sc_2015-05-28 07_21_57



吉沢やすみ「ど根性ガエル」を原作とする実写ドラマにて、ヒロインの京子ちゃん役を前田敦子が演じると発表された。

舞台を2015年夏に移し、大人になったひろしたちを描くドラマ版「ど根性ガエル」。松山ケンイチ演じるひろしは、久しぶりに再会した京子ちゃんがかつての彼女ではなくなっていたことを知り、京子ちゃんを救うべくど根性を出す。

そのほか、ひろしの後輩・五郎役に勝地涼、宝寿司の店主・梅さん役に光石研、ひろしの元担任・町田先生役にでんでん、ひろしが通っていた中学の先生・ヨシコ先生役に白羽ゆり、かつてのガキ大将・ゴリライモ役に新井浩文、ひろしの母役に薬師丸ひろ子が決定。またドラマ版のオリジナルキャラクターとして、京子ちゃんのおばあちゃん役を白石加代子が演じる。ドラマ「ど根性ガエル」は7月より毎週土曜21時から日本テレビ系にて放送スタート。

前田敦子演じる京子ちゃん。 (c)吉沢やすみ/オフィス安井 勝地涼演じる五郎。持ち前の男気で今では立派な警察官。町の交番で平和を守っている。ダメな先輩ひろしのことが大好きで暇さえあれば、世話を焼く。 (c)吉沢やすみ/オフィス安井光石研演じる梅さん。義理と人情の伊達男。よし子先生一筋だが、「結婚」を言い出せず16年がたってしまった。ひろしの良き兄貴的存在。 (c)吉沢やすみ/オフィス安井でんでん演じる町田先生。ひろしの元担任。昔は「教師生活25年、こんな経験したことがない」と嘆いていたが、現在は教師生活41年になり、校長先生。 (c)吉沢やすみ/オフィス安井白羽ゆり演じるよし子先生。ひろしが通っていた中学校の先生。美人でナイスバディで親切で昔から町の人気者。煮え切らない梅さんにあきれている。 (c)吉沢やすみ/オフィス安井新井浩文演じるゴリライモ。昔のガキ大将も、今ではパン工場の若社長。ケンカも才覚もひろしの上。ことあるごとにひろしと対立する。一見、強面だが、根はやさしき男。 (c)吉沢やすみ/オフィス安井薬師丸ひろ子 演じるひろしの母。女手ひとつでひろしとピョン吉を育てている。タフで優しい母。ゴリライモのパン工場で働いている。 (c)吉沢やすみ/オフィス安井白石加代子演じる京子ちゃんのばあちゃん。精神年齢が異常に若く、ひろしに恋することになる(?)おちゃめなおばあちゃん。 (c)吉沢やすみ/オフィス安井
情報元

▼Twitterまとめ


最終回ってTシャツから出てったんじゃないの?またくっついて終ってんの??リアルタイムで見てたわけじゃないからわかんねーYO


え⁉︎ゴリライモが新井さん⁈

おはようございます。ゴリライモ役が新井浩文って、随分と痩せてかっこよくなったなw


ゴリライモ新井さんで全話録画決定。勝次くんもポイント高いわ\(^o^)/
梅さんは光石さんかー。久々にコメディ光石さんね。
>ど根性カエル


デスノや俺物語の後だとインパクトがないw>ど根性ガエル


『ど根性ガエル』ひろし(30)松山ケンイチ、京子ちゃん(29)前田敦子、五郎(29) 勝地涼、ゴリライモ(31)新井浩文、ひろしのかあちゃん(50) 薬師丸ひろ子、梅さん(52)光石研、京子ちゃんのばあちゃん(72)白石加代子、よし子先生(40)白羽ゆり、町田校長(64)でんでん


ど根性ガエルのキャストと内容のコレジャナイ感凄い(笑)でも新井さんのゴリライモは気になるw



ゴリライモのスタイル変わり過ぎだろ!?
そしてあの『ゴ』ネクタイカッコいいな・・・!
ギコ:PC


▼関連商品


ど根性ガエル SPECIAL DVD-BOX(1)ど根性ガエル SPECIAL DVD-BOX(1)
野沢雅子,千々松幸子,高橋和枝,栗葉子,立壁和也,吉沢やすみ

Happinet(SB)(D)
売り上げランキング : 137005

Amazonで詳しく見る