sc_2015-05-25 14_22_23



新久千映原作によるTVアニメ「ワカコ酒」にて、主人公・ワカコを「HUNTER×HUNTER」のクラピカ役などで知られる沢城みゆきが演じることが発表された。

「ワカコ酒」は月刊コミックゼノン(徳間書店)にて連載されている、飲兵衛の女性ワカコが居酒屋でひとり酒を楽しむ姿を描いたグルメ作品。

主題歌にはドラマ版「ワカコ酒」でもエンディング曲を歌った上野優華の楽曲「幸せの帰り路」が起用される。

TVアニメ「ワカコ酒」番組情報

放送日時:2015年7月5日~毎週日曜22:27~22:30

放送局:TOKYO MX、サンテレビ

監督:山岡実 

製作:アニメワカコ酒製作委員会
TVアニメ「ワカコ酒」のキービジュアル。(c)新久千映/NSP 2011,(c)アニメ「ワカコ酒」製作委員会 

情報元 


▼Twitterまとめ


ワカコさんは沢城みゆきか ものすごく手堅いとこ突いたなー >RT




>RT さて、みゆきちはどんな発音で「ぷしゅー」と言うのだらうか。


ワカコはみゆきちかぁ……すごく無難に落ち着いた感じ。いや、全然アリだけどね。


ワカコ酒試し読みしたら面白かったからちゃんと本買いたいんだよな……しかしみゆきち働き過ぎでは


ワカコ役が沢城さんなのは物凄く安心!そして3分の尺は短いけど漫画の内容を表現するには丁度良いのかもしれない。しかし、せめてBS11でも放送してほしい…



来期の飯テロアニメ、沢城さんなら安心だね!
ぷしゅーの演技どんな感じなるんだろ?
モララー:PC


▼関連商品


ワカコ酒 レシピブックワカコ酒 レシピブック


朝日新聞出版 2015-06-19
売り上げランキング : 31910

Amazonで詳しく見る