sc_2015-05-29 09_55_56


第9話 秘密の、バレンタインです。








バレンタインチョコは女の子同士で交換するものだろ? gCIJxiTamU
















なんでそんなにショック受けてるんですかね tVhsJRuHkO








































































義理だって貰えない人がいるんですよ!!!! l8y7xtZfGh










































































































































































9話キャスト モブ女子高生:今村彩夏 XjObo8WslV












▼感想まとめ


綺麗に食べきった後に涙ぐんでるだろう後ろ姿からの、奥さんと並んで座る影と。鉄板な流れではあるけど良い。あのベンチに生前も並んで座っていたのかな…


木戸ちゃんを好きになった奴に薦めるアニメ筆頭って思ったけどこれで木戸ちゃん好きになる人のが多そう


幽霊と人との間の届かない想いを愛で繋げる天海響さんが素敵すぎる・・・
最近あまりにも人の感情を失っているオタクが多すぎるからレーカン!を見て人の感情を取り戻して欲しいし世界は一人ひとりが愛を紡いでできているんだってことを再確認して欲しい・・・



命みたいなギャグ回入れてくれないと涙腺がががが




この作品時間立つの早いなと思っていたけど1クールで2年生になった。


地縛霊さんは最後まで顔出し無い感じなんすかね




最終回どうなるんやろ?こういうのって1クールで1年回るのが基本なんだけども


レーカン!はサザエさん時空じゃなかったのか・・・


中途半端なところで一年が経ったなー。最終回は二度目の夏か? お盆?


なんか料理の美味しさは愛情で決まるみたいなやつよく言うけどマジでそういうことなんだよなあ
おばあさんの愛情を受け取った天海さんがおはぎ的なものを作ってそこからちゃんとおばあさんの想いが届いてるんだもんな・・・
クソジジイの体が愛の味を覚えてるんだよな



天海さん、婆ちゃんの代理だったんだ


レーカン! 9話、リアルタイムで観た。今回は人によって展開が読める、読めないがあると思うのだけど、それも配慮した見事な構成。原作も話数を重ね良くなってるんでしょう。アニメも中盤までは俯瞰会話が多めだったけど、ここ数話はその場面の軸キャラが引き立つ絵に変わってきた。


義理でもこんなにもらえる山田のコミュ力ヤバいよな



まさか今回も良い話で締めるとは・・・!
そして次回から2年生!?
この中途半端なタイミングで進級する
アニメとか珍しいな・・・!
モナー:ハッ!


▼関連商品


レーカン!第零巻 (まんがタイムコミックス)レーカン!第零巻 (まんがタイムコミックス)
瀬田 ヒナコ

芳文社 2015-06-05
売り上げランキング : 1574

Amazonで詳しく見る


レーカン! 0巻 (全巻購入特典対象外)[Blu-ray]レーカン! 0巻 (全巻購入特典対象外)[Blu-ray]
木戸衣吹,伊藤美来,飯田里穂,M・A・O,山崎エリイ,工藤昌史

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015-06-17
売り上げランキング : 3016

Amazonで詳しく見る