sc_2015-05-31 07_40_59


第9話 祭りの後



5月30日の今日は『 プラスティック・メモリーズ 』9話
24:30からTOKYOMXにて放送です!!
皆~見てね~ 今日はラフラフしか無い

aJJ9cIcGZR
































































































ギフティアとかいうものが作れる時代に遊んでるのはゲームボーイ  hcps4QqWsS










この辺がカヅキのカウンセリングの由来か PdPeojyxRM












































かわえええええええええええええええ X5c68ceqsR






なんでハゲのおっさんに相談するんだよ CHJx9YHWGy




ミチルさんの雲行きが怪しい・・・ yMDwKDBlQp


































































あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 9p12hn5hxd










「お前ら、今日をもってパートナー解消だ」ええええええええええええええええええええええそりゃないぜ 7b368SCv9s


▼感想まとめ


プラメモ9話視聴終了。最後まで思い続けたいツカサ、嬉しいけどツカサと距離を取りたいアイラ、残り時間を初めて知ったミチル。そしてカヅキはパートナー解消を宣告。その理由は次回明らかになるだろうけど、障害が多い方が恋は盛り上がるのも事実。来週もっと二人が接近すると期待!


カヅキはツカサのためを思って、あと職場への影響を最小限に抑えるためにツカサとアイラのパートナー解消を命じたんだろうな……それでも二人の恋を引き裂く悪者扱いされかねないところが厳しいか。


ミチルもやっぱり少しずつツカサに惹かれてってるのかなーって感じもあるけどホントに全く無自覚なあたりにミチル本人の恋愛経験の皆無さが表れててすごくいい。ミチルはかわいい。


会話の中でミチルが悲しい結末しか迎えないという意味の台詞を出してましたが、劇中でこういう言い回しをしたってことはストレートな結末にはしないんだろうか ここに来て変化球を投げるのかなー うーむ 


ミチルは面倒見良いなぁ、面倒見良い女子って結構負組要素あるよね…、他人ばかり優先して。 


プラメモ9話視聴~アイラが告白のことでとまどうところはより良くなって最高ですね!ラスト、パートナー解消を告げられた時は驚いた…


プラスティック・メモリーズ9話
ミチルはアイラの寿命のことを知らなかったのか… ツカサがもし生半可な覚悟なら許せなかっただろうけど、そこはツカサ、決意が固い
吹っ切れたミチルからは今までで一番気合の入ったいつもの名言が。で次はパートナー解消か、弊害多すぎ!



パートナーの残された寿命がわずかと知りながら、思い出を作ってあげたいというのは、果たしてエゴイスティックな感情なのだろうか。恋愛とはそもそもそういうものではあるまいか。自分が辛くなるからという打算で背を向けられるものなのか。


落としどころとして、この二人を特別なことにするのか、それともこの世界における所有者とギフティアの関係の一つの結末を見せるのかでこの作品の評価は変わってくると思う。どちらにしても最後まで見届けますが。


想い合ってるのに、その結果とりたいと思う行動は真逆のアイラとツカサ。 想うが故に離れることを望むアイラ、最後までともにありたいと思うツカサ。この二人ほんとどーなんの


ミチルほんとオカンだな。まあ理由付けて振る舞いたかったんだろうけど


カヅキさんはアイラと、ギフティアと心から向き合う事を避けてきたと言う感じだ。しかし、アイラとツカサの件を知り 遂に本気で向き合おうとしていて、バーで酔っていなかったのもその覚悟の証なんだろう。


カヅキがここでパートナー解消を宣言したのは「ツカサがこれ以上深入りするとアイラがワンダラーとなる可能性がある」って事情もあるのだろうけど、それ以上にアイラへの親心みたいなものがあるんじゃないのか、コンスタンスやヤスタカさんとのやり取りを見るにw


プラメモいつもにもましてアイラが可愛かったのと、着ぐるみ自重w でもここにきて解消となると次が気になる。



ここにきてパートナー解消だと!?
あと1ヶ月なんだしイチャイチャさせたげてよ!
というか今回アイラのポンコツ度が上がって
いるっぽい描写もあったしそろそろ深刻なん
じゃないだろうか?
ギコ:PC


▼関連商品


プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
内匠靖明,雨宮天,赤崎千夏,矢作紗友里,豊口めぐみ,藤原佳幸

アニプレックス 2015-06-24
売り上げランキング : 341

Amazonで詳しく見る


朝焼けのスターマイン(アニメ盤)(DVD付)朝焼けのスターマイン(アニメ盤)(DVD付)
今井麻美

アニプレックス 2015-06-02
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る