sc_2015-05-24 04_45_58



第20話 Unlimited Blade Works.












またランサーが自害してる・・・ jOJreCfgu6
























この程度でくたばれるんなら俺は・・・・・英雄になんぞなってねえぇぇぇ! yRV4Ub6cif


























































「俺に追い付くというのはそういうことだ・・・」 aqQ22vRTnu


I am born my sword. なんちゃらかんちゃら・・・†無限の剣製†(Unlimited Blade Works) yNKqxL2AYB


ここで固有結界展開って、明らかに魔力枯渇して消えるよね……? 8ONMKso2Sp


セイバーさんまで巻き込まれたし!  6tY3vJ2fJp




魔力切れかけてたような気がしたけど気のせいだったぜ 398lWg0soq






ランサー「こういうの(自害イベント)には慣れてる」 GnEm6Lun7Z


「悔しいけど私じゃあいつは救えない・・・正しいもの」 QkG0c0YEGj






兄貴…すぐ自害とか死んだとかネタにされるけど本編での死に際はこのかっこよさ  XndhFivAdV








小娘が・・・もちっと年取って出直して来い gyYsCjygPP


凛「ーーーさよならランサー。短い間だったけど、私も貴方みたいな人は好きよ」

ランサー「ーーーは。小娘が、もちっと歳とって出直してこい」
K6aEw2PWDB


アーチャーを救えるのは士郎だけ s9JtYgCfqv




「衛宮士郎は誰より俺を否定しなければならない」 sM6Tl6g20Z




絶対になるんだよおおおおおおお!!!! mK79uS47cw








「お前はあの時正義の味方にならなければいけなくなった」 YFomr3e0Ow


セイバーさんさっきからみてるだけだな wZfqRJKVtX






セイバーの理想もアーチャーに否定されてる pUq9qBhQ0X
















「地獄を見た・・・いつか辿る地獄を見た」 OOfxbWozxv


「一番最初に・・・地獄を見た」 DyRxy6y1Y8








その人生が偽善に満ちたものだとしても俺は正義の味方でありつづける IuC9sUTsTa














「体は・・・剣で出来ているッ・・・!」 djZCw92UCt




「誰かに負けてもいい・・・でも自分には負けられない!」 U3fZuF5IOI






俺も死力を尽くしてお前という俺を打ち負かす! PqDq8xEg9U






バーサーカーがダルシムにしか見えなかった… KY0aZAkVt9


新バーサーカー(FGO)
検討事項:「イスカンダル」を恨んだ人物の可能性が高い
候補:ダレイオス、パウサニアス等
SfJVvAm5bW








今日のセイバーさん:ずっと突っ立ってて驚いただけ 4wUUN9afEi


▼感想まとめ


アニメZeroの続編として考えるとUBWは「正義の味方」の物語の完結編ではあるが、第4次で徹底的に突き落とされたセイバーへの直接の救済はなされない。しかし今回彼女の救済として士郎VSアーチャーの戦いと見ると非常に納得できる形になってる。


なんで士郎がセイバーを召喚できたのかがよくわかった回であり、アーチャーの記憶と自分の本質を暴く言葉に納得しそうになっていた士郎が、アーチャーがもう忘れてしまっている原初の単純で純粋な「願い」を思い出させ突き付けた回。


アーチャーと士郎の会話は確実にセイバーにクリティカルヒットしまくりなのが実に興味深い今日のフェイト。チビ士郎の泣き顔かわゆすとか思ったけど反省はしない。


...あ。もうランサー見れないんだ...


己が存在の全てを賭けて素敵な道化芝居を見せてくれた信二くんでした。お陰でその後の凛とランサーのやり取りが草原を駈ける槍騎兵を見るがごとく清々しく為りました。


ここ数話は原作2作やってZeroも見た上で120%楽しめる濃い内容だな。2014〜15年だからこそ出来る作品になってる


みんな口を揃えてアヴァロンの演出は良かったと言っている。私もあそこは良かったと思うし一気に熱くなったと思うんだけど問題はそこでぶった切られたってところかな


アヴァロンの演出とトレースの演出といい素晴らしい。ツイッターじゃ感想書ききれない。


やらない善よりやる偽善。それが借り物でも、それによって救われる人は確かにいる


安定の神回だった。ホント話の描写が丁寧でいいわ。アヴァロンの件も凄い分かりやすく描かれてたし言うことなし。ただ俺の好きな台詞は次回に持ち越しである。


10年前の聖杯戦争の犠牲者である士郎が切嗣にアヴァロンを埋め込まれることで命を長らえて、それが縁になってセイバーが召喚されるというくだりが本当に好き。


すごい、怖い人がみんないなくなったからって俄然調子に乗るこの精神性!!! 輝いてるよ慎二!!お前がナンバーワンだ!!!


アーチャーの士郎への台詞はセイバーへの台詞でもあるのですね。


殺さずにチョン♂と刺してあげるだけのランサァ氏の優しさwww


わかめが安定のわかめしてたり、ランサーがえらくイケメンで惚れちゃうわ~となってたところに綺麗の礼呪で自害させられたり、アーチャーが自分の過去を暴露してたりといろいろ盛りだくさんで1話の内容が濃すぎると思いました、まる


今週のFateは神回だな。挿入曲が特に良かったし士朗の語りで濡れた。


器用ではなかったんだ・・・からのアーチャーの声色が優しくて悲しい。憧れてた理想をひたすら否定し続けるアーチャーは、士郎を責めてるようでいて一番自分自身を攻め続けてる。悲痛で見てて切ない。彼を一層魅力的にしてる諏訪部さん素敵すぎます。


ZEROもUBWのランサーも両方男気あってかっこいいな容姿はディルムッドの方が好きだけどキャラ全体でいくとUBWのランサーが好きだな


ランサー格好いいわ・・・
BGMも良かったし、アーチャーとの闘いは胸熱!
毎回思うけど、予告の映像が素晴らしい



一カ所だけ、吹き出したシーンあるんだけど士郎さん、 な ぜ 脱 い だ の


士郎がしまむらから結局ユニクロに戻っちゃうのも世界からの修正が働いてるからなのだ 


ああ、士郎はやっぱユニクロが一張羅だわさ



アーチャーとのバトル、士郎の自問自答、
アヴァロン発動、あとランサーの兄貴の
退場など見所満載だった!
あとやっぱワカメの小者っぷりはマジ癒し!
ギコ:PC


▼関連商品


Fate/stay night (Heaven's Feel) (1) (カドカワコミックス・エース)Fate/stay night (Heaven's Feel) (1) (カドカワコミックス・エース)
タスクオーナ,TYPE-MOON

KADOKAWA/角川書店 2015-06-26
売り上げランキング : 1714

Amazonで詳しく見る


Fate/stay night (Unlimited Blade Works) コミックアラカルト 無限の章 (カドカワコミックス・エース)Fate/stay night (Unlimited Blade Works) コミックアラカルト 無限の章 (カドカワコミックス・エース)
TYPE-MOON

KADOKAWA/角川書店 2015-05-26
売り上げランキング : 3528

Amazonで詳しく見る