sc_2015-05-30 04_47_14


第45話 DIOの世界 その1





みんな! ポルナレフAA用意して待機しとけよ!!!!!!!!!!!!!!!!! 8ua4aNKHz1






























これは結構分かりやすくDIOの能力が描写されてるんじゃないだろうか OAMJF1u488
































あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 奴の前で階段を登っていたと
思ったら いつのまにか降りていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも 何をされたのか わからなかった… U7p4KhTWyo


頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ… 1r85I3Zqmb


ジョジョ3部で最も有名なシーン「ポルナレフ状態」をアニメ・原作・AAで比較 WvG6MpCYHY






























超スピードだとかトリックだとかじゃない LINfHKPYHL












ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ… h9R6ZQj7Bo








確実! そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ! MwdUtaJWLx
















知らないおっさんからトラックを買うくらいの金持ち NKk3wnW6It












ザ・ワールドのスタンドパラメータ。詳しい事はまだ分からない W7hyFYs3N3










ウィルソン・フィリップス上院議員様。 wy96sDjXqu


ウィルソン・フィリップス上院議員(CV:チョー) Ff3PXMpuev






ハワイに千坪の別荘も持っている、25歳年下の美人モデルを妻にした、税金だって他人の50倍は払っている!どんな敵だろうとわしはぶちのめしてきた…いずれ大統領にもなれる!わしは…ウィルソン・フィリップス上院議員だぞ 6tELCl0FeR


経歴だけ見るとサラリーマン漫画の主人公みたいな奴だったな議員  nivsYbmWlU








































( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ STSutdjmyS






指先一つでエメラルドスプラッシュを弾く”生身の”DIO zEwwa8kJD7




近距離型パワータイプのスタンドでありながら射程距離が10mって時点でバランスがおかしいんだよなぁ・・・ Y6OM1IbYdF














ウィルソン・フィリップス上院議員飛んできたw bnPj12VYDV








買って10分くらいで廃車にしちゃうしジョセフの乗り物運相変わらず悪すぎる Vl6bQhX9XG


▼感想まとめ



名ゼリフのオンパレードだった


DIO登場シーンで本当はついにきたかって思うところだと思うんだけど、下の煙がドライアイスのあれっぽいなって思った瞬間に笑いがこみ上げてきてしまったので申し訳ないと思っている。


いよいよDIO様との対決ですね。
ここから最後までクライマックスの連続だわ~
次週予告の花京院がもう...



DIOの館からみんなで落下する場面のジョセフが波紋のイバラでポルナレフの首を絞め上げる鬼畜ジジイにしか見えなかった


来週ののりちゃん予告やめ…て… あかんて……


次回前半で出てくると思うけど、DIOに立ち向かうときの花京院の独白が好きだ。


例の「歩道が空いている」シーン、事実は変わってないけど描写は全カットか…。円盤で追加されることを期待。OVAのあのシーンは割りと本気で怖かったよ…。また見返したい、そしてBOXの再販希望。


「ありのまま起こったことを話すぜ…!」の元ネタセリフを聞けて私は今猛烈に感動している(恍惚)


めっちゃテンポ良くて楽しいし笑えるしドキドキするし、すげー練り込んだ話だった。やっぱ3部終盤すげー。この辺りを込みで考えると、ジャンプ史上最大の名勝負と言われる所以がよくわかる。


第3部のディオってジョジョの中でもラスボスっぽいラスボスだなーと思った
まずは強力で圧倒的なスタンド能力という感じですかね



車のボディが血で塗れているだけで何が起きたか伝える表現技術って何気に凄いと思うの。


ウィルソン・フィリップス上院議員w
素晴らしいwwww
チョーさん、すごいなw



俺たちの上院議員が・・何をしたってんだよぉ・・ 





ポルポルの名言や久しぶりのDIO様登場、
そして上院議員大活躍と、ホント最高の回
だった!
でもまた次回は怖いな・・・。
モナー:うそです


▼関連商品


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.3 (マグネットセット付)(初回生産限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.3 (マグネットセット付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
小野大輔,石塚運昇,三宅健太,平川大輔,小松史法,津田尚克

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-06-24
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る


ジョジョの奇妙なボックスティッシュカバー イギージョジョの奇妙なボックスティッシュカバー イギー


バンダイ 2015-07-31
売り上げランキング : 334

Amazonで詳しく見る