sc_2015-05-31 19_28_43


第9話 仮面の下













































「あのボダンという男、俺に殺させろ」「よかろう」 o93EdByxBb
















女装してナンパされた兵士を斬り殺したとは言えないエラムさん QfoE0iGgvf


































「勝手極まる話だな」「信じてるのか信じるふりをして侵略を正当化しているのか」 6fpYywngD6










それを読んでイアルダポート教を学べ dn7oaF58zl
























(西゜∀゜)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\ GtoGPeLw7l
































▼感想まとめ



今日のアルスラーン戦記。ヒルメス王子、ダリューンとナルサス2人相手に互角に戦えるとはもしかすると最強キャラかもね。それからエステルとアルスラーン殿下の再会シーンでの殿下の困惑の表情。そりゃあんなセリフ聞いたら呆れもしますよね。


イアルダボート教やルシタニア侵攻の元ネタと、現実の世界でちょうど今かなりの問題になっている出来事が、すっごい皮肉だと思う・・・。おんなじような出来事が反対向きに・・・。


今回の話は芸術に関してのナルサスとダリューンの掛け合いが面白かったわw


ヒルメスの本当の意味での“見せ場”は原作ではもう少し後の方にあってアニメだと下手するとそこまで行かない可能性があるの、凄く勿体ないなって。いいヤツ……とまではいかないまでも、現状では想像もつかないレベルの“人間味”を垣間見せる下りは本当にグッと来るんだけどねえ。


殿下の空回りもこれからの布石なのかな
近いうちにやらかす……そして成長する訳だ楽しみ


エトワールに矛盾を指摘したシーンは良いと思うし、全体的に見れば表情の変化とか丁寧に描かれていていいとは思うんですけれどもさ…。違うの、殿下は王宮で育った世間知らずじゃないのよ………。


クズな部下が多くて大変なエトワールと、鍬を構えて可憐に頑張ったアルスラーンがついに再会!…したけど「アルスラーン王子」は悪魔のような者だと信じこむエトワールが、信仰は違えど普通に会話でき助け合える目の前の優しい少年がアルスラーンその人だと知ったらどう思うんだろう…


公式さんが「次回アルスラーン殿下、男を見せる!」とか言ってるけどやっと男の子になるのかな?
でも男の娘のままでも私は満足\(//∇//)\


作画心配してたけど、VS銀仮面卿のところがカッコ良かった〜。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ
来週予告見るとまだ単行本でやってない話だね。きになる



今回は荒川ギャグ顔多いなぁwいつもはほぼないのに。まぁハガレン並みの頻度だと原作小説の緊迫感が失われちゃうからね…


ヒルメス殿下のヘボ画家いただきましたぁ!!


でも、最後のシーンのナルサスが「あいつヘボ画家と抜かした!」と言ったあとのダリューンの変顔が良かったwww
より呆れぶりが伝わりましたww


戦闘シーンが本当にカッコよかった!
あとやっぱりアルスラーン殿下めっちゃかわいい
なんだよ、もう、かわいい



アルスラーン、次からまだコミックになってないところだ
小説にあんなおっさんいたなそういえばw
あの話も結構好きだったな
楽しみ!



こんなマジキチ大司祭でいいのんか。医学書の重要性を兵士レベルで理解出来てしまう程度には文化的っぽいのに


殿下はただの綺麗な子じゃないからな!!こっからだぜ!!o(^o^)o



ダリューンとナルサスを相手に渡り合うとか
銀仮面さんって結構強いんだね・・・!
ギコ:PC


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】アルスラーン戦記 第1巻(1~4巻連動購入特典:「描き下ろしB1布ポスター」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルスラーン戦記 第1巻(1~4巻連動購入特典:「描き下ろしB1布ポスター」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]
小林裕介,細谷佳正,浪川大輔,花江夏樹,KENN,阿部記之

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-07-23
売り上げランキング : 12182

Amazonで詳しく見る