sc_2015-06-03 11_08_29



カプコンの人気アクションゲームシリーズ『ロックマン』。そのアニメシリーズの制作が海外で発表された。映像関連メディアの米Deadlineが報じているほか、カプコンの海外公式コミュニティサイトのCapcom Unityに公式リリースが掲載されている。
 発表を行ったのは電通エンタテインメントUSA。同社が世界での放映権とライセンス権を持ち、アニメ制作は米Man of Action(アルティメット・スパイダーマンほか)が担当。全26話で、海外では2017年放映を予定しているとのこと。
 日本での放映予定は不明だが、『ロックマン』のアニメ化では、過去にOVAが制作されたほか、派生作品であるロックマンエグゼシリーズでテレビアニメを積極的に展開。劇場版なども存在している。

情報元

▼Twitterまとめ




これを機に新作ゲームとか期待できそう


ロックマン アメリカで再アニメ化ときいて 各ロックマン(メガマン)の画像をば pic.twitter.com/O7kfcnDYgJ


土曜の朝にやってたロックマンエグゼのアニメは面白かったな。もっかい観たい。


どんな絵柄なのか、日本語字幕や吹き替えも出るのか、フォルテ出るのかなど色々気になる〜


ビジュアルとストーリーが気になるところ >RT


これを記念にロックマンエグゼ再放送して下さい熱斗くん見たいので←乁( ˙ω˙ 乁)


は?嬉しさのあまり吐きそうなんだが?


流星のロックマン円盤化しないかねぇ。


ロックマン海外アニメ化とか嫌な予感しかしない…ロックマンがゴリラみたいになるか、過去の海外のロックマンのアニメみたいな顔になるのしか想像できないRT


ロックマン8のアニメみたいなのをテレビアニメ化だったらいいなぁ……筋肉マッチョマンは勘弁な^^;





新作ロックマンは嬉しいけどどんなビジュアルになる
んだろ・・・。
そして日本での放送日も気になるところ。
ギコ:PC


▼関連商品


新装版 ロックマンマニアックス 01新装版 ロックマンマニアックス 01
ありが ひとし

復刊ドットコム 2015-07-22
売り上げランキング : 3607

Amazonで詳しく見る