sc_2015-05-27 07_48_41


第70Q 覚悟の重さ




































































「結果がどうだろうとボクは逃げません…!」 「…なるほど 無意味な決意だ」 CX2bnj36HX






がんばってみんな…!がんばって黒子君…!! OgPh8LpYKe

















幻の6人目という呼び名悪いんですが まだ譲る気はありません YPx3hgSWnh






「まだまだぁ……!こっからだぜ洛山!!」 h3F4FT6rkc


黛「まさか…テメェ……上書きしたのか…!俺に…!!」
vskj4x4lC6














火神くんがゾーンに入ったの見てとても嬉しそうな青峰さん CnsB5FoTmJ













うおおおおおおおおおおおりゃああ!!! FONJW6bcFz












黛「(ったく!使える時は好意的。使えなくなったら悪意的。つくづくわかりやすくて助かるよ)」


BFqEfJFqCt




思いつめすぎだ、ダァホ! 楽しんでこーぜΣd(ゝ∀・) biyw2r6lY8










こんな雰囲気のときにアレだけど、たまらなく可愛いごめんね 0YgcAHsXe4


赤司「玲央達の言う通り、さきほどまでのプレーは失態だ。下げるのが当然の選択だろう……だがお前の力はまだ必要だ。下げたりするものか。洛山の勝利のために、期待しているよ」

xSrsnqukRA






紫原「可能性とかやる気とか、赤ちんがそんなフワフワしたもん信じると思う?いまさらあの人に何も期待とかしてないよ。一方的に利用してるだけだね──パスを通す道具として」

ilja3t0Qk8


「黒子のバスケ」第70話エンディングカット

今回は陽泉高校バスケットボール部のみんなでかまくら遊び♪

3avZLPWw1Z






ED差し替え、春は秀徳、夏は海常、秋が桐皇、冬が陽泉 OIKN75XFAy


▼感想まとめ


火神がゾーンに入るのと同時に賢章さんのZERO流れてテンション上がってそのあともみんな色々とかっこよくてなんかもう涙出てきた


赤司くん怖いわぁ…
黛さんかわいそうでしょーが!!!



黛さん一応3年なのに散々すぎるでしょ


こん時の赤司はホント下衆だったわ。黒バス三大下衆キャラに入る下衆さ


黒バスは先輩を敬うチームほど強くなり、失礼な態度を取ってる間は勝てないという体育会系思想が行き届いている。


黛さんを道具扱いしてる赤司くんだけど他のチームメイトや自分自身すら勝利のための道具でしかないんだよね


いやいやいや陽泉かわいいなおい!!!!!!!もうマジ今回、黒バスクラスタってか木日クラスタ殺しにきてんじゃないんですか公式!!!!!!!どうすればええのこれ



黛先輩3年生なのにこんなツ使われ方とかほんとひどくて、目が当てられん(T_T)
ED差し替え陽泉かわいい~//////
むっくん子供とよく似合う(●^o^●) 


なんか最終回っぽい予告だったwww


うあああああああ先輩フューチャー回はやばい(;´༎ຶД༎ຶ`)泣




しかしあのタイミングで黒子くんメインの主題歌は燃えたッ! 上書きって言葉があれほどかっこよく聞こえるのもあの展開ならでは…


第70Q。黛とかいうパスを通すための道具。自滅したせいとはいえ、チームメイトからは酷評されるし赤司からは使い捨て扱いされるし、さすがに黛かわいそう。というか「新型シックスマン」とか言う割に、黛は6人目扱いされてないような?


赤司くんはそもそも自分以外は道具って感じあるしなぁ



ちょっと黛さんの扱い酷過ぎるだろ・・・。
道具扱いした赤司くんもだけど五将の手の平返し
もなかなか酷いぞ・・・。
モナー:落ち込み


▼関連商品


黒子のバスケ─Replace PLUS─ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ─Replace PLUS─ 1 (ジャンプコミックス)
高橋 一郎,藤巻 忠俊,平林 佐和子

集英社 2015-06-04
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る


黒子のバスケ 3rd SEASON 5 [DVD]黒子のバスケ 3rd SEASON 5 [DVD]
小野賢章,小野友樹,斎藤千和,多田俊介

バンダイビジュアル 2015-08-26
売り上げランキング : 783

Amazonで詳しく見る