sc_2015-05-23 03_30_59


第44話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3

















イギー スタンドを使うなとあれほど言ったのに……カッコつけやがって あれほど言ったのに…… i9rrX6mggx




































この「地獄でやってろ」のコマのポルナレフがかっこよすぎて…

F6Pc1zvhJ8




左足の指と腿を抉られたのに結構元気そうなポルナレフなのであった JdqT62qGLj


アヴドゥル!?イギィィイイイイイイイイイ!!! crmF0gdjho














ここでホリィさんと花京院の過去の発言をセットで置いときますね yRDb342fnc














イギー様のことがつらすぎてママどころじゃないもこ… 9JbKE7wKbS




























どおーしてバレたんだァ――ッ!?オレの無敵の能力がァ――ッ!! 1qApABTeMh












左足の傷をカーテンで何とかしちゃうポルナレフやばいでしょ MLX8pTPKEE








ドライアイスをわざわざ用意して登場を盛り上げるおちゃめなDIO様 47F0TWa3SO






スタンド使いが死んだときに出る魂のようなエネルギーが初めて登場したのがここなんだよな 1ezh2nFGwC


『ヌケサク』って、連載当時の時期・掲載誌的に、やっぱこの人から来てるのかなぁ。 KFjvnpgNmv


▼感想まとめ


しかし初登場時にガム食って屁こいてた犬にあんな感動させられるとは誰が思うよ…


うおーイギーイケメンすぎるぜ!そしてついに来週はポルナレフの名言来るか!


ヴァニラアイスはイギーとアヴドゥルさんの誇り高き魂にまけたんだと思うんだ(´;ω;`)ウッ…彼らが天に昇ってくところでないた。あとジョースター夫人すーじーQの家族への愛に泣いた。ヌケサクのヌケサクぶりにわろた。そしてDIO様ぱなえ。


ヌケサクも実はかなり謎に包まれたままのキャラクターなんだよなぁ。吸血鬼になる前はどんな人間だったのか。何故DIO様はあんなのを吸血鬼にし、味方に引き入れたのか。普段屋敷では、あの三人+DIO様とどう暮らしていたのか。本名も不明なままだし。


ディオ「フン、ポルナレフか・・久しぶりだな」(さっきまで名前忘れてたけどな)


DIOのくびれスゲーって思ったけど正確にはジョナサンのくびれだよねww


アヴドゥルとイギーの魂が昇っていくシーン、喪失感がすごい……「Fire of Soul」と「IGGY WALK」を聴こう……。


アブドュルもイギーも、まさに誇り高き最期だった。DIO戦を前に2人が戦死してしまうというショッキングな展開だった。
ヴァニラ・アイスは不死身の体になっていたのか。どうりでいつまでも死なないわけだ。
そして次回からいよいよDIO戦。ついにここまで来たか!



家が壊れようが何しようが上半身裸で本読んでて無関心だったDIO様がいよいよ自分しかいなくなったときにちゃんと服着て後ろにスポットライト用意して意気揚々と登場したの考えると笑える






ヌケサクのように『顔の後ろに別の顔がある』を、極めてリアル&グロテスクに描いた大ゴマが『フランケン・ふらん』第1巻第1話にあるのだが。いくら画像検索しても引っかからない・・・。自分持ってるけど、わざわざ探して写メってアップするのめんどい。


DIOが公式サイトの時よりズボンずり上げててよかったと思いました。……両手で押さえてるだけだったらどうしよう。 p.twipple.jp/XdgLs


ヌケサクひとりの役に声優が2人も付いた!画期的!


ジョジョの奇妙な冒険SC第44話を視聴。イギーに助けられたポルナレフはバニラアイスが吸血鬼化したのを見抜き太陽の光で倒すがイギーが力尽きてしまうとは…。承太郎達はぬけさくをDIOの所に道案内させる一方ポルナレフはDIOに会う。遂にDIO様来るか。


分かってはいたが・・・さよならイギー・・・アヴドゥル・・・



イギーは最期までイケメンだったよ・・・。
ポルポルの反撃はカッコ良かったけど悲しいなぁ。
ここからアブドゥルが異次元からの帰還して欲しかった・・・。
モナー:落ち込み


▼関連商品


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T [Destination]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T [Destination]
菅野祐悟

ワーナー・ホーム・ビデオ 2015-05-26
売り上げランキング : 632

Amazonで詳しく見る