sc_2015-05-24 09_51_21


第8話 知らない花火






































アイラちゃんが私に任せてっていうとギャグに聞こえる・・・  welg334LDb




アンディさん(褐色おっぱいみかこしさん) EYJDML1FaF




ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいい  sZYRSUjBb9












































「思い出を引き裂くのが僕達の仕事なんだから」 Q89djiYuay


























アイラちゃんも中身が変わったらポンコツじゃなくなるのだろうか zeJETtFbwq
















「キツすぎるでしょ・・・同じ顔してるんだから」 MNC9DDwzKl
























ツカサのうしろに隠れるアイラっちかわいい uBbQL0Jef6




















「私は・・・子供じゃないので・・・はぐれたりは」 Tt07R0cWuI














秋にやってる江ノ島の花火はオススメです zFHzYEgycl




















「私はツカサを苦しめてまで・・・パートナーでいたいとは・・・思わないので・・・」 ijnHLwSCy0


抱きしめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 7z7UIPYgfx








「俺は・・・アイラが好きだから!」告白したああああああああああああああああああ Cxo1PNxtGg




8話キャスト アンディ:小松未可子 zrSe6RWJF2


OP最後がアイラの笑顔になりました 5y2aLwD49h
















▼感想まとめ


「プラスティック・メモリーズ」8話。花火・儚さ・この瞬間の王道演出が、SF純愛物語にここまでフィットするとは。ED後のお約束は見なかった事にしますw OS再インストール…マジ考察すると領域の消去法によっては記憶が蘇る筈…本SFがどこに着地点を見いだすか楽しみ。


プラスティック・メモリーズ8話視聴。大変な変態と思っていたエルが重要な役割の回。OSを入れ替えたギフティアとどのように関わるか。冒頭のお婆さんは同じ個人として接し、エルは別人として尊重する。どちらも間違いではないんだよなあ。
ツカサの告白で自分も真っ白に…



ゲストキャラクターのアンディのCVはみかこしさんでしたが、ばっちりハマってましたな。また、すみぺの落差のある演技も効果的で良かったですね。


プラメモは今回アイラにやっと気持ちを伝えられかわいい顔も拝めて視聴者的には幸せいっぱいな内容だっただけに、次回から鬱展開になるんだろうか
ますますアイラが駄目になって終いには機能停止って流れが想像できるけど、そんな安直な予想をどう裏切って魅せてくれるのか楽しみ



ツカサの真摯な告白を「無理です…」の一言で終わらせてしまうプラスティックな心が複雑すぎる…!


今回、OSの入れ替えで別人格になるギフティアを取り上げたけど、それならもう回収した方が良い気もする(^^;)寿命前に記憶障害とか発生した場合のやむを得ない処置だと思うけど…。何が何でも回収まで使わせなくても良いんじゃという疑問を感じた。


まあ、エルは「前の人格との想い出を共有(引きずる、固執)するのではなく、新しい人格と新しい想い出を作る」と言ってたけど、そんな簡単なもんじゃないよなあとも思う…。改めてギフティアという存在を考えさせられる…。


8話、アイラちゃん可愛かった。最初の頃よりいろんな表情が増えましたな。今日のアイラちゃんは特に良かったです(´ω`)
んで告白したのに、無理です!ってw可愛いw



プラメモ最新話、やば、アイラ超カワイイ!と萌え萌えしてたら、赤面顔に見惚れていたらCパートデスヨ!
久しぶりにリアルに「ちょっ!おまっ!」と口から漏れたww


ツカサに抱きしめられて目ぇパチクリさせてるアイラが何かに似てるな〜って思ったらあれだ
傘に雨粒落ちてきてビックリするトトロ



冒頭のおばあちゃんとかエルのギフティアに対する考え方って的を射てる気がするし、それを踏まえるとラストはアイラの人格は消えちゃうけどまた新しく思い出を作っていくって感じの展開なのかなぁ…。


8話視聴。今回はあれか、魂は身と心どっちに宿るかみたいなやつか。とりあえずこれでアイラが奇跡的に記憶戻るエンドは切られたと考えていいのかな。そして問題のシーンですよ。なんですかこのかわいい生物。でもツカサが告白したときなんかあぁここで告白するんだと冷静に考えたり


プラメモはOPもEDも素晴らしい楽曲だけど、映像内でもその良さが最大限に活用されてて楽しくなる。映像における音楽の力がわかってる人が演出してるんだろうなー。


何気に「一週間フレンズ。」思い出す。中の人つながりというわけではないはず。




プラメモのEDの曲かける場面、神かよwwwwwwwめちゃくちゃよかった



これラストはどうなるんだろうなー。
とりあえずアイラの寿命が来てOS
取り替えるって展開だよね。
そこから不思議パワーで記憶復活
するか、それとも新しく思い出を作ろ
うENDなのか・・・。
ショボーン:大1


▼関連商品


プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
内匠靖明,雨宮天,赤崎千夏,矢作紗友里,豊口めぐみ,藤原佳幸

アニプレックス 2015-06-24
売り上げランキング : 857

Amazonで詳しく見る


朝焼けのスターマイン(アニメ盤)(DVD付)朝焼けのスターマイン(アニメ盤)(DVD付)
今井麻美

アニプレックス 2015-06-02
売り上げランキング : 384

Amazonで詳しく見る