきのんを追いかけてからの会話でのガハマさんが良い子過ぎて本当愛おしい。


8話終わってしまった
ちょっとシリアスな感じでしたけどかなり面白かったです

あとほんと誰か先生もらってやってください



それでも本物が欲しいのくだりは作中屈指の名シーンだよね...


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 8話、すごかった。話が深いのはもちろんだけど表情から声の演技から何から何まですごくて圧倒された。鳥肌立ったわ。こんなすごいもの見せられたら続きが気になって仕方ない!次回も楽しみ!


今まで一話につき原作100~200ページくらいで処理してたが、今回の話は50ページを一話に纏めて好感持てた…毎回こうして欲しいのが本音だが、今回は約束された神シーンだから妥当やね


平塚先生みたくホントに必要な時に必要な助けを与える事が出来る人が果たしているだろうか…


今回の話は、八幡がこれまで散々恐れてきた、彼自身の"変化"のお話。
ある意味では、過去の彼を否定し、あるいは矛盾するもの。
彼はそれをどう乗り越え、そして周囲はどんな影響を受けるのか。



ガハマのわからないよ!状態
でもわかりたい、近づきたい、理解したい、
寄り添ってあげたい、理解したい
渡航さんふかすぎるんよ~


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第8話。
八幡がやっと自分の感情をさらけ出したなあ。生徒会選挙の時から兆候はあったが、青春だなあ、とwそして雪乃の感情は八幡よりも自分自身に対する整理がついてないからああなった?来週もまた楽しみになったなあ。





「本物」ほしいけど、よくわからないもの、でも確かにどこかにあるものなのかな


平塚先生が前に言った『いつか色んな事が許せるようになる』っていう台詞が酷く心を刺す


人間存在するだけで無自覚に誰かを傷つけるものさ
これテストに出ます



今回のシーンの捉え方でファンかどうかわかる。明らかに大衆受けする話ではないけど、僕は本当に感動しました。このために、二期を見てきたようなものやし。


「俺ガイル。続」第8話「それでも、比企谷八幡は。」 原作をすごく丁寧に表現してくれたと思う。原作でも好きなシーンです。これだよこれ!真骨頂って感じです。ほんと誰か先生を貰ったげて。 


俺ガイル続#8 原作の評価が高すぎて心配なシーンだったけど見くびってました。作画力入りまくり。泣いてもうた。予告まで見た上であえて言うとやっぱり静ちゃんがNo.1!!


今週の俺ガイルはやっぱ神回だったな平塚先生みたいな先生と出会いたかったな…


江口の声のかすれ具合素晴らしかった


今日の俺ガイルはすごく感動したしまさかの比企谷くんが泣くとこ初めてで色々びっくりした!!あと平塚先生かわいい結婚したいw


ラブコメ要素が足りないと思っている方々。この後の回からたっぷりあるので安心してください。


次回はゆきのん勢、由比ヶ浜勢、いろはす勢。みんな仲良く楽しめるはず。あーし勢は知りませんねえ…


川崎勢はカットされたシーンがあるので断固抗議することをオススメします。


8話ものくそオモロかったです。まさに神回!でもラスト八幡がありがとうと言ってないってことは、きっとまた神回がまたあると期待してシマウマw


俺ガイル二期は今回のエピソードを描くために制作されたと言っても過言ではあるまい。若手実力派の3人による芝居がドラマの魅力を引き出している。役者やスタッフの方々には感謝しかない。


せっかくいい話だったのに予告の先生で全て台無しだよ!笑ったけどもw 


ついでに旦那もくださ~い(真剣)


ホント..酷い顔してるぜヒッキー(称賛)
今週は(も)神回でしたね俺ガイル、最高ですわ







まさに神回!ヒッキーもゆきのんもこんなに
感情を爆発させるとは・・・!
平塚先生のアシストが素晴らしかったね!
こういう人が身近にいてくれれば・・・。

あとヒッキーと武内Pが似てると再確認
した回だった!
ギコ:PC


▼関連商品


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)
渡 航,ぽんかん8

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(7) (ビッグガンガンコミックス)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(7) (ビッグガンガンコミックス)
渡 航,ぽんかん⑧,佳月 玲茅

スクウェア・エニックス 2015-06-18
売り上げランキング : 807

Amazonで詳しく見る