sc_2015-06-03 07_30_38


第71Q これでも必死だよ


帝光中学バスケットボール部。その輝かしい歴史の中でも、10年に1人の天才が5人同時にいた「キセキの世代」。黄瀬涼太、緑間真太郎、青峰大輝、紫原敦、DIO、赤司征十郎。そして、彼らを脅かす誠凛高校には影と光── IoWsgHWzfj












薄い本が潤いそうな黛さんのこの顔ヤバい UreG9pZWDd




原作とアニメの黛さんの表情の違いが;;;ありがとうございます;;;黛さん;;; xoBnFo9prD








あー舐めてる これはまずいですね  ekQSQnOSTU








伊月「ラクダが言いました。赤司に比べりゃよっぽど楽だ。ってね。キタコレ」
5Rtvvdyx8M






葉山「いっやーまじゴメン。ハッキリ言ってナメてたよ。実はヤバイねアンタ意外に……おっけー。いくわ。5本」


mjJc1iUqMo










「葉山は任せてくれ 絶対なんとかしてみせる…!」 jQanpLXZeJ


「つまらないミスなどするなよ」「もち!」 65Dd3WxAgE






















「お前が俺より賢くなくてよかったよ」と笑顔で言っちゃう伊月先輩の愛らしさ 50u1TqHpcV








黛さんの「バカ」がきけました。今週も生きていける 1dtHSlDeKI




何皇帝差し置いて喜んでんだ的な目だな siV1GhlZqS






















「うちの伊月は凄いだろう( ・`ω・´)」のドヤ顔コガちゃん G9Q4U5855P


























ここは??????この伊月先輩は??????ここは?????? 6Aj1LGjFBC


















「黒子のバスケ」第71話エンディングカット
今回は正邦の皆さんと……福田総合の灰崎ーー!!

wvrdV00rOE






▼感想まとめ


前半の伊月先輩もかっこよかったけど今回はコガ先輩が熱かった。そして猫かわいい。結果的にはレオ姐を止めれなかったけど、日向に攻略のカギを与えることはできたのか。次回楽しみだな。


伊月くん今日は普通のイケメンじゃん
残念なイケメンじゃないやん!!!



黒バス71話:洛山の選手の黛の扱い敵ながら胸糞ですなあ。誠凛の方は連携プレーで攻撃してくるから対比が鮮明。洛山は選手同士の絆より結果が全てみたいな…。崩壊寸前の帝光に近いけど赤司がねじ伏せて纏めてる感じ。小金井の野生…猫w癒やし系か!来週は日向が復活楽しみだー


伊月vs葉山、小金井vs実渕。ひとりでは止められないけど、みんなでなら止められる!無駄にダジャレ言ってるだけじゃなく冷静なのが伊月先輩のいいところ。コガの話は短かった。虚空に遅れてでも反応できたことで大きな収穫。ツッチーもベンチで声を出す。いい2年生回だった!


今日の赤司様だいぶおこおこしてた気がするし、人を見下すときのお顔がお美しくてときめいたし、色々ありがとうございました


今回の黒バス。
まず伊月VS葉山。葉山を分析して先の先まで攻略手段を考えて当たった伊月先輩がとにかくかっこよかった!小金井も実力の差がかなりある怜央に必死に喰らいつき、ついには"虚空"についていけるようになったシーンは今回の名場面だと思う!



エンカ伊月さんのネタ帳うばってキタコレ!って真似してるコガくんなんなんですか覗き込んでそれイタダキ…!とか思ってる伊月さんこの2人は天使ですか誠凛は全員天使ですかそうですか 


EDも新バージョンに。真ちゃんと火神くんーー!2回目の誠凛との試合。火神くんっていう自分とは相性の悪い相手。それでも限界を越えるほどお互いに力を出し尽くして戦える相手な火神くんの存在は大きいのかな。バスケを楽しさを取り戻した試合でもあるのかな。


笠松先輩はしゃべったのに
黄瀬くんのセリフなかったね
とゆうか、真ちゃんはよ。



伊月のダジャレで爆笑する人初めて見たわ 






71話。伊月先輩&小金井先輩大活躍回!葉山を小粋なジョークでウケさせたりムカつかせたりして頭に血を登らせ止めて「一流のプレーヤーだ」と認めさせた伊月先輩も、何度もレオ姉を驚かせ虚空シュートの突破口を日向先輩の前に開いた小金井先輩も格好良かった!!


今までコガの試合での出番が少なかっただけに今回ちゃんと描いてくれて嬉しかったなー(^O^)次回の木吉と日向にも期待したいところ


伊月のパスからのアリウープはうまかった


第71Q。猫の野生とテニス経験で、無冠に対抗する小金井スタイル。葉山に立ち向かう伊月といい、力の差を必死に埋めようとする姿勢いいね。火神が潜ろうとする更に深いゾーンを、水中に見立てた演出が格好いい。今回赤司は何やってるの?


黒子のバスケ第71話を視聴。伊月が挑発し葉山の心に隙を作り追い上げを図る一方、実渕には小金井が全神経を集中させて喰らい付く野生の山猫ぶりを発揮。とぼけた様に見せてなんて奴だ。必死に無冠の5将に抵抗する中、小金井の動きを見てどうやら日向が攻略の糸口をつかんだ模様。





山猫結構強いじゃん!決勝戦は色んなキャラの
見せ場があって熱いね!
日向キャプテンの虚空対策楽しみですわ!
ギコ:PC


▼関連商品


黒子のバスケ Replace PLUS 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ Replace PLUS 1 (ジャンプコミックス)
高橋 一郎,藤巻 忠俊,平林 佐和子

集英社 2015-06-04
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る


黒子のバスケ 3rd SEASON 5 [Blu-ray]黒子のバスケ 3rd SEASON 5 [Blu-ray]
小野賢章,小野友樹,斎藤千和,多田俊介

バンダイビジュアル 2015-08-26
売り上げランキング : 645

Amazonで詳しく見る