sc_2015-06-02 08_50_53



2日発表されたオリコン週間アルバムランキング(8日付)によると、アニメやゲームが人気の「ラブライブ!」に登場するアイドルユニット「μ’s」(ミューズ)のベストアルバム「μ’s Best Album Best Live! Collection 2」(5月27日発売)が発売初週で約8万5000枚を売り上げ、初登場で首位を獲得した。
1970年1月の同ランキングの発表開始以来、アニメキャラクターの作品が首位を獲得するのは、「けいおん!」に登場するバンド「放課後ティータイム」の「放課後ティータイム」(2009年7月発売)と「放課後ティータイム2」(10年10月発売)以来、約4年7カ月ぶりで、史上2組目となった。
情報元

▼Twitterまとめ


→μ'sの売上を見て、CDが売れない時代というのがはっきり分かった気がします。正直発売前は今の『ラブライブ!』関連のコンテンツの勢いからして絶対にSuperflyは大差で負けるだろう、仕方ない…と思っていました。初動15-20万くらいは軽く行くんじゃないかと思っていました。→


ラブライブ!のベスト盤II 8.5万枚で1位めでたい。うっちー的にもめでたい。


おおおおおおお!!!うっちー良かったね!!
ラブライブ!けいおん以来のオリコンウィークリー1位おめでとおおお!!!!!
B6xMBhk2DO


μ'sベストアルバム今週オリコン1位!!!
改めてホントにホントにおめでとうございます!
μ'sメンバーの夢が叶って本当によかった…


ラブライブ!ベストアルバムⅡオリコン1位おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


おれがベストアルバム買ったおかげでオリコン1位になっしおれが”ラブライブ!”





ラブライブが1位やったああああああああああッ!!
これから映画もやるし、もっと売上伸びるといいな!
モナー:イヤッホウウウ!!

▼関連商品


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)
μ's

ランティス
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る