sc_2015-05-28 20_37_09


第74話 クノエジム戦!美しきフェアリーの罠!!




考えすぎると裏目に出ることを悟ったサトシ #anipoke pic.twitter.com/bnZbDqcn6e




























マーシュ「ポケモンとおしゃべりできるようになってん」
サトシ「すっげぇ!」
#anipoke pic.twitter.com/LelDrPg2C9


















































マーシュさんにもてあそばれる(はぁと)サトシはん #anipoke pic.twitter.com/zJ119FbpxN










サトシ「トリックルームは5ターンだからwwwww」

#anipoke #pokemon pic.twitter.com/fxRF2Qye5l




















ルチャブルのシザークロスってこう使うんだ…… #anipoke pic.twitter.com/uEcXUVlncb






サトシさんシザークロスでトリックルームをぶち壊すwwwww
#anipoke #pokemon pic.twitter.com/fFX7Gz8zmG






それはマネしない方が良いというか出来ないと思うんだ #anipoke pic.twitter.com/ZWLe1mTbrw






とびひざげりが決まったああああああああああああ
#anipoke #pokemon pic.twitter.com/XmeY4XpqIL




ジム戦に勝つと勢いにまかせてサトシに抱きつくのが恒例化してる #anipoke pic.twitter.com/keVJ5S5PVQ










カロス6個目のバッジ、フェアリーバッジゲット!(通算50個) #anipoke pic.twitter.com/XgJghgh4W7


















▼感想まとめ


サトシのバトルっていうかんじが出てて面白かった!破天荒なかんじなのに最終的には勝つっていう流れが大好きだなー


リボン燃やしたりシザークロスで技切り裂いたりアニメならではの演出で面白かったなぁ…XYジム戦で1、2争うくらいいいジム戦だった #anipoke


今日の放送で出たジムはキャバクラがモチーフらしいですね
サトシさんも遂にキャバ通いか… 
#anipoke


原作ゲームの戦術とサトシらしい誰も思いつかないようなフィールド制圧戦術の両方を見事に描ききったド変態XYバトル脚本に乾杯。今週も超面白かったです。 #anipoke


シトロン「そうか!サトシの狙いはトリックルームはエスタータイプの技だから虫タイプの技のシザークロスでトリックルームを破るのが狙いだったのか」
ショウタ「経験値頂きました。」
いやいやいやいやいやそれは違う



シュシュプも強かったニンフィアも強敵だったな。触手で捕まれた後に使われたのがようせいのかぜだったから良かったけどスキンハイボだったら危なかったでw あとギガインパクト搭載はビックリw んにしてもニンフィのA低いとはいえスキンインパクトに撃ち勝つとはヤコマやるなー #anipoke




VSマーシュさん回でしたー可愛かったですー
まさかサトシがトリックルームにあんな衝撃的な事をするとは……流石サトシ……
しかも次回大誤算出てくるらしいし……もうどうなることやら……



トリルすら壊すサトシのポケモン
どうやったら壊せるのか
その育成論を教わりたいものだ



コウヘイ戦ではトリックルーム消えてたから破壊できなかったけどこっちの方が見てて分かりやすかったしアニメらしかった #anipoke


不可能を(力押しで)可能にするサトシ。 ヌメルゴンと言う大きな力を失った事が悔やまれるが、奴は何時の日か戻って来ると信じて居る…。


今日も面白かったけど、セレナさんの出番が少なくてガッカリ。まぁジム戦だから仕方がないんだけど #anipoke


トリックルームが割れた時のマーシュさんの目、シトロンの瞳のようにいいアニメリメイクだったと思いますね!これもアニメの醍醐味に見えます


ポケモンはゲームやってないから分からないんだが、トリックルーム破壊ってのはそんなに凄いことなのか。遊戯王でいうフィールド魔法破壊みたいなもんじゃないのか。#anipoke


次回ダイゴさんが(おそらく回想で)喋るようだけど、「ボスゴドラ、はかいこうせん!」をCV鈴村健一で回想したら草 #anipoke


シザークロスでトリックルームを破壊するサトシに岩石の巨兵で月を攻撃する遊戯さんの面影を見た


皆さんトリックルーム厨にはシザークロスですよ! #anipoke



ゲームのルールを超越したサトシさん最高に
カッコ良かったぜ!このめちゃくちゃな戦い方
サトシさんらしくて良いね!
こういうことゲームでもできるようにならないか
なあ・・・・・難しそうだけど・・・。
ギコ:PC

▼関連商品


ポケモンカードゲームXY 拡張パック バンデットリング BOXポケモンカードゲームXY 拡張パック バンデットリング BOX


ポケモン 2015-06-20
売り上げランキング : 3516

Amazonで詳しく見る