sc_2015-05-23 05_10_11


第8話 英雄願望(アルゴノゥト)




どんな戦いをしたのかはソードオラトリアを見よう jKEIABahsC




























ベルくんかーいいなあほんとに… wmszOgeTEm




















アニメで風呂シーンが始まった時のお前ら nXlRhfUshX


SAOにも似たのがいたなそういえばと思ったけど tHyMmP3IXu


ミノタウロスはレベルが1違うから・・・ V3dYS6tO4g






ソードオラトリアもアニメ化しないかな k8ld9IuFKC
























此処で助かっては冒険にならない・・・ 0jhZGcd6UZ


もうアイズヴァレンシュタインに助けられるわけにはいかないんだ! X4QyJ58Kb8






ベル君覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! B76tAYpJMs






























































▼感想まとめ


今週のダンまち、いい最終回だったw…というか、何てすごいクオリティ。まさに劇場版なみ。戦闘シーンはもとよりキャラの作画がすごく丁寧で、チカラ入れてるなぁということはEDのスタッフロールみてもわかった。(作監補佐や原画・第二原画の人数、制作進行も3人体制とか)


今週も熱かった!!ベル君かっこよかったーー!!!
緊張感あふれるなかで、リリにしがみつかれたベートのシーンがすごく可愛かった、…日本語が変だなあ 



ダンまち、ヘッドホンでしっかり聞くと音響もすさまじく良いんですよね。アクションシーンなんて作画がすさまじく良いのはもちろん、この音響の迫力もあいまって、臨場感すさまじいじゃないですか。ファンタジーバトルアニメとしては近年最強なのではって思うんです。


ベル君の声を松岡さんにしたのはほんと正解だと思う、あの迫力はキリトを彷彿とさせる 中には「キリトと比べるな」っていう人もいるかもだけど…


ダンまちのステータスシステムがイマイチようわからんな。SランクなのにLV1とかチート過ぎなのは確かなんだろうけど。


ちなみにアビリティオールSっていってもレベル1のなかでオールSってだけだからな。ステータス表記はわかりやすく言うと肉の等級付けみたいになってるから 


公式サイト行って思ったけど謎の光ある方がやっぱエロいな


エンドカードが光のせいで台無しだったw


しかし、アイズも一言の表情がすごいなーと思いました。あらためて見返してしみじみ…。 


四巻が次でおしまいで、残りで五巻かな。いっそ変則話数にして、ヘスティアファミリア勢揃いまでやって欲しかった。


今回作者が期待してた場面だからなー、よく動いて良かった


今日のダンまちはスピード感があって大変満足です。
ステータスの説明がなされてないせいで「オールSってなぁに?」状態になっちゃったくらい。今まで数字だったじゃん…



ダンまち8話アルゴノゥト。かなり駆け足だったなぁ・・・。もうちょっとじっくりやってほしかった。戦闘としてはあんなもんなんだろうけど、文庫読んでた時のアツさがなかったなぁ・・・。そしてエンドカードに白い光とかあたらしいw


原作組としてはちょっと情報足りなくて盛り上がりに欠けている気がするんだけど、これ以上セリフを増やすのもマズイしせめてBGMをすごいのにすれば戦闘シーンが盛り上がったのではと思うですよ 


今回ベルくんカッコ良すぎなw
やっぱこういう主人公TUEEEE系は好きだなw



大剣ってやっぱりかっちょいい!男のロマン!


公式ページのステータス画像のベルがボロボロじゃないかw 凝ってるな!



ベル君の戦闘シーン素晴らしかった・・・!
ミノさんの武器を奪って戦うのは燃えた!
あと幼女のお願いを断れないベートさんマジ一方通行!
ギコ:PC


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8 【ヘスティア】グラフィグ付き限定特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8 【ヘスティア】グラフィグ付き限定特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
大森 藤ノ,ヤスダ スズヒト

SBクリエイティブ 2015-06-12
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る